ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2426 / 8247 ←新 | 旧→

【7792】メキシカンパパイヤ(青パパイヤ)の食べ方
 いどばた会議より  - 06/12/24(日) 5:37 -
  
メキシカンパパイヤの食べ方 投稿者:南国 ( 06/12/23 14:14:01 )
普通の赤っぽいハワイアンパパイヤでなく、
その数倍大きな緑のパパイヤが
セールだったので買ってみたのですが、
どうやって調理?食べれば美味しい
のでしょうか?
緑のデッカイ瓜という感じで、
香りもまったくしないので、そのまま切って
食べても美味しいのかしら?と思っているのですが、
食べた事ある方、こんなふうにして食べたら美味しかった、
というアイディアある方、お願いします。
--------------------------------------------
▽ 炒めて食べると美味しいです。 投稿者:Io ( 06/12/23 14:51:09 )
緑のパパイヤ(まだ熟れていない)は、
野菜として料理して召し上がった方が
いいと思います。
私は、パパイヤの炒めものが好きなのでスーパーで見かけたら
飛びついて買います。
 
作り方は
1.皮をむいて縦に2つ切りにし種の部分を取り除きます。
2.千切りにし(千切りができるおろし金ですると早いです)
10分ほどお水につけアク抜きをします。
3.フライパンに油を敷き、炒め、半透明になったら
  お醤油、塩、コショウで味付けをしてできあがりです。
 
お好みでにんじん、ねぎ、ベーコンやシーチキンを入れても美味しいですよ。
見た目は、とてもシンプルですが、ご飯がすすみます。
 
「青パパイヤ」の料理法について書かれているサイトを見つけましたので
HPに入れておきますね。
http://www.farmthefuture.jp/papaya/recipe.htm

ご参考にどうぞ。
---------------------------------------
Re:炒めて食べると美味しいです。 投稿者:南国 ( 06/12/24 05:08:48 )
サイトまでつけてくださって、ありがとうございます。
 
パパイヤサラダ、タイ旅行で食べたことあります!
美味しいですよね〜。
緑のパパイヤは、まだ熟れてないのですね。
巨大なので、夫婦二人には多すぎるようですが、早速今夜
作ってみたいと思います。
 
ありがとうございました。
引用なし
パスワード


510 hits

【7792】メキシカンパパイヤ(青パパイヤ)の食べ方 いどばた会議より 06/12/24(日) 5:37

2426 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2416 2417 2418 2419 2420 2421 2422 2423 2424 2425 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,179
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー