ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2234 / 8247 ←新 | 旧→

【7997】タイ料理(グリーンカレーとパッタイ)
 いどばた会議より  - 07/2/11(日) 14:58 -
  
タイ料理(グリーンカレーとパッタイ) 投稿者:バカボン ( 07/02/11 10:02:24 )
タイ料理が大好きです。Pad Thaiも好きですが、主人はsoy sauseベースの”Pad Se Ew"の方が好きなのですが、この料理のレシピをご存知の方はいらっしゃいますか?
 
あと、グリーンカレーが大好きなのですがペーストを見つけられません。以前住んでいたところのスーパーでは、レッドカレーペーストしかなかったのですが、グリーンカレーペーストも普通にスーパーにおいてありますか?またどのメーカーのものが美味しいでしょうか?最近中都市に引越してきたので、そこそこいろんなスーパーはあるようです。
 
よろしくお願いします。
-----------------------------------------------
Re:タイ料理(グリーンカレーとパッタイ) 投稿者:Pad Thai ( 07/02/11 10:15:14 )
タイ料理といったらここかな。
http://www.thai-square.com/recipe/rcpidx.htm
 
グーグルで、料理名(たとえばパッタイ)、レシピ、と入れると、大概の料理はすぐ検索できますよ。次回にお試しを。
 
 
> グリーンカレーペーストも普通にスーパーにおいてありますか?
 
私の住んでいるところのアジア系食材店にはあります。
生のタイ料理用食材なども結構あります。
 
が、お住まいのところをある程度書いて、そこにお住まいの方々から情報をもらわなければ、結局、あるなしは判らないのではないでしょうか?
---------------------------------------
パッシーユーで検索! 投稿者:タイ料理はお任せピョン♪ ( 07/02/11 10:45:24 )
Pad Se Ewのレシピは、《パッシーユー》で検索するとヒットするようですね。
好みのものがあれば良いですね。
レシピによってはオイスターソースのみのものもあるようですが、
シーユーダムが入る方が本格的です。
《Healthy boy》ブランドのものがおすすめです。
 
カレーペースト、一番美味しいのは自分で作るものだと思います。
味が全然違います!
でも面倒だから市販のものという場合は、
《Mae Ploy》ブランドのものがお勧めです。
こちらのブランドは世界で一番シェア率が高い
ココナッツミルクを作っている会社のものです。
ちなみにココナッツミルクのブランド名は《Chaokoh》。
これもおすすめの食材です。
 
ちなみにグリーンカレーもレッドカレーも美味しいですが
機会があったらパネンカレーも試して下さい。
ココナッツミルクの甘みが生かされるおすすめの一品です♪
------------------------------------------
アジア系食料品店だと 投稿者:ゲーン ( 07/02/11 12:45:42 )
あちこちのスーパーで探した事がありますが、
グリーンカレーのペーストはローカルのスーパーのアジア系食材コーナーでは
置いてあった事がありません。
アジア系食材の品揃えがいい所でもカレーペーストだけは置いてないみたいです。
(置いてある所がある可能性も0ではないですが、今まで見つけた事がないです)
アジア系食料品店に行って買う事になると思います。
-----------------------------------------
アップステートNYのローカルのスーパーマーケットにあるGreenCurryおいしいです。 投稿者:うさ ( 07/02/11 13:47:01 )
THAI HOUSEというメーカーでTHAIからの輸入品でGreen CurryとRedCurryの2種類のレトルトが売ってます。家の夫はThaiレストランで食べるよりおいしいと毎回スーパーマーケットに行くと買ってきます。普通のアメリカのスーパーマーケットそれも田舎なので何処にでも売ってると思います。騙されたと思って一度トライしてみる価値ありますよー。すみませんウェブを探したんですが見つかりません
でした。
------------------------------------------------
ありがとうございました 投稿者:バカボン ( 07/02/11 14:21:19 ) 
レスありがとうございます。
検索下手で、パッタイはレシピがヒットしたのですが、pad se ewの方はレシピがヒットしませんでした。地道に美味しそうなもの探してみます。
 
グリーンカレーペーストのご紹介ありがとうございます。こちらの方もスーパーで探してみます。ブランド名を教えていただいたので、これを元に探してみようと思います。
 
ありがとうございました!!

引用なし
パスワード


1,424 hits

【5908】タイ料理が食べたい。 クク 05/1/4(火) 3:08
【5910】アジア系の食材店に売っています NYのタイ料理ファン 05/1/4(火) 15:03 ハンバーガー
【6927】タイ料理のおすすめ 井戸端会議から 06/2/13(月) 6:33
【7997】タイ料理(グリーンカレーとパッタイ) いどばた会議より 07/2/11(日) 14:58
【10059】パッタイヌードルの美味しいレシピを教えて... 井戸端会議より 16/5/22(日) 9:55
【10310】レシピ、なんちゃってパッタイその他 井戸端会議より 21/8/15(日) 20:45
【10060】ジャスミンライスをパラパラに炊くには? 井戸端会議より 16/5/22(日) 10:04
【10061】パッタイヌードルのソース・その他 井戸端会議より 16/5/22(日) 10:15
【10274】ガパオライスが食べたい 井戸端会議より 21/5/20(木) 14:24
【10283】ラープガイとガパオライスどちら? 井戸端会議より 21/7/1(木) 19:08

2234 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2224 2225 2226 2227 2228 2229 2230 2231 2232 2233 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,303
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー