ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
3475 / 8247 ←新 | 旧→

【6713】キングアーサーの粉。
ハンバーガー  Kal  - 05/12/4(日) 11:20 -
  
実は、私「キングアーサーの粉」を、
知らなかったのです、この掲示板を見るまで。(笑)
それで、今日近くのグローサリーのお店のひとつを
チェックしてみたのですが、そこには置いてありませんでした。
後日、他の所も何件かチェックしてみます。

ただ、少し気になるのが、やっぱりほんの僅かですが、
グルテンの数値ですね…。
私だったら、念には念を入れて、グルテンをどうしても少し加えると思います。
3グラムでもいいので…。
1度、グルテン抜きで作ってパンの状況を見たいです、とっても。
グルテンを入れない場合は、水の温度にかなり気を配り、イーストを少しいつも
入れているよりも多く入れると思います。

ちなみに、私が書いている液体の温める目安ですが、
ほとんど冷蔵になっているものばかりの状態で、おまけに結構ヒーターをつけていても
部屋全体が少し寒い、という理由で40秒温めておりますので、
お水を冷蔵されていない場合は、30秒くらいの目安で温めてくださいね。
引用なし
パスワード


313 hits

【6702】ブレッドマシーンでの失敗 サラ 05/12/3(土) 15:54
【6707】Re:ブレッドマシーンでの失敗 パンくろう 05/12/4(日) 2:06 初心者マーク
【6708】今チェックしてわかった事なのですが。 パンくろう 05/12/4(日) 2:18
【6713】キングアーサーの粉。 Kal 05/12/4(日) 11:20 ハンバーガー
【6717】Re:キングアーサーの粉。 パンくろう 05/12/4(日) 13:57
【6718】Re:キングアーサーの粉。 kal 05/12/4(日) 14:22 ハンバーガー
【6815】グルテンフラワーについて Pink Lemon 06/1/15(日) 4:35 ハート
【6716】Re:ブレッドマシーンでの失敗 サラ 05/12/4(日) 13:01

3475 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 3465 3466 3467 3468 3469 3470 3471 3472 3473 3474 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,988
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー