ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
602 / 8247 ←新 | 旧→

【9726】柔らかいご馳走メニュー、募集
 イドバタ会議より  - 12/6/16(土) 23:40 -
  
柔らかいご馳走メニュー、募集

ワイン - 12/6/15(金) 14:35 -
     
父の日にはいつも子供たちと料理を作ります。
今年は子供の一人がWisdom teethを抜いてまだ間もないので、出来るだけ食べやすいものにしようと思っています。

いつもなら夫の為にローストビーフやBaby back ribとかにするのですが、今年はやめようと思っています。

和風、洋風どちらでも良いです。
歯に優しいご馳走メニュー、アイディアお願いします!


     引用なし
    パスワード


Re:柔らかいご馳走メニュー、募集

こな - 12/6/15(金) 14:49 -
     
ミートローフはいかが?
ふんわり作ると食べやすいし、ご馳走になりますよ!

あとは、和風でも洋風でもできる、ロールキャベツ。
コツは芯の部分をちゃんと削いで、クタクタになるまで煮こむこと。
そうするととっても柔らかくできます。


     引用なし
    パスワード


Re:柔らかいご馳走メニュー、募集

ぐりぐり - 12/6/15(金) 15:08 -
     
私もご馳走で柔らかいと言えばミートローフ!と思いました。
付け合せもマッシュポテトとほうれん草のクリーム煮だと最強(最柔?)じゃないでしょうか。


     引用なし
    パスワード


Re:柔らかいご馳走メニュー、募集

よこよこ - 12/6/15(金) 15:31 -
     
主さん横ですみません。

お二人さま

ミーとローフ・・やわらかくなんてできません。
とっても硬くなって普通のハンバーグのほうがいい?という感じになります。

レシピ教えていただけますか?


     引用なし
    パスワード


Re:柔らかいご馳走メニュー、募集

たら - 12/6/15(金) 17:02 -
     
絹ごし豆腐の上にマヨネーズ、味噌、かつおぶし、青ネギを混ぜた
ソースをのせ、オーブンで焦げ目がつくまで焼きます。
柔らかくて口当たりもいいです。


     引用なし
    パスワード


Re:柔らかいご馳走メニュー、募集

スープだけど - 12/6/15(金) 21:18 -
     
>よこよこさん

柔らかく仕上がる、簡単ミートローフです。
スーパーのスープ売り場に、リプトンの即席スープがあると思います。

http://www.drugstore.com/products/prod.asp?pid=339289&catid=296078&aid=338666&aparam=339289

↑こんなのです。

私は、これのオニオン・マッシュルームスープでミートローフを作ります。
レシピは箱か、袋に書いてあります。
もし書いてなかったら、レシピはこれです。↓

http://www.mealsmatter.org/recipes-meals/recipe/21492

驚くほど、ふんわりとしたミートローフが出来ますよ〜!

家はこれに普通の白いご飯を炊いて
キャンベルのCream of Mushroom Soupをミートローフと
ご飯の上にグレービーとしてかけて食べます。

一度、試してみて下さい♪


Re:トピ主さんへ

私もミートローフが良いと思いました!
家族みんなが楽しめるディナーになると良いですね♪


     引用なし
    パスワード


Re:柔らかいご馳走メニュー、募集

ワイン - 12/6/15(金) 23:49 -
     
皆さん、ありがとうございます!!!

ミートローフ、皆さん、お勧めですね。実は私もミートローフは意外と固いというイメージがあって作ったことはありませんでした。でもレシピによってはやわらかく仕上がると言うことなので、これにしようかと思います。


付け合せも確かに柔らか路線でいけそうですものね。ありがたいです。実は考えていたのが、手作りシューマイだったのですが、ミートローフのほうが豪華でよいですね!

たらさん、我が家はお豆腐も大好きで、ちょっと考えていたのが湯豆腐(でも夏だしなぁ)、肉豆腐、だったのです。豆腐ステーキは作ったばかりでした。でも私のは、片栗を絡めて、お醤油、お砂糖、ミリンに青ねぎ、でした。たらさんのレシピ、美味しそうですね。試させていただきます。

どうもありがとうございました!


     引用なし
    パスワード


Re:柔らかいご馳走メニュー、募集

よこよこ - 12/6/16(土) 3:54 -
     
お返事ありがとうございます。

この商品は見たことがなかったです。
決して和食等ということはないのですが、何がおいしいのかわからないのでアメリカのもので食事を作らないのでうれしいです。

箱に書いてあることを期待して買ってみます。

実は夫はミートローフが大好きです。


     引用なし
    パスワード
引用なし
パスワード


783 hits

【9726】柔らかいご馳走メニュー、募集 イドバタ会議より 12/6/16(土) 23:40

602 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 592 593 594 595 596 597 598 599 600 601 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,180
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー