ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2946 / 8247 ←新 | 旧→

【7259】スロークッカーでポークロースト
 いどばた会議より  - 06/5/27(土) 14:00 -
  
はい! 投稿者:るる ( 06/05/27 12:47:19 )
> スロークッカーを買おうかどうか悩んでいます。
> 本当は圧力鍋も欲しいのですが、、。
>
> 私は料理が苦手で自分の作る料理はちっとも美味しいと思わないのですが、
> 同じレシピで作ってもスロークッカーを使うだけで
> 美味しくなったりしますか?
>
> またお勧めレシピなどあれば是非ご紹介下さい。
 
それはそれは、おいしくなりますー。
 
お勧めレシピと言うほどではないのですが、うちの義母のレシピのポークローストがめちゃくちゃおいしいです。
 
2LB〜3LBくらいのポークの塊肉(Pork Roastとか書いてあるやつです。Shoulder Roast
は絶対使わないでください。メチャ脂身があるので・・)に塩・胡椒で味付けし、ガーリックのスライスをブスブスとまんべんなく差し入れておく。(みじん切りにしたガーリックを注射みたいに注入してもGood.)
 
あとキャベツをざく切りにしたもの2カップほど、玉ねぎ大1個みじん切り、ニンジン2本くらい?(でもこれらの野菜は適当に量を調節してください。もっと少なくてもちゃんとおいしくできます)を塊肉と一緒にスロークッカーに入れる。
 
そこに、お酢1/3カップ、醤油1/4カップ、砂糖半カップを入れる。 (これもお好みに応じて適当に調節してください)
 
そこにお水を足してちょうどお肉がかぶるくらいにする。 (水の代わりに沸騰したお湯を入れたら時間が短縮できます)
 
で、私は朝出勤前にスイッチ入れて出かけるのですが、帰ってきた頃にはちょうどお肉がホロホロと柔らかくジューシーに出来上がっています。
 
これは、キャベツがポイントのローストなので、かならずキャベツをいれるのを忘れずに。
引用なし
パスワード


478 hits

【7259】スロークッカーでポークロースト いどばた会議より 06/5/27(土) 14:00

2946 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2936 2937 2938 2939 2940 2941 2942 2943 2944 2945 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,196
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー