ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1292 / 8247 ←新 | 旧→

【8962】Re:ディル(dill)を使ったおいしい料理
 *井戸端会議より*  - 09/5/24(日) 5:28 -
  
Dill (ディル)を使ったおいしいレシピ     
        
    dill - 09/5/21(木) 2:16 -

ディルをサンドイッチに入れるために購入しましたが、結構な量があります。

思いつくのはクリーミーなソースに混ぜてディップとか、サーモンに添えてとかですよね。(レモン風味?)しらべるとそういうレシピばかりで。

クリーミー系やサーモンを使う料理以外で、ディルにあうレシピご存知でしょうか?
意外な組み合わせでいけるものとか、和風の料理に合うとか、そういう変わったレシピご存知の方、教えていただきたいです。

        
Re:Dill (ディル)を使ったおいしいレシピ     
        
     ごはん - 09/5/21(木) 4:14 -

私は海老のパスタに入れるのが好きです。
ニンニク、オリーブオイル、玉ねぎ、Bell Pepper、
海老、茹でたショートパスタで炒め合せて、
最後にレモン汁、塩コショウ、マヨネーズ少々を混ぜ、
たっぷりディルを混ぜこんで食べます。

あとは、トピ主さんの作られたものと重複してるかもしれませんが、
ツナサンドにみじん切りが好きです。
玉ねぎとピクルス、マヨネーズと一緒に入れます。

それから、私はここで、バジルやシソと、ネギの小口切り、鷹の爪、みじん切りアンチョビを組み合わせてご飯に混ぜる、というのを書いたことがあると思うのですが、それを、バジルやシソの代わりにディルでやっても美味しいです。

ニジマスなどの小さめの魚が手に入るなら、
全体に塩コショウしてから、その魚の内臓を取ったところに、
枝ごとのディルをたっぷりと、玉ねぎかニンニクのスライスなどを突っ込んで
バターを乗せてオーブンなどで焼くのも美味しいですよ。

もし余ってしまうようなら、ディルペストを作って冷凍して、
上記の料理などを作る時に出してくるのも良いですよ。

ペストは、ハーブ+ナッツ+塩+オイルをブレンドするのが基本ですが、
私はディルと塩とオイルだけにすることが多いです。

魚料理に塗ったり出来て、便利です。

        
Re:Dill (ディル)を使ったおいしいレシピ     
        
     今夜はピザ - 09/5/21(木) 5:31 -
    
義母に教えてもらったのですが、小さめに切ってポテトサラダやスパゲティサラダに入れても美味しいですよ。
タルタルソースに入れたり、マヨネーズベースのドレッシングのときに刻んで入れたりしています。
マヨネーズと相性が良いと思います。

        
ピクルス     
        
     プレジデント オクラ - 09/5/21(木) 9:19 -
    
フレッシュのオクラは手に入りますか?

お蔵のヘタを切り落とし瓶に

お酢
塩少々
DILL

と一緒に入れて2日待てばおいしいオクラのピクルスができますよ〜。
ヘルシー志向のアメリカ人女性に教えてもらったレシピです。

        
Black Eyed Peas Salad     
        
     かめさん - 09/5/21(木) 14:31 -
    
黒目豆、キュウリ、トマト、シャロット、レモン汁、ディル、オリーブオイル、塩、胡椒を適当に混ぜたサラダ。(レモン汁とオリーブオイルと塩は多めに入れた方が良いです。)私はディルは苦手なのですが、これだともう病み付きになってあの大っきい束を全部刻んだのが入っていても全部食べられます。このサラダの名前は忘れましたが、ギリシャ系の知り合いに作り方教えてもらいました。
引用なし
パスワード


3,465 hits

【8346】ディル(dill)を使ったおいしい料理 いどばた会議より 07/7/24(火) 14:38
【8962】Re:ディル(dill)を使ったおいしい料理 *井戸端会議より* 09/5/24(日) 5:28
【9677】Re:ディル(dill)を使ったおいしい料理 ktaloo 12/3/20(火) 13:55

1292 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1282 1283 1284 1285 1286 1287 1288 1289 1290 1291 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー