こちらは、2016新サーバです。
料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2457 / 8079 ←新 | 旧→

【7591】どうもありがとうございました!
ニコニコ  ばたこ  - 06/9/28(木) 22:31 -
  
皆さん、レシピなど貴重な投稿をどうもありがとうございました!

既にツリーがなくなってしまっていて、こちらに移していただいているので、こちらにお礼を書かせて頂きますね。

「明日は晴れ」さま

美味しそうなレシピをありがとうございました!
ミートソースの材料が残念ながらなかったので、他に作ったチキンなどが和風だったこともあり、結局、家にあったカボチャのレシピを参考にして和風で作ってみました。
でもミートソースもButtersquashにとても合いそうですね。次回はそれで挑戦してみます!
どうもありがとうございました!

「スパゲッティ大好き」さま

私も、市販の美味しいスパゲティソース知りたいです。
いつも安売りの瓶詰めばかり買っているので、日本人の方が「これは美味しい」と太鼓判を押してくれるくらいのものであれば是非ちょっと高めでも試してみたいとは思うのですが。
私は『ミートソース』と呼べるかどうか微妙ですがよく作るのは、たまねぎとニンニクを飴色になるまでオリーブオイルで炒めて、牛ひき肉を入れて炒めて、塩コショウ、赤ワインを入れて、ワインのアルコールが飛んだところでホールトマトをつぶしながら入れて煮込みます。煮込むときにコンソメの素かブイヨンキューブか鶏がらスープの顆粒を入れます。(トマトペーストがあればそれも少し入れるとコクが出てなお良い)
少し煮詰まったら出来上がり。です。
こんな程度はもうやってらしゃるかもしれませんが・・・

「スープ」さま

またまた美味しそうなレシピのご紹介、どうもありがとうございました!
そっくりなものを日本にいたとき、かぼちゃでよく作っていました。
Butternut Squashを今まで食べたことがなかったのですが、日本のカボチャによく似ているんですね!
教えていただいたスープも今度是非やってみます。どうもありがとうございました!

そんなわけで、結局、家にあった本を見て「カボチャの肉味噌焼き」というのを参考に「Butternut Squashのツナ味噌焼き」を作りました。
なかなか美味しかったので、聞かれてないのにレシピを書いておきますね!

1.Butternut Squashは半分に切って種を取り除いて、深目の耐熱皿に皮の方を上に向けて置き、水1カップを注いで350度(華氏)のオーブンで40分くらい焼く。
柔らかくなったら、オーブンから出して冷ます。

2.マヨネーズ大さじ4、味噌大さじ4、油を良く切ったツナの缶詰一缶、酒大さじ2、をよく混ぜる。

3.冷ましたButternut Squashの皮を剥きつつ2〜3センチ幅に切って、耐熱皿に並べ、2.のソースを上にまんべんなくかける。
その上から粉チーズをたっぷり(大さじ3くらい?)と、乾燥パセリを振り掛ける。

4.再びオーブンに入れ、焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり。

レシピでは鶏のひき肉を使っていましたが(アメリカでは鶏のひき肉がなかなか売っていないし・・・)ツナ缶を使っても十分合うと思います。

再度、皆さんどうもありがとうございました!
引用なし
パスワード


406 hits

【7586】Butternut Squashのレシピお願いします! いどばた会議より 06/9/28(木) 12:07
【7591】どうもありがとうございました! ばたこ 06/9/28(木) 22:31 ニコニコ
【7942】BUTTER NUT SQUASHの調理方法とは? いどばた会議より 07/1/28(日) 9:30

2457 / 8079 ←新 | 旧→
[ << < 2447 2448 2449 2450 2451 2452 2453 2454 2455 2456 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,429,095
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー