ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1139 / 8247 ←新 | 旧→

【9123】ピンポン玉大のキャベツの名前
 井戸端会議より  - 09/12/8(火) 16:02 -
  
ピンポン玉大のキャベツの名前

NEW 今さら恥ずかしい・・・ - 09/12/8(火) 4:59 -
     
題名の通りなのですが、
小さいキャベツ(?)の名前はなんというのでしょうか??(汗)
日本でもみたことがあるのですが、名前がわかりません。
先日、わが人生において、このキャベツをはじめて購入しました。
これからレシピを検索してみようと思っています。
small cabbageとかmini cabbageで検索してみましたが、なんか、違う、、、、。
    
************************ 


Re:ピンポン玉大のキャベツの名前

NEW めきゃべつ - 09/12/8(火) 5:06 -
     
メキャベツ。
Brussels sprouts。
ですね。
    
************************

Re:ピンポン玉大のキャベツの名前

NEW はっぱぱー - 09/12/8(火) 5:06 -
     
芽キャベツ
Brussels sprouts

です。
    
************************

Re:ピンポン玉大のキャベツの名前

NEW 大好き - 09/12/8(火) 5:06 -
     
Brussels sprouts (ブラッセルズ・スプラウツと発音します)
ちなみに日本では芽キャベツと呼びます。
     
************************
Re:ありがとうございます

NEW 今さら恥ずかしい・・・ - 09/12/8(火) 5:16 -
     
Brussels sprouts というのですね。

キャベツのキャの字もかすっていなかったんですね。
一生懸命”****cabbage”で検索していた自分が自分でおかしくなってしまい、
おもわず笑ってしまいました。(恥)

はぁ〜、これですっきりしました。
みなさん、即レスをありがとうございました。

今夜、早速食べてみますっ♪
    
************************
Re:ありがとうございます

NEW ケリー - 09/12/8(火) 11:24 -
     
二つに切って、バルサミックビネガー、オリーブオイル、砂糖少しかけて、オーブンで焦げ目がつくまで焼くとおいしいですよ。
    
************************
Re:ところで美味しいですか??

NEW じん - 09/12/8(火) 12:01 -
     
1度も買った事も食べた事も無いのです。
映画やドラマで不味いってシーンを何回か見てるのですが、
美味しい物ですか? キャベツは大好きなんですが、似たような物でしょうか?
ちょっと食べ方も知らないので試すのも勇気がいります。
    

************************
Re:ところで美味しいですか??

NEW マーマレード - 09/12/8(火) 12:49 -
     
ちょっと苦味が強いです。あと、まるごと食べるので、キャベツよりも少しホクホクした感じでしょうか。まず、周りの葉を1-2枚とって芯のところに十字を入れてゆでてみましょう。それで味はわかると思います。うえのかたがおっしゃるようにオーブンで焼いてもおいしいです。

私は大好きですが、男性は嫌いな人多いですね。でも、昔ゆですぎのグタグタのものを食べてトラウマになってる人も少なくない気がします。
    
************************
Re:ところで美味しいですか??

NEW 恋 - 09/12/8(火) 13:49 -
     
▼じんさん:

こーーーーーいキャベツの味
もう一方が書かれているように苦味があります。
でも、その分栄養価は高いようですよ

私が食べたことがあるのはホワイトシチューに入ったものと
人参のグラッセのようにバターで調理した感じのものです。
実は私は苦手ですが、
テレビでベーコンと芽キャベツのパスタを何度か見たことがあるので
(ベーコンとキャベツの組み合わせは好物です)
これは試してみたいなと思っています。

癖は無いので一度試してみてください。
私も健康のために好きになりたく思っています。

************************

Re:ところで美味しいですか??

NEW マーマレード - 09/12/8(火) 14:00 -
     
栄養素が高いんですね。
あ、グラッセもありますよね、私はゆでたままそのまま食べるのが好きですが、シチュー、ポトフ、カレーなんかに入れたりします。それから、ゆでたものの上にベシャメルソースをかけてチーズをおろしてかけてオーブンに入れてグラタンと言うのもやります。(ベーコンとかソーセージとか混ぜてもいいかも)それからフリッターにする人もいるようですが、私は揚げ物が怖くてできないのでやったことがありません。

食べ過ぎるとおなかにガスがたまる気がします、なんせキャベツなので、、、
     
************************

茹でこぼすと苦味が抜けます。

NEW めきゃべつ - 09/12/8(火) 15:31 -
     
私はつい数年前まで、あの苦味が苦手でめったに食べずにいたんですが、
その後、苦味を抜く方法が分かり、
以来、これは相当美味しい野菜、と思えています。

苦味を抜くには、外側の数枚を剥いてしまい(外側の古い葉から苦味が出やすいらしいです)、半分に切って調理しないなら、芯の奥のほうまで十字を入れ、
熱湯と塩で下茹で5分して、その茹で汁は捨てて、
改めてスープなどに入れるか、炒めるなどして調理しなおす、
というのが、効くようです。

こんな風に茹でこぼさないほうが、栄養的にはいいとは思うのですが、
ちょっと私には苦すぎなので、美味しく食べられる方にしています。
引用なし
パスワード


1,948 hits

【6497】芽キャベツの食べ方。 キャベツ 05/9/24(土) 6:55
【6498】シチューやグラタンはどうですか? たむたむぴょん 05/9/24(土) 7:31
【6513】Re:芽キャベツの食べ方。 キャベツ 05/9/28(水) 20:58
【7722】Brussel sproutの美味しい食べ方は? いどばた会議より 06/11/22(水) 15:30
【9123】ピンポン玉大のキャベツの名前 井戸端会議より 09/12/8(火) 16:02

1139 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1129 1130 1131 1132 1133 1134 1135 1136 1137 1138 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,184
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー