ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1786 / 8247 ←新 | 旧→

【8452】丸い缶のクッキー
 いどばた会議より  - 07/11/9(金) 2:21 -

丸い缶のクッキー 

ちょこら - 07/11/7(水) 0:37 - 

このシーズンになると缶の大きいポップコーンと共に、丸い缶に入ったバタークッキーを見かけませんか??主人がずーっとまえから「あれは超まずい」って言うので買ったこと無かったんですが、値段も3ドルと手ごろだし今年初めて買ってみました。

え??美味しい?!

かなりはまります。日本で食べるクッキー。バターの味が強くてご贈答用のクッキーを思い出します。さくさくでした。名前はロイヤルダンスクとかそんな感じだったと思います。

あれは本来サンクスギビングやクリスマスに食べるものなのでしょうか??

-----------------------------------------------

Re:丸い缶のクッキー 

懐かしい。 - 07/11/7(水) 1:55 - 

子どもの時に良く食べました!バターが効いてて、形は
違うけど、全部同じ味?で粗目砂糖がついてるやつですよね?
安いのにおいしいんですよね〜。 北米でも売ってるのをみて、
懐かしく思ってましたが、また食べたいかも。。。

http://www.tskk.co.jp/biscuit1.htm

---------------------------------------------------

うちも好き 

くるくる - 07/11/7(水) 2:27 - 

そうそう、そこらへんのスーパーで買えるし、値段で馬鹿にしてしまいそうですが、結構美味しいんですよね、あれ。たくさん食べてしまいます。ホリデーシーズンになると店頭に並びますが、普段からおいてあります。

--------------------------------------------------

4人のママ - 07/11/7(水) 4:45 - 

私もあのクッキー大好きです。
青っぽい缶のを私は買うのですが、甘さ控えめで、日本で昔食べた味ですよね。
でもやっぱり、アメリカ人の夫は、”まずい”と言います。
結構、ヨーロッパやメキシコ製のおかしって、私や子供達はおいしいと思っても、夫は好きじゃない事が多いです。
---------------------------------------------

そうそう - 07/11/7(水) 5:27 - 

あれはおいしいですよね。
私は日本では小さい頃からよく食べていて、
アメリカに引っ越してきて、アメリカにもあるんだと逆に驚きました。
うちのだんなも大好きで、うちでは砂糖がけばかりすぐなくなります。

---------------------------------------------------------

何処で買えますか? 

バタ子さん - 07/11/7(水) 6:08 - 

NY,NJ近郊であれば、何処のスーパーで手に入るでしょうか?最近、バター系のクッキーや焼き菓子に嵌っていて、もうパンツがピチピチ状態なのですが、止められません。^^;Whole Foods, A&P, ShopRiteなどで買い物するのですが、見かけた事がないような、、、。ご存知の方、宜しくお願い致します。
-------------------------------------------------

Costco 

Danish Cookies - 07/11/7(水) 6:19 - 

この時期コスコで毎年でます。IKEA なんかは年中あるのではないでしょうか?
北欧のクッキーなのでアメリカでもポピュラーなんでしょうね。
昔は大事に食べていたけど、本当に安価なのでおしげなくいただけますね。

--------------------------------------------------

Re:何処で買えますか? 

青が無難 - 07/11/7(水) 6:35 - 

▼バタ子さんさん:
>NY,NJ近郊であれば、何処のスーパーで手に入るでしょうか?最近、バター系のクッキーや焼き菓子に嵌っていて、もうパンツがピチピチ状態なのですが、止められません。^^;Whole Foods, A&P, ShopRiteなどで買い物するのですが、見かけた事がないような、、、。ご存知の方、宜しくお願い致します。

そうそう、Royal Dansk 名前は格好いいですよね。

CVS Pharmacy か Walgreens 辺りで見かけたような気がします。
クッキーもおいしいですけど、縦長のロールクッキーもおいしいですよね。
ロールクッキーなんて1ドルです。
あ、でも大きい缶の方のクッキー、青がバター味で、赤がシナモン味
なんです。
よく知らなくて適当に赤を買ってしまったら、かなりまずかったです。
一口食べて捨ててしまいました。
-------------------------------------------------

WALGREENSでも売ってますよ。 

ちょこら - 07/11/7(水) 7:51 - 

多分WHOLEFOODSなど高級なところにはなくて、薬局やディスカウントストア、スーパーなどで売っています。値段は3ドルとかなり安いです。

缶クッキーファンが沢山いて嬉しいです!!
ソフトタイプのクッキーが好きなアメリカ人にはあまり好評じゃないようですね。
私はショートブレッドが好きなので、サクサクのクッキーに感動してしまいました。値段も本当にお手ごろ。

あれ、でも食べ過ぎてしまいます。
もう、子供と一緒なら2日で1缶余裕です。
----------------------------------------------------

ありがとうございます〜! 

バタ子さん - 07/11/7(水) 8:59 - 

Danish Cookiesさん、青が無難さん、そしてトピ主さんまで、貴重な情報をありがとうございます!!

そうですか、CVSやCostcoですね。車で5分の所にCVSがありますので、早速明日にでも偵察に行ってきます。(笑)それが駄目ならCostcoへ。缶は青缶ですね。(メモメモ)青が無難さんの苦い体験を有効に活用させて頂きます!そう言えば、IKEAは確かに北欧系の会社なので、この手のクッキー満載ですよね。忘れておりました。他の方々は家具を買いに、食い意地の張っている私はクッキーを買いにIKEAへ参りたいと思います。

昔からクッキーには煩く、もうサクサク系大好きなので、この缶を何缶か買った日には、暫く体重計に乗れないものと思います。でも、冬だから良いですよね?^^

皆さんのご協力に感謝しています。
----------------------------------------------

追伸 

バタ子さん - 07/11/7(水) 9:02 - 

折角、とぴ主さんがWalgreensも良いと仰ってくださっていたのに、うっかり読み落としておりました。ありがとうございます。そこ明日の探索先に付け加えさせて頂きますね!
引用なし
パスワード

1,055 hits

【7191】アメリカのクッキーはどのタイプが好きですか? いどばた会議より 06/5/1(月) 9:00
【8452】丸い缶のクッキー いどばた会議より 07/11/9(金) 2:21

1786 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1776 1777 1778 1779 1780 1781 1782 1783 1784 1785 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,980
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー