ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
3199 / 8247 ←新 | 旧→

【6999】食品の保存の仕方。 お豆腐など
 井戸端会議→ WEB  - 06/3/6(月) 7:02 -
  
質問: 豆腐の保存、皆さんどうしてますか?   質問者さん
在米です。トレーダージョーズの1丁くらいの大きさの豆腐をよく買うのですが
だいたい一度に3分の1くらいしか食べないので、残りをタッパーに入れて
保存しています。
次の日に食べると、水がまわりにでてるし、やっぱり今ひとつなのです。
みなさんはどのように保存しますか?タッパーに水を張ってから豆腐を入れて
おいたほうがいいのでしょうか。。
お料理上手の皆様、お知恵を貸してください!
--------------------------------------------------------------------------

投稿者:電話さん
豆腐は水をはって、タッパーに入れておくといいそうです。
そして、水は毎日かえると結構ながくもつようです。
----------------------------------------------------------------------

水を張って                      投稿者:mmさん
お豆腐は水の中で保存が基本だと思います。
私は残ったお豆腐はボウル(タッパーでももちろんいいと思います)に
水を張り豆腐が完全に水の中に入るようにし、冷蔵庫で保存しています。
数日保存するときは水を毎日取り替えるといいそうです。
-------------------------------------------------------------------------

こんなサイトもあります          投稿者:ここは?さん

http://www5.ocn.ne.jp/~ys2001/page6.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*** ↑は、たくさんの食品の、おのおのの保存の仕方のリストです。
   役に立ちそうですね。 
-------------------------------------------------------------------------

投稿者:手抜きさん
面倒なときは、残りの豆腐の水を入れ、替え新しい水を入れて
そのままラップで包んでおきます。水は毎日変えます。
---------------------------------------------------------------------------

早速のお返事ありがとうございます! 
水につけて保存するのがいいようですね!今早速タッパーに水を張って豆腐を
入れてきました。ここで皆さんに相談してみてよかったです♪
明日これで鍋にします。 ありがとうございました!

引用なし
パスワード


538 hits

【6015】いつも置いている食品、常備食品、食品貯蔵棚に いどばた会議から→ 05/2/7(月) 7:07
【6016】ご自分の好みの食材、近くで手に入る物から... いどばた会議から 05/2/7(月) 7:12
【6020】ダイジェスティブビスケットと柚子茶 井戸端会議より転載 05/2/7(月) 13:22
【6342】ジャガイモの保存法 いどばた会議. 05/7/28(木) 3:54
【6999】食品の保存の仕方。 お豆腐など 井戸端会議→ 06/3/6(月) 7:02
【9818】キッチン・パントリー 井戸端会議から転載 12/12/20(木) 0:07
【9819】常備してあるシリアルの収納方法 井戸端会議から転載 12/12/20(木) 0:17

3199 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 3189 3190 3191 3192 3193 3194 3195 3196 3197 3198 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,182
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー