ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
7451 / 8247 ←新 | 旧→

【2662】手打ちうどん冷凍できますか?
 焼きうどん大好き  - 02/11/6(水) 4:05 -
  
うどんが住んでる所では手に入らないので、自家製の手打ちうどんを作ろうとおもってます。ネットで検索してレシピ集めました。小麦粉と塩水でネタ作って、数時間置く、といったレシピです。

早速作りたいのだけど、問題があります。レシピによるとネタをねかせなきゃいけないので、(2〜5時間、レシピによる)一食ごとにうどん作るわけにはいきません。一回で大量に作るんですが、冷凍保存ってできるんでしょうか??ネタのまま冷凍できますか?それとも一旦煮てから冷凍できるんでしょうか?

私はうどん大好物で毎日でもうどん食べれたら幸せ〜なんだけど、旦那は毎日はちょっと、、、という感じだし、殆ど一人で食べることになります。一回で作る量が多くて、保存できるか心配です。

手打ちうどん家で作ってる方がいたら、いろいろ教えてください!
あと、できたら、美味しい自家製のたぬきうどん、焼きうどんの作りかた、ご存知でしたら、是非教えてください!

引用なし
パスワード


562 hits

【2662】手打ちうどん冷凍できますか? 焼きうどん大好き 02/11/6(水) 4:05
【2663】いいですねえ手打ち・・・ ぐるてん 02/11/6(水) 4:30
【2670】Re:手打ちうどん冷凍できますか? わお 02/11/6(水) 21:04
【2673】タピオカ粉ってどこで手に入りますか? 焼きうどん大好き 02/11/7(木) 2:29
【2674】Re:タピオカ粉ってどこで手に入りますか? 昨日のお昼はうどんでした 02/11/7(木) 10:29
【2675】ごめなさい 昨日のお昼はうどんでした 02/11/7(木) 10:31
【2680】Re:手打ちうどん冷凍できますか? 手打ちうどん 02/11/8(金) 15:21
【2714】レシピ教えてもらえますか? 焼きうどん大好き 02/11/16(土) 7:15
【9888】手打ちうどんに挑戦したい イドバタ会議より 13/3/8(金) 13:26
【9891】手打ちうどんの塩の量教えてください イドバタ会議より 13/3/9(土) 5:32

7451 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 7441 7442 7443 7444 7445 7446 7447 7448 7449 7450 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,198
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー