ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2142 / 8247 ←新 | 旧→

【8091】なんちゃって照り焼きソース
 いどばた会議より  - 07/2/26(月) 14:12 -
  
なんちゃって照り焼きソース 投稿者:ミリミリ ( 07/02/26 07:56:50 )
以前、サラダドレッシングでチキンをマリネしておいてマヨネーズかけて焼く、
というレシピがありましたが、ちょっとアレンジしてみました。
 
ビニール袋にドレッシング、マヨ、醤油、黒砂糖少々、ハーブ適当(乾燥したの)入れて
チキンに塩胡椒をしたら 袋に入れて揉みこんで、
あとはオーブン入れておいしい焼き色がつくまで焼くだけです。
 
ドレッシングとマヨで安いチキンがやわらかくて
表面はこんがり、醤油も香ばしいです。
 
ちょっとにんにくの摩り下ろしいれたらもっと風味が増すかなとか
ドレッシングにオレンジジュース入れてもいいかなとか思いますが
普通に醤油と酒だけで下味つけるより お肉がジューシーでよかったです。

引用なし
パスワード


230 hits

【8091】なんちゃって照り焼きソース いどばた会議より 07/2/26(月) 14:12

2142 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2132 2133 2134 2135 2136 2137 2138 2139 2140 2141 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,634,250
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー