ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
3267 / 8247 ←新 | 旧→

【6930】フィッシュロースター、魚焼き器の使い方
初心者マーク  井戸端会議板から転載  - 06/2/13(月) 22:52 -
  
●質問;フィッシュロースターでステーキ美味しく焼けるかな? 投稿者:魚焼き器ビギナーさん
片面焼きの電気のフィッシュロースターをもらったのですが、これでステーキを焼いたら
美味しくできるでしょうか? もし成功したことのある方がいらっしゃったら、コツを教
えていただきたいです。
お肉はワインなどでマリネしたほうがいいかな? それとも直前に塩こしょうのみ?
それともやはりフィッシュロースターは避けたほうがいいでしょうか。
-----------------------------------------------------------------------
●焼いています 投稿者:ぴよ@MD さん
こちらで「赤ワイン、にんにくのすりおろし、粒胡椒」でマリネして、直前に塩を振り、
ブロイラー(高温のオーブン)で焼くというレシピを見つけ、ブロイラーの代わりにフィ
ッシュロースターを使いましたが、大成功でした。
主人は今までのフライパンで焼くステーキより断然美味しいと言っていました。 
こつは厚めのお肉を使い、マリネは一晩以上(レシピを提供してくれた方は「最低1時間
〜一晩」と書かれていましたが、我が家は安いスーパーのお肉を使ったので長めにマリネ
しました)ロースターは事前に余熱して熱くしておくことでしょうか。我が家のロースタ
ーは「余熱5分」となっています。あとは肉の厚さによりますが、片面約8分ずつ位焼いて
います。
-----------------------------------------------------------------------
●おお!フライパンでの焦げ目なしでいきなりロースターですか? 投稿者:魚焼き器ビギナー さん
たびたびすみません。教えていただけると嬉しいです〜。レシピ版の美味しいステーキの
コツ、ですよね!我が家も安いお肉が多いので一晩はマリネしようかなと思いますが。
-----------------------------------------------------------------------
●Re:おお!フライパンでの焦げ目なしでいきなりロースターですか? 投稿者:ぴよ@MD さん
そうなんです。私も大丈夫かなと思ったんですが、表面は焦げ目が付き、中はジューシー
、ステーキというより、ブライムリブ(ローストビーフ)のような感じに仕上がります。
しっかりと予熱してロースター内を熱々にしておいてください。
 
我が家はレアが好みなので、ロースターから下ろした後、ちょっと(3cm位の厚切りなら10
分くらい、普通のステーキの厚さなら3分程度)休ませて肉汁を落ち着かせてから切りま
す。
 
話は変わりますが、お店で売っているサーモン(皮付き)を薄切りにして多めに塩を降り
、ざるかラックに載せて冷蔵庫で一晩置いて、まとめてロースターで焼き、タッパウェア
にラップをひいて一段ずつ(冷凍しても鮭同士がくっつかないように)入れて冷凍庫に入
れておけば、いつでも鮭の塩焼きが食べられます。
 
ロースターを毎回洗うのが面倒で、まとめて焼く方法を試したんですが、焼いた後で冷凍
しても全然OKでした。お弁当にも凍ったままご飯の上に乗せて持って行っています。
-----------------------------------------------------------------------
引用なし
パスワード


5,104 hits

【6930】フィッシュロースター、魚焼き器の使い方 井戸端会議板から転載 06/2/13(月) 22:52 初心者マーク
【6931】フィッシュロースター 井戸端会議板から転載 06/2/13(月) 22:57 ハンバーガー
【10113】魚焼き器持ってますか? 焼いてますか? 井戸端会議より 17/6/11(日) 10:06
【10128】Re:魚焼き器持ってますか? 焼いてますか? すーさん 17/10/6(金) 13:24

3267 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 3257 3258 3259 3260 3261 3262 3263 3264 3265 3266 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,533
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー