ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
6776 / 8247 ←新 | 旧→

【3352】アメリカの納豆
 KIKIさん WEB  - 03/3/8(土) 16:43 -
  
質問:
私は日本じゃ一日三食納豆食べたいってほどの納豆女です(笑)。
アメリカの日系スーパーに行けば手に入るものの、納得いかないのは恐るべし賞味期限の
長さ。
というか製造年月日は絶対に書いてない・・。賞味期限すら書いてないものも多かったり
じゃありませんか?お豆腐に関しても同じですが、「それは日本の物とは違った製造方法
だから二ヶ月とか長期持つのです。保存料をドップリ入れてるわけじゃありません。」っ
ていう説明を聞きホッとしましたが(信じるのはバカ?!)、納豆に関しては間違いなく
日本から空輸ですよね。納豆は元々発酵してるからそれ以上腐らないというのをテレビで
聞いたこともありますが、ちょっと安心して買えない私・・。日本で食べたものと同じの
をこっちで食べるとなんとなくネバリが違うみたいだし〜。どなたかどないなってんのか
教えて・・。すみません長くて・・。
-----------------------------------------------------------------------

KENDALL                FOOD 投稿者:KIKI <HOME>さん
KENDALL FOODというところが納豆を販売してますよ。とてもおいしいですよ。
こちらにすんでいる日本人の方のHPに詳細がのってます。

http://www.ohsaka.com/benricho/shopping/JapaneseG.htm

引用なし
パスワード


615 hits

【269】納豆どうやって食べていますか? はなぴん 01/10/17(水) 20:07 リラックス(温泉)
【270】いろいろありますよねぇ。 まつもこ 01/10/17(水) 20:20 ブタ
【283】Re:納豆どうやって食べていますか? GEN 01/10/18(木) 2:22
【307】うちは 玉吉 01/10/18(木) 19:10
【317】こっちで買う納豆おいしいですか? およよ 01/10/18(木) 23:52
【319】よかったら試してみてくださいな cheesecake 01/10/19(金) 1:34
【327】是非試してみます、ありがとう! およよ 01/10/19(金) 9:50
【9051】アメリカで通販で買う納豆 井戸端会議より 09/8/30(日) 19:49
【9052】Kendall納豆から納豆を注文している方? いどばた会議より 09/8/31(月) 14:13
【9629】アメリカで納豆を売って配送してくれる所 いどばた会議より 12/1/3(火) 8:54
【355】納豆の油揚げ詰め ケロッグ 01/10/20(土) 15:46
【362】ザーツァイ入れるとおいしいですよ。 りりまる 01/10/20(土) 21:02
【381】大根おろし! こなこな 01/10/22(月) 3:14
【383】いろいろなアイデアありがとうございます。 はなぴん 01/10/22(月) 6:18 ハート
【388】Re:納豆どうやって食べていますか? キキ 01/10/22(月) 8:07
【444】うちの場合 iku 01/10/26(金) 11:15 ニコニコ
【584】納豆、オクラ、ワカメ。 あーちゃん 01/11/7(水) 10:12
【3352】アメリカの納豆 KIKIさん 03/3/8(土) 16:43
【3353】Re:納豆どうやって食べていますか? くりくり 03/3/9(日) 9:48
【3358】納豆スパゲティー miyabiteque 03/3/12(水) 4:48
【3361】Re:納豆どうやって食べていますか? コロンボ 03/3/13(木) 9:44

6776 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 6766 6767 6768 6769 6770 6771 6772 6773 6774 6775 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,631,608
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー