ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
3469 / 8247 ←新 | 旧→

【6719】Re:フレンチトーストがうまくできません
 こねこ  - 05/12/4(日) 15:05 -
  
クリスマスが近づくとよく耳にする、イタリア名物のパナトンネ(こんな感じの発音かな)。毎年気になってはいましたが、あまりイタリア系の人等見かけない中西部に住んでいるため、「NYとかじゃないと、買えないのかしら、、、。」と諦めていました。ところが、昨日なんとスーパーターゲットで発見!早速買って来て、今朝それでフレンチトーストを作ってみました。おいしかった〜!

私は溶き卵にミルクとシナモンをちょっと加えます。それから、片面3秒くらい浸けるだけ。とくにパナトンネはきめが粗いので、中までしっかり浸そうとすると、ショビショになってしまいます。いつもは、一味変わったレシピだとなかなかチャレンジしてくれない彼氏も大喜びで、「これからフレンチトーストはこれに限るね!」と言って食べていました。前にブリオーシュで作ってみた時もなかなかいけると思いましたけど、レーズンとか、ナッツとかお好きでしたら、ぜひパナトンネ試してみて下さい。
引用なし
パスワード


348 hits

【6705】フレンチトーストがうまくできません 卵料理苦手 05/12/3(土) 22:58
【6706】フレンチトースト今ちょうど作りました! 澄み渡った青空の町から 05/12/4(日) 0:47
【6719】Re:フレンチトーストがうまくできません こねこ 05/12/4(日) 15:05
【6721】早速ためしてみます。ありがとうございました 卵料理苦手 05/12/5(月) 6:34

3469 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 3459 3460 3461 3462 3463 3464 3465 3466 3467 3468 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,496
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー