ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2364 / 8247 ←新 | 旧→

【7860】栗原はるみの「白菜のロールスロー」の味はどうでしたか
 いどばた会議より  - 07/1/11(木) 16:19 -
  
栗原はるみの「白菜のロールスロー」の味はどうでしたか? 投稿者:林檎 ( 07/01/11 11:32:47 )
先日、TV JAPANで放送された栗原はるみのお正月特番を
観終わったところです。
その前に放送された「ニンジンとツナのサラダ」を試して
みたのですが、TVでは調味料の分量の説明がなかったもので
適当に味を見ながら作り、イマイチの仕上がりでした。
 
白菜のコールスローも調味料の分量の説明がなかったので
上手く仕上がるか不安です。
作ってみた方、美味しく仕上がりましたか?
-------------------------------------------------
これですか?→ 投稿者:むー ( 07/01/11 11:46:03 )
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?no_quot=1&follow=7842&id=recipe&cmd=psn&%95%D4%90M.x=7&%95%D4%90M.y=10
その番組は見なかったのですが、先日ここにトピがあがっていて、
お料理版にも保存されていたので、今度作ってみようかな、
と思っていたところでした。
塩胡椒(少々)、顆粒コンソメ(少々)、砂糖(少々)
とありますが、それ以外の調味料は分量も載っているみたいですが
どんなお味なんでしょうね。私も興味あります。
---------------------------------------------
▽ おいしかったですよ。 投稿者:エルモ ( 07/01/11 12:41:57 )

先日トピをたてた者です。
あの時は、ごはんさんという方のお力添えで、レシピを教えて頂き さっそく作ってみました。
おいしかったです。コールスローというと、普通はマヨネーズを入れるイメージがあったものですから、このレシピはいっさいマヨネーズが入らず、オリーブオイルとレモン汁、ワインビネガー(うちではアップルビネガーを使いました)がメインなのでサッパリとした仕上がりで私は好きでした。
コンソメや砂糖、こしょうの隠し味が効いていてました。(これらの分量ほんとうに好みなので味をみながらやると良いと思います。)
ベーコンの分量は、レシピより少なめでやりました。それでも主人は
ベーコンの香りがちょっと強調されすぎているようだと言っていましたが。。。(私はちょうどよいと思ったのですがね)どうぞお試しあれ!
---------------------------------------------------
お二方レスありがとう〜 投稿者:林檎 ( 07/01/11 16:14:20 ) 
早速教えて頂いた分量で作ってみたんですが
私達夫婦の口には合わなく、途中で
マヨネーズとお砂糖をもう少し加えてみたところ
かなり美味しくなり、普段はサラダ系は一切口にしない
娘まで食べてくれました。
 
我が家ではマヨネーズを加えるコールスローが
しっくりくるみたいです。

引用なし
パスワード


865 hits

【6756】大量の白菜…レシピアイデア下さい いどばた会議より 05/12/19(月) 15:43
【6757】追加: いどばた会議より 05/12/20(火) 4:56
【7007】白菜を使った料理(巨大な白菜が余ってしま... いどばた会議より 06/3/9(木) 6:01
【7842】栗原はるみの白菜のコールスロー いどばた会議より 07/1/8(月) 8:39
【7860】栗原はるみの「白菜のロールスロー」の味は... いどばた会議より 07/1/11(木) 16:19

2364 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2354 2355 2356 2357 2358 2359 2360 2361 2362 2363 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,136
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー