ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1866 / 8247 ←新 | 旧→

【8371】唐揚げをつくりたいのに片栗粉がないのです
 いどばた会議より  - 07/8/26(日) 3:44 -
  
唐揚げをつくりたいのに片栗粉がないのです  さつき - 07/8/24(金) 0:02 - 

  料理初心者です。ポトラックにさそわれたので、唐揚げに挑戦してみよう!と思い
クックパッドをみていたのですが、片栗粉が必要なことに気がつきました。
アジア系スーパーは車で2時間先にしかないのでなんとか他のもので代用したいのですが、小麦粉でいいのでしょうか。
それとも買いにいくしかないのでしょうか。。
また小麦粉は、アメリカではオールパーパスでいいのでしょうか?
お料理上手のみなさん、おたすけください!
-----------------------------------------
 
コーンスターチ  しょう - 07/8/24(金) 0:15 - 

  コーンスターチで代用できますよ♪
普通のスーパー、どこでも売っているので大丈夫。

 
Re:唐揚げをつくりたいのに片栗粉がないのです  ok - 07/8/24(金) 0:15 - 

オールパーパスだけでもOKですよ。
私の持っている日本の料理本には小麦粉を遣うともありますし。
うちはよく作るのですが、片栗粉とオールパーパスを半々ぐらいにして作っています。片栗粉の方が高いので。(ハハハ)

--------------------------------------------
 
Re:唐揚げをつくりたいのに片栗粉がないのです  さかな - 07/8/24(金) 0:19 - 

  片栗粉はコーンスターチで代用できますよ。
スーパーに↓こんな感じの箱に入って売っています。
http://www.argostarch.com/aboutUs.asp

小麦粉はアメリカではオールパーパスですよ。
私は唐揚げを作る時に小麦粉とコーンスターチを半々に混ぜて使っています。
----------------------------------------------
 
Re:唐揚げをつくりたいのに片栗粉がないのです  スターチ  - 07/8/24(金) 0:20 - 

   片栗粉は、こちらのスーパーにあるコーンスターチで代用できます。
 レシピは、ここの『料理&レシピ集』の方が、米国で手に入る材料での作り方が載っていますので、参考にしやすいと思いますヨ。油のハネに気を付けて、美味しいから揚げを作ってくださいね。
------------------------------
 
試しに一個揚げてみて。大丈夫 T/O 
 
 ですよ〜! - 07/8/24(金) 0:21 - 

----------------------------------------------
 
Re:試しに一個揚げてみて。大丈夫 T/O  ミミ - 07/8/24(金) 0:37 - 

  横からで申し訳ありません。 コンスターチ、オールパーポスを水溶きにして絡めて作ることはできますか? 下地はしっかりつけたほうが美味しいですか?

--------------------------------------
 
みなさんありがとうございます!  さつき - 07/8/24(金) 3:05 - 

  こんなに短い間にたくさんアドバイスをいただいて感動しています(涙)
コーンスターチや小麦粉で大丈夫なんですね!
長時間ドライブを半ば覚悟していたので本当にうれしいです。
何人かの方がおっしゃっていた半々で作ってみようと思います!
本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------
 
Re:試しに一個揚げてみて。大丈夫 T/O  2歳児のママ - 07/8/24(金) 3:41 - 

  ▼ミミさん:
>横からで申し訳ありません。 コンスターチ、オールパーポスを水溶きにして絡めて作ることはできますか? 下地はしっかりつけたほうが美味しいですか?

うちの好評レシピは卵1個に同量の水、小麦粉1/2カップ(好みで調節してください)塩1/4TSP、にごまとネギを混ぜて、使います。これだと下味なしでもOKです。

引用なし
パスワード


10,698 hits

【6886】唐揚げをジューシーに揚げるコツを教えてください。 いどばた会議より 06/2/5(日) 3:32
【7523】から揚げの衣は いどばた会議より 06/9/8(金) 11:40
【8086】からあげの衣 いどばた会議より 07/2/25(日) 5:47
【8371】唐揚げをつくりたいのに片栗粉がないのです いどばた会議より 07/8/26(日) 3:44
【8648】しょうがなしで唐揚げできますか? いどばた会議より 08/3/12(水) 8:11
【8908】唐揚レシピ  (和風マリネ系) 井戸端会議より 09/1/29(木) 21:18
【9613】鶏唐揚げ:ポテトスターチでも大丈夫? 井戸端会議より 11/12/24(土) 12:06
【9778】味の濃い唐揚げのリメイク イドバタ会議より 12/10/25(木) 8:58
【9983】美味しい唐揚げレシピ 井戸端会議より 15/4/5(日) 0:42
【10341】唐揚げ 美味しい作り方 井戸端会議より 21/10/5(火) 22:25

1866 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1856 1857 1858 1859 1860 1861 1862 1863 1864 1865 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー