ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1058 / 8247 ←新 | 旧→

【9214】ラーメンが無性に食べたい
 いどばた会議より  - 10/3/22(月) 6:36 -
  
ラーメンが無性に食べたい   ベーキングソーダ - 10/3/21(日) 7:33 -
     
しょうゆ味のラーメンが突然食べたくなりました。が、麺がありません。
スパゲティがあるんですが これを普通に茹でてベーキングソーダを入れたら
ラーメンもどきができますよね。
お汁は鶏ガラスープにお醤油を入れたもんで代用できますでしょうか。
お願いします。
     ==========================

Re:ラーメンが無性に食べたい ささみ - 10/3/21(日) 8:04 -
     
鶏ガラと醤油に、できればネギとショウガを一緒に入れて煮込むとらーめんらしい味がでると思います。
    ==========================

Re:ラーメンが無性に食べたい ベーキングソーダ - 10/3/21(日) 8:08 -
     
ありがとうございます。
ねぎ、しょうがなんとか手に入ります。
あとトッピングでそれなりにラーメンっぽくなるもんないですかね。
     ==========================

Re:ラーメンが無性に食べたい ラーメン大好き - 10/3/21(日) 8:38 -
     
トピ主さんに質問なのですが、

「スパゲティがあるんですが これを普通に茹でてベーキングソーダを入れたらラーメンもどきができますよね。」

普通に茹でた直後の茹で汁にベーキングソーダを入れるのでしょうか?また、どの位の量ですか?
スパゲティの麺がどのように変化するのでしょうか?
初めて聞いたので興味があります。宜しくお願いします。

トッピングはチャーシューや茹で卵、白髪ねぎ、ほうれん草、海苔などはいかがでしょう?
     ==========================
Re:ラーメンが無性に食べたい ささみ - 10/3/21(日) 8:44 -
     
トピヌシさんではありませんが、以前でていたトピです。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=9172;id=recipe
     ==========================

Re:ラーメンが無性に食べたい ちよこ - 10/3/21(日) 8:46 -
     
我が家も今夜はラーメンを作る予定です。
私はいつも以下のレシピを使っています。

http://www.kolisinn.net/menu-u/jlab003.html

つゆはチキンストックにおしょうゆを入れるだけの手抜きですが。
     ==========================

Re:ラーメンが無性に食べたい ベーキングソーダ - 10/3/21(日) 8:55 -
     
私は5分くらいスパゲティを茹でて沸騰したところに適当にベーキングソーダを
(大匙1くらいかな)を投入、すると不思議 パスタが黄色みをおびてきて
匂いもラーメンらしくなるんです。
やってみてください。
    ==========================
ありがとうございます。 ラーメン大好き - 10/3/21(日) 9:25 -
     
皆さんご存じなのですね。
是非、エンジェルヘアで試してみたいと思います。

情報を下さった他の方々もどうもありがとうございます。
ぱたのうちはいつも勉強になります。
     ==========================

Re:ラーメンが無性に食べたい  ラーメン一番 - 10/3/21(日) 10:50 -
     
▼ささみさん:
>トピヌシさんではありませんが、以前でていたトピです。
>http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=9172;id=recipe

この中にあった、

http://cookpad.com/recipe/896386 の事ですが。

こちらで出ているレシピーには、ベーキングパウダーと出ているのですが、ベーキングソーダの間違いでしょうか?それともBPの方がBSよりいいのでしょうか?

何方か教えてくださいませんか。
     ==========================

Re:ラーメンが無性に食べたい  ある - 10/3/21(日) 12:12 -
     
▼ラーメン一番さん:
今見たら、重曹またはベーキングパウダーとなっています。
重曹はベーキングソーダーのことですので
もし重曹(ベーキングソーダー)がなければ
ベーキングパウダーでもいいですよという意味なのだと思います。
ですから、やはり、重曹(ベーキングソーダー)のほうが
より良いのだと思いますよ。

==========================

Re:ラーメンが無性に食べたい The Ramen Girl - 10/3/21(日) 16:41 -
     
横ですみません。偶然にもたった今、「The Ramen Girl」を見ていて
無性にラーメンが食べたくなったところです。正直、この映画に出てくる
ラーメンは、日本で育った私にはあまりおいしそうではありませんでしたが(汗)

私は今、味の深いこってりとした味噌ラーメンか、とんこつが食べたいです。
こちらで食べた人気ラーメン店(普段、店の外まで行列が並んでいるほどの
人気店)のスープのこくが全然なくて、なぜアメリカ人たちがあそこまで
「おいしい」と言うのか理解できず、悶々としていました。出汁の深みを
知らないんだと思いました。

CA在住なんですが、私が最近行ったラーメン店で久しぶりにヒットだったのは、
サンノゼの「HALU」という店です。少し塩味がきつかったようにも思いますが、
こくはちゃんとありました。ようやくまともなラーメンを食べた気がします。
(お店のまわしものではありませんよ〜。)近くにある、ミツワの中の店は
まだ一回も行ったことがないんですが、かなり人気のようです。どなたか
行かれた方はいますか? トピ主さん、便乗質問してしまってごめんなさい。
    ==========================

Re:ラーメンが無性に食べたい  山頭火噴火 - 10/3/22(月) 5:44 -
     
私もこの前The Ramen Girlを見て翌日ラーメンを食べました。
あの映画見てるとラーメンが食べたくなりますね。

ミツワの中の店のラーメンは醤油ラーメンと塩ラーメンを食べましたが、私には塩ラーメンが美味しかったです。
ほんのり甘みがあって私の好きな味でした。
ここのシャーシューがトロリと口の中でとろける感じで、チャーシュー丼とセット物が私は好きです。
ミツワの横にKahoo Ramenと言うお店もありますね、私はまだ行った事がありませんがなかなか高評なのでいつも列が出来てますね。
最近話題になっているラーメン屋はサンタクララにオープンしたOrenchi Ramenですが、まだ食べた事は無いけど評価は良い様です。
Orenchi Ramenの親店はロスアルトスにある焼き鳥やの炭家ですが、ここの焼き鳥やお昼の丼物が美味しいです。
そして最近又新しいラーメン屋を見つけたのですが、San joseにあるWestgate mallの近くでOgisan Ramenと言います。
まだ行った事はありません、この前車で通りかかった時に見つけました。
Yelpで評価が出てましたが、写真がまだアップされてないのでイマイチどんな感じなのか想像付きません。

Haluは化学調味料などを一切使わないそうですが、化学調味料を使わないで濃くを出すには大量の塩が必要と昔聞いた事があります。
だから塩味がきついのかも知れませんね。
Haluでは食べた事が無いので今度是非行って見たいと思います。
私の好きなラーメン屋はマウンテンビューにあるMaruichiラーメンです。
Milpitasにも同じラーメン屋がありますが、メニューは同じだけどシャーシューが固くて分厚すぎて冷たくて不味かったです。
マウンテンビューのはチャーシューも全て美味しいですが、どっちかと言うとこってり系ラーメンかも知れません。
それからPalo Altoにあるラーメン屋さんDohatsutenのラーメンが美味しいです。
さっぱり系なのに濃くがあり美味しいですが、量が日本並みに少なく物足りなかったです。
替え玉もオーダーできますが、私は女性なのでちょっと恥ずかしくってオーダーしませんでした。
ジャパンタウンにもラーメン屋がありますね、一度だけ店の外にあるメニューを見てみたのですが入りませんでした。
メニューを眺めていたら調理する人(アジア人ではない)が外で違法な物を買っていたのでそれを見て入るの止めました。

引用なし
パスワード


1,614 hits

【9172】ラーメンの麺の代わりになるもの 井戸端会議より 10/1/18(月) 16:16
【9173】Re:ラーメンの麺の代わりになるもの 井戸端会議より 10/1/18(月) 16:23
【9214】ラーメンが無性に食べたい いどばた会議より 10/3/22(月) 6:36
【9597】マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリ... イドバタ会議より 11/12/11(日) 22:56
【9598】マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリ... イドバタ会議より 11/12/11(日) 22:58
【10104】インスタントラーメンの美味しい食べ方 いどばた会議より 17/3/10(金) 14:54
【10105】インスタントラーメンの美味しい食べ方 いどばた会議より 17/3/10(金) 15:17

1058 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1048 1049 1050 1051 1052 1053 1054 1055 1056 1057 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,484
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー