ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
367 / 8247 ←新 | 旧→

【9980】Re:レフトオーバーターキーの食べ方
 井戸端会議より  - 14/11/30(日) 7:00 -
  
The Ultimate Leftover Thanksgiving Sandwich って作ったことがありますか?
http://www.thedailymeal.com/ultimate-leftover-thanksgiving-turkey-sandwich-slideshow
(時間が経つと音の出るADをはさんでページが変わってしまうかも。うまく飛ばなかったらThe Ultimate Leftover Thanksgiving Turkey Sandwich Slideshowでぐぐってみてください)
毎年このサンドイッチを食べるのが楽しみで仕方ないほどこのレシピが好きで、このサンドイッチのために残り物を全部容器に入れてとっておいています。
トーストしたパンで作るあたたかくて中しっとりのサンドイッチです。
もし材料が揃っていて試したことがない方がいたら、ぜひ。

-------
残り物のターキーをどう使い廻すか毎年悩めるところなので、うれしい情報ありがとうございます。
サンドイッチはいつもチキンサラダならぬ、ターキーサラダサンドしか思いつかないので。
しかしこれ、ディナーの残り物全部を挟んじゃう感じで、なかなかチャレンジングなサンドイッチですね!(笑)
多分自分でネットサーチしてこのレシピを見つけたとしたら、躊躇して試してみようとは思わないような気がするんですが、トピ主さんが絶賛されているので興味が湧きました。
材料全部あるので今晩試してみます!!
うちのスタッフィングは、コーンブレッドスタッフィングでこの写真とは違う、マッシュされた感じのアレなんですけど、入れても美味しいと思われますか?
入れないほうがよさそうですかねぇ・・・。

---------
▼やってみるわ!さん:

>うちのスタッフィングは、コーンブレッドスタッフィングでこの写真とは違う、マッシュされた感じのアレなんですけど、入れても美味しいと思われますか?
>入れないほうがよさそうですかねぇ・・・。

いけると思いますよ。オリジナルレシピでもスタッフィングとグレービーをまぜたところで結構ねちょねちょしていますから同じ感じになるかと。
1回作ってみると「もう少しグレービーを増やそう」とか「マヨネーズなしでいいか」とか好みの感じに調整できると思います。
個人的には最初に厚めのターキーのピースは削ぎ切りにして薄くする(切れ端みたいな小さなピースもがんがん入れて大丈夫)、ねちょっとしたスタッフィングを塗るとき薄くのばす程度の量にする、レシピにはないけどトーストにバターを塗ってからマヨネーズとクランベリーソースを塗る、というのが好みです。
レス、うれしかったです。好きじゃなかったらごめんなさーい:)

-----------

盗まれたかと思う程のそっくりレシピですよ〜。
主人の実家でやってたのでそれを受け継ぎやってます。
私は炭水化物を控える為、パン無し。(って事はサンクスギビングのを温め簡略バージョン?)(笑)
加えて、うちでは残った野菜(グリーンビーンズ、アスパラ、ブラッセルスプラウト等)も普段使う野菜と一緒にブッコンだターキーヌードルスープを作ります。

-------------
作ってみました! おいしかったです。

チキンストックがなかったので、バターでソテーしただけですが、コショウをきかせてみました。
次はマヨネーズの変わりに、チーズでターキーメルトにしようかな〜。

ターキーあまり好きじゃないんですが、こういう食べ方ならおいしいですね。

レシピありがとうございました!!

-----------------
▼およよさん:
>盗まれたかと思う程のそっくりレシピですよ〜。
>主人の実家でやってたのでそれを受け継ぎやってます。
>私は炭水化物を控える為、パン無し。(って事はサンクスギビングのを温め簡略バージョン?)(笑)
>加えて、うちでは残った野菜(グリーンビーンズ、アスパラ、ブラッセルスプラウト等)も普段使う野菜と一緒にブッコンだターキーヌードルスープを作ります。


おー、そうなんですか。私は数年前のヤフーのトップページで知ったんですが、昔から有名な作り方なのかもしれませんね。
この方法で温めなおすとあつあつしっとりのターキーになるのでパン無しでディナープレートもう一回というのもいけますよね。
明日はうちも残ったターキーと冷蔵庫にあるブラッセルスプラウトとにんじんを入れてターキーヌードルスープです。
レス、ありがとうございました。

--------------------
▼洗濯中さん:
>作ってみました! おいしかったです。
>
>チキンストックがなかったので、バターでソテーしただけですが、コショウをきかせてみました。
>次はマヨネーズの変わりに、チーズでターキーメルトにしようかな〜。
>
>ターキーあまり好きじゃないんですが、こういう食べ方ならおいしいですね。
>
>レシピありがとうございました!!

コショウをきかせるの、おいしそうです。ちなみにうちは今日は冷蔵庫にあったホースラディッシュのクリーム状のソースを塗ってみました。ぴりっとして絶対おいしいと確信していましたが、クリームでしつこくなってしまい「まあまあ」という結果でした。
嬉しくなってしまうレスをありがとうございました!

引用なし
パスワード


527 hits

【4635】レフトオーバーターキーの食べ方 ニャロメ 03/11/29(土) 6:43
【4636】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 鶏肉 03/11/29(土) 8:01
【4647】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 みみ 03/11/30(日) 12:29
【4648】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 ままりん 03/11/30(日) 14:01
【4649】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 電話で電話 03/12/1(月) 8:16
【4652】去年のツリーにその話題がありました。 おなかのおにく 03/12/1(月) 23:29
【4658】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 ハニーじゃだめー? 03/12/3(水) 4:15
【4680】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 sky 03/12/5(金) 6:28
【6679】お決まりな質問ですが(残ったターキー調理... いどばた会議より 05/11/26(土) 18:47
【6684】Re:お決まりな質問ですが(残ったターキー調... shag 05/11/28(月) 14:08
【6726】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 リスのサンディー 05/12/5(月) 14:25
【7736】いま気が付きましたが、いくつかのご質問へ 雪白の景色 06/11/28(火) 6:43
【7737】余ったターキーは冷凍し、時々料理に入れて... 雪白の景色 06/11/28(火) 6:46
【8490】余ったターキーの食べ方 いどばた会議より 07/11/24(土) 6:18
【9593】ターキー 残りの使い道について いどばた会議より 11/11/27(日) 10:59
【9980】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 井戸端会議より 14/11/30(日) 7:00

367 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 357 358 359 360 361 362 363 364 365 366 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,536
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー