ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1167 / 8247 ←新 | 旧→

【9093】大量に手に入ったシラントロの使い道
 井戸端会議より  - 09/10/26(月) 9:38 -
  
大量に手に入ったシラントロの使い道
     ハーブ - 09/10/23(金) 9:41 -
      
題名の通りですが、少しだけしか必要のないシラントロ、、スーパーでは大束でしか売っていないので、いつも大量に余ってしまいます、、。
メキシカン、東南アジア系の料理以外、みなさんは他にどう使っていますか!!??

私が思いついたのは三つ葉代わりにスープやサラダに使うか、冷凍保存、、。

他に何か良いアイデアがあれば知らせて下さい!


Re:大量に手に入ったシラントロの使い道
     ファン - 09/10/23(金) 9:51 -
      
私は、シラントロが大好きなので、ねぎのように何にでも入れます。
ラーメン、味噌汁、パスタ、チャーハン、シーフードサラダなど。


Re:大量に手に入ったシラントロの使い道
     puripuri - 09/10/23(金) 10:36 -
      
餃子とかシュウマイの作りおきの
たねの中にいれてしまう。


Re:大量に手に入ったシラントロの使い道
     ミッキー安川 - 09/10/23(金) 11:13 -
      
水を切った豆腐と一緒に炒って(先に豆腐だけ炒めてそぼろ状にする)
砂糖、醤油で味付けしたものがお薦めですよー。
向田邦子さんのレシピです。


Re:大量に手に入ったシラントロの使い道
     グローブ - 09/10/23(金) 12:31 -
      
私はコリアンダーでペストを時々作ります。小分けにして冷凍もできます。
使い道は色々あるんですけど、オムレツ、グリルしたチキン等に薬味のような感じで添えると美味しいです。サンドイッチに少し塗ってもちょっとアクセントになっていいですよ。


Re:大量に手に入ったシラントロの使い道
     もっくり - 09/10/24(土) 3:53 -
      
私もソースにして大量消費します。
シェフをしていたメキシカンの友人からのレシピです。

シラントロ(半束)、ハラペーニョ2本、レタス2枚、塩コショウ少々をまとめてフードプロセッサーに入れたあと、大さじ山盛り3杯のサワークリームを入れて混ぜればできあがり!

ディップとしての利用はもちろん、ブリトー、サラダ、グリルチキン、白身系の魚等、にかけまくって食べています。

メキシカン以外で、とありましたが、大量に消費できるので。
引用なし
パスワード


1,004 hits

【9093】大量に手に入ったシラントロの使い道 井戸端会議より 09/10/26(月) 9:38

1167 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1157 1158 1159 1160 1161 1162 1163 1164 1165 1166 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,494
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー