ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2152 / 8247 ←新 | 旧→

【8081】美味しいヨーグルトを教えてください
 いどばた会議より  - 07/2/24(土) 7:13 -
  
美味しいヨーグルトを教えてください 投稿者:ブルガリア ( 07/02/23 22:56:53 )

今まではカスピ海ヨーグルトを作っていたのですが、ちょっと疲れたので
久々に市販品のヨーグルトを買うことにしました。
以前はよくダノンのプレーンヨーグルトにジャムを入れていました。
他にプレーンヨーグルトの美味しいものをご存知ありませんか?
ここでよく話題になるらしいFAGE(でしたっけ?)も試しましたが
私にはちょっといまひとつでした。
 
加糖タイプでも構いませんが、出来るだけあっさり目(あまり甘くない)が
いいです。皆さんはどちらのヨーグルトを召し上がっていらっしゃいますか?
-------------------------------------------
▽ Trader Joe's 投稿者:ビフィズス ( 07/02/23 23:08:51 )
アメリカに来て色々とためしましたが、Trader Joe'sのCream Top Plainというヨーグルトが一番美味しいと思いました。
それからはこれ一筋です。
----------------------------------------------
いいですよね! 投稿者:いちご ( 07/02/24 03:07:26 )
私もTJのヨーグルトには感動しました。
 
というのも、アメリカのヨーグルトはどれも、何か入ってるとすごく甘いし、日本のみたいに脂肪分が高くないから柔らかくもなくて、
ゼラチンとか僅かに加えられちゃって固まってるし、
酸味も強いし、プレーンは特に酸っぱいし、で
アメリカに来て、ヨーグルト嫌いになってたのですが、
TJのヨーグルトは、酸味がすごくマイルドでまろやかでクリーミーでした。
 
日本で売られてるのに一番近い、と思いました。
 
アメリカでも、最近は割といいのもあるな、とも思いますが。
Activaとか、まあまあでした。これは菌が腸まで行っても生きてそうで、体にも良さそうですね?(プレーンではないですが)
------------------------------------------------
▽ Dannon 投稿者:小さい分 ( 07/02/24 00:41:36 )
いつも、ダノンの大きい容器に入ったプレーンタイプを買っていたのですが
先日、小さいカップが特売だったので、そのブレーンを買ってみました。
大きい分と同じ味で、ただ容量が少ないのかと思っていたら
味も違っており、何と日本で食べる小さいカップに入ったヨーグルトに近かったです。当分マイブームになりそうです。
-----------------------------------------
バニラ フレイバー 投稿者:k ( 07/02/24 01:07:49 )
私も日本のヨーグルトに近い味を求め続け数年・・
1番近い(グリコのヨーグルトに)のが、
dannonのバニラ味だと最近発見。プレーンは
余りにも砂糖っけが無いので私はう〜んでした。
dannon美味しいですよね。イチゴ、ピーチなどは
私好みじゃなかったです。あとactva?緑の容器に入った
のバニラ味もokでしたよ。
-------------------------------------------
日本?アメリカ? 投稿者:今日は風邪 ( 07/02/24 01:28:37 )
私はStonyfield?を買ってます。
-----------------------------------------
Yo Babyのバニラ 投稿者:バブーン ( 07/02/24 01:38:11 )
Yo Babyのバニラ味が好きです。蓋をあけると上の層にちょっと濃いクリームがのっていて、そこが一番美味しい部分です。バナナ味と一緒になって売っているのですが、娘もバニラ味の方が美味しいのを知っていて、いつも冷蔵庫で売れ残るのはバナナ味です。「バニラ味だけ」のパック、売ってくれないかしら...
 
あ、これはあっさり目じゃないかな...ごめんなさいね。
----------------------------------------
ありがとうございます。 投稿者:ブルガリア ( 07/02/24 01:45:07 )

皆さん、色々な御意見をありがとうございます。
どれもこれも、皆さんの投稿を読んでいると美味しそうですね。
これから当分買って過ごそうと思っているので、1つづつ順番に
試してみようと思います。
どうもありがとうございました。
--------------------------------------------
プレーンではないのですが… 投稿者:ケンコーヨーグルト ( 07/02/24 03:03:32 )
http://www.yofarm.com/yosmooth.html
私が普段食べているのは「YoSmooth」のアプリコット味、もしくはピーチ味です(リンク先参照)。加糖されたヨーグルト生地に果肉がさっくりと混じっていているのですが、アプリコット味は甘酸っぱくておいしいと思います。アプリコットがもし売り切れていれば私はピーチを買いますが、アプリコットに比べるとこころもち甘みが強いです。
 
この製品、私が住んでいる地域だと、昔は1個70セントほどだったのに今はほとんど1ドルするので、セールのときにまとめ買いしたりしてます。
 
ご参考までに。
引用なし
パスワード


450 hits

【8081】美味しいヨーグルトを教えてください いどばた会議より 07/2/24(土) 7:13
【10138】ビフィズス菌ヨーグルトはどのブランドで販... いどばた会議より 18/1/2(火) 4:51

2152 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2142 2143 2144 2145 2146 2147 2148 2149 2150 2151 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,463
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー