ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2616 / 8247 ←新 | 旧→

【7600】Re:もう一つ質問
 ぱんだ  - 06/10/1(日) 5:52 -
  
内釜のままオーブンにいれる方法は2通りあります。

一つは、
1次発酵まで機械でやって、自分で成形をしてまた内釜に詰めて、
オーブン発酵させたあとに焼く。

または、
普通に焼くコースで焼きに入る前に内釜を抜き取る。

もちろん合図などはないです。計算するのです。

まず、説明書にある時間表示を見て、
全体の時間−焼き時間=を計算する。

で、うちのは、焼きの時間に入る前から余熱をかけ始めるようで、
焼き時間直前までブレッドメーカーに入れておくと、徐々に生地に焼きが入ってしまうので、この時間からさらに15〜20分くらい引く。
(オーブンに余熱をかけるためにも余裕は必要。)

その時間をオーブンのタイマー(もしくは目覚まし)にセットする。

で、タイマーが鳴ったら、まず、ブレッドメーカーを止め、
オーブンの余熱を始め、よく温まったら焼き始める。

以上です。

私は長年ブレッドメーカーでこれらをやることに慣れてしまったので、
ささっと手早くやってしまえるし、面倒ともなんとも思わず、
発酵も捏ねも勝手にやってくれてるのですごく楽だと思うのですが、
あくまでもスタンドミキサーと比較するのであれば、
上記のような手順でやると、結局手間はミキサーとあまり大差なくて
めんどくさい、と思われてしまうのかもしれませんね?

引用なし
パスワード


260 hits

【7552】ブレッドメーカーの裏技 ぐらむ 06/9/23(土) 5:31
【7559】Re:ブレッドメーカーの裏技 ぱんだ 06/9/24(日) 12:06
【7573】なるほど! ぐらむ 06/9/27(水) 5:06
【7581】Re:なるほど! ぱんだ 06/9/28(木) 2:26
【7592】ありがとうございました ぐらむ 06/9/29(金) 6:28
【7594】もう一つ質問 ぐらむ 06/9/29(金) 7:23
【7600】Re:もう一つ質問 ぱんだ 06/10/1(日) 5:52
【7604】わかりました ぐらむ 06/10/2(月) 9:53

2616 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2606 2607 2608 2609 2610 2611 2612 2613 2614 2615 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,344
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー