ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2092 / 8247 ←新 | 旧→

【8143】イエローケーキミックスについて
 いどばた会議より  - 07/3/5(月) 16:22 -
  
イエローケーキミックスについて 投稿者:Katie ( 07/03/05 07:34:47 )
 こんにちは。昨日はひな祭りという事で、家族で初のひな祭りパーティーをしました。
皆で手巻き寿司、いなり寿司を食べ、デザートには簡単なイエローケーキミックスで作ったいちごショートケーキを食べて楽しいひな祭りとなりました。(初めて作った超簡単いちごのショートケーキでちょっと心配でしたがそれなりに出来ました。。。)義母がこのケーキミックスにりんごの缶詰めを入れてオーブンで焼くと美味しいケーキになるわよ、と教えてくれました。
カップケーキにも使用されるケーキミックスですが、他にも皆さんがケーキミックスで作る”これはいける”というレシピがありましたらシェアしてください。
簡単なケーキしか作れないので、ちょっとしたアレンジで更に美味しくできるコツなどありますか。
-----------------------------------------------
▽ ロールケーキ 投稿者:ちょこほりっく ( 07/03/05 07:44:17 )
薄く焼いて、クリームを塗って巻くだけ。
簡単ロールケーキです。
 
アイスクリームコーンの中にいれて焼いて、トッピングをし、パーティーの一品に。
 
すみません、コレくらいしか思い浮かばないです。。。
------------------------------------------
▽ トピ主さんではありませんが 投稿者:きゃっ☆ ( 07/03/05 08:01:44 )
手軽でおいしそうなデザートですね♪いいアイデアをシェアして頂きありがとうございます(__)
------------------------------------------
▽ ミックスを使ってロールケーキを焼く場合にはやりかたが変わります。 投稿者:ご注意を ( 07/03/05 10:28:13 ) 
まず天板に伸ばして焼きますね。
普通は広げたまま固く絞ったふきんなどで保湿をしながらあら熱を取りますが、ミックスの場合には、焼き上がり後布やパーチメントペーパーなどで軽く巻いてしまって冷蔵庫などで少し冷やしてから出ないと、クリームを塗ってからぼろぼろして巻けませんのでご注意ください。
 
アイスクリームコーンの中に入れて焼く時には、
周りを少しアルミホイルでふわっと包んで
カップケーキの型のようなものに立たせて焼きます。
それでもちょっとしけった感じになってしまいます。
アイシングでも良いのですが、生クリームに少しヨーグルトかゼラチンを入れてソフトクリームのように飾ると可愛いです。
ロールケーキのように平たく焼いた物をくりぬいてコーンの中に入れた方が
コーンももサクサクでいいかもしれません。
 
くりぬいて余ったぼろぼろの部分は、ホイップを混ぜて冷蔵庫で寝かし、
ボールに入れてもう一度ホイップとフルーツで飾ったり
パフェみたいにしても楽しめますよ。
 
どなたかが載せてくださったクッキー、娘に作らせてみたいと思います。
 
最近はミックスを使わなくなったのですが、
長男がプリスクールの頃には、
手作りの物をスクールに持っていくことは普通だったので
自分の誕生日に自分手カップケーキをミックス使って作り、
持って行きました。
本人も親も、又先生も感激できた良い思い出です。
-----------------------------------------
ありがとうございます(T/O) 投稿者:なるほど! ( 07/03/05 10:45:53 ) 
-------------------------------------------
▽ 名前を聞かれると困るレシピ・・・。 投稿者:ぴよ@TX <HOME> ( 07/03/05 08:10:53 )
FOOD NETWORKのポーラ・ディーンさんのレシピなのですが、アメリカンの義家族には大好評でした。ケーキの名前を聞かれて「えへへ・・・」と笑って誤魔化した私です。レシピは口頭で伝えましたが・・・。
 
http://www.foodnetwork.com/food/recipes/recipe/0,1977,FOOD_9936_22524,00.html
-----------------------------------------------
教えて下さい。 投稿者:カップケーキ ( 07/03/05 13:43:34 ) 
クラッシュパイナップルは、汁ごと使うのですか?ヘビーシロップ漬けのパイナップルを使いましたか?
おいしそうなので是非作ってみたいです。
---------------------------------------------
▽ 実はクッキーも出来ます☆ 投稿者:BLUP ( 07/03/05 08:32:17 )
日本で通っていた教会のママがデザートに作ってくれた大好きなソフトクッキーです。
 
☆イエローケーキミックス 1箱
☆卵 2個
☆サラダ油 2分の1カップ
☆オートミール 1カップ
☆ネスレ バタースコッチチョコレートチップ 1カップ
 
全てを混ぜてスプーン等で天板に落とし375Fで10程焼く
 
カップはアメリカの計量カップ使用です。チョコチップの種類を
変えたりチョコの代わりにシナモンパウダー&レーズンを入れても美味しいですよ☆
------------------------------------------
イエローケーキミックスでピーチカブラーを作ります。(T/O) 投稿者:わたしは ( 07/03/05 11:13:15 ) 
-------------------------------------
▽ ちょっと季節外れですがパンプキン缶詰を使ったケーキ 投稿者:アガペ ( 07/03/05 11:38:53 ) 
以前に一度ここで紹介したことあるのですが、材料を混ぜて焼くだけの簡単かつ美味しいケーキレシピです。
 
PUMPKIN BUNDT CAKE
1 Package yellow cake mix
1 package (3.4oz) instant butterscotch pudding mix
4 eggs
1/4 cup water
1/4 cup vegetable oil
1 cup canned pumpkin
2 teaspoons pumpkin pie spice
 
上記の材料を全て大きめのボールに入れ、Lowスピードで30秒、Mediumで4分かき混ぜ、グリースと小麦粉を振るった10インチのFluted tube pan(私は9.5x13.5インチの長方形のパンを使ってます)に入れ350度で50−55分焼きます。真ん中に棒を入れ何もつかずに棒がとれたらオーブンから取り出します。
そのまま15分冷まし、そしてワイヤーラックに移し完全に冷めてからお召し上がり下さい。
-----------------------------------------------
本当に美味しくて人気です! 投稿者:とか ( 07/03/05 12:03:53 ) 
3〜4年前にこちらで紹介してくださったのですよね♪
その最初にご紹介いただいた時から、ハーベストシーズンの定番として
毎年いくつか焼いています。
パーティーに持って行くと必ず「レシピをおしえて!」と何人もの方に言われる程。
アメリカ人、日本人のどちらにも大人気ケーキで、紹介していただいた事に
感謝しています。
 
ずっとお礼の気持ちをお伝えしたいと思っていました。
本当に教えてくださってありがとうございました。
引用なし
パスワード


1,528 hits

【8143】イエローケーキミックスについて いどばた会議より 07/3/5(月) 16:22
【8147】Re:イエローケーキミックスについて いどばた会議より 07/3/5(月) 23:36
【8161】パンプキンケーキ作ってみました★ blup 07/3/10(土) 4:09 ニコニコ
【8163】ソフトクッキーのレシピで いどばた会議より 07/3/11(日) 5:17

2092 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2082 2083 2084 2085 2086 2087 2088 2089 2090 2091 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,339
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー