ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
17 / 8247 ←新 | 旧→

【10354】ID州 アイダホで住みよい都市
 井戸端会議より  - 21/12/14(火) 14:59 -
  
ポテコさん:
こんにちは!
縁がありアイダホに引っ越しが決まりそうです。
アイダホ州であれば都市は選べる状況です。
そこで、アドバイスいただきたいのですが、大都市でなく
暮らしやすい都市を教えていただけませんか?

中都市以下で緑が多い、
家賃、家の値段が高騰していない、
治安が良い。

子供はいないので学校区は気にしておりません。
日系スーパーへは月に一度、遠征できればなお良し、です。

自分でも調べておりますが、実際に住んでいる、
住んでいた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスお願いします!
また、アイダホでのローカル情報収集に良いサイトがありましたら
そちらも教えていただけたら嬉しいです、!

よろしくお願いします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「日系? 」さん
日系スーパーってニジヤとかドンキのこと?アイダホにあるかな?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
無いと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジョーさん:
アイダホ州内ならどこでもOKとはリタイア後の終のすみか探しでしょうか?

暮らしやすさは千差万別、人によりけりです。今まで住んだアメリカ国内の
都市で一番合っていると思ったのはどこですか?

学生時代に一夏だけボイジーにホームステイしたけど正直ずっと住むのは
無理だと思った。(私個人の住みやすさを基準にした感想ですので、
実際にお住まいの方はお気になさいませんように。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Mountain Homeさん:
アイダホを好む人はアウトドアが好きな人が多いです。
男性においてはハンティング。女性においてはカントリー調のキルトとか
家具とか。。。です。 トピ主さんがそういうのが好きな人だったら
楽しく過ごせるところだと思います。

アイダホには大都市はありません。一番大きな州都のボイジーでも
小都市とはいえないほど小さいものです。
BSU(ボイジーステートユニバーシティー)の近所に、小さい
アジアンショップがあります。
大きなお店に行きたいなら、飛行機に乗ってシアトルまで買い出しに
出掛けないと行けないかも。でも今はアマゾンで
ほとんどのものが買えるのであまり場所を選びませんよね。
ただフレッシュな魚はないと覚悟しておいてください。

アイダホは南から北に伸びる高速道路の上を丸っこい枯れたブッシュ
(タンブルツリーと呼んでいました)が転がっていく場所です。(*)
右を見ても左を見ても砂漠地帯が広がっています。緑に溢れたところは
残念ながら期待しない方がいいです。

住むとなればボイジー以外には考えられません。ごめんね。せっかく
期待を膨らませてるのに。でも住めば都だし、どこでも一長一短だから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(* tumbleweed ではないでしょうか?)
https://www.popsci.com/blog-network/boxplot/oh-lonesome-woesome-tumbleweed/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「横ずれでごめんね」さん
アイダホ州のボイジー(Boise)という所が州都になってるんですね、
知りませんでした。
地図でボイジーの場所って、どのあたりなのかなとチェックして見たら、
ワシントン州よりも、オレゴン州の堺近くにあるのでちょっと
びっくりしました。というのも、ワシントン州のスポケーンの方に
近いのかなーと勝手に想像していたので。(苦笑

トピとは関係なくて話が横ずれになっちゃいますけども、
ワシントン州のスポケーン(Spokane)という街はアイダホ州からも
近い街のようで、日本の武庫川女子大の分校が
Spokane falls community college の隣にあるのだとか?

日本の大学の分校がある街なら日本人も留学生を含めて日本人も
住んでいるでしょうから。

かなり前の過去スレッドで、WA州スポケーン(Spokane)についての
情報が(上記を含めて)あったのを、ふとこのトピックを見て↓思いだしました。

ついでに内容を貼っておきます。
https://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=10168;id=recipe

私はスポケーンに住んだ事はありませんけども人を訪ねて
行ったことはあります。シアトルよりもかなり遠い所です。

アイダホ州とワシントン州は隣同士でもあるので、知っておくのも
いいかも?と思いレスしてみました。
直接にトピ内容とは関係のない話でごめんなさい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホランさん:
他の方もおっしゃってますが、アイダホに大都市はありません。
中都市もありません。
一番大きい都市がボイジーですが、確か人口20万ちょいという小さな
小さな地方都市です。住みやすいといえば多分ボイジーしかない
でしょうが、ボイジーでも日本人には厳しいかもしれないです。

最近、西海岸の不動産高騰がとんでもないので、ボイジーの不動産
高騰がちょっとしたバブルになってるというニュースがありました。
ワシントン、オレゴン、カリフォルニアから、安く家を買いたい
若いカップルなどが流れているようです。

でも、Moiuntain Homeさんがおっしゃってるように、何というか
見事に保守的な白人ばっかりですね。まさに、男性においては
ハンティング、女性においてはカントリー調のキルトとか家具とか。

プログレッシブ(進歩的)なワシントン・オレゴン・カリフォルニアが
そもそも居心地悪かったんだろうなという、そんな層です。
で、バリバリの保守派クリスチャン。それが良ければ、暮らしやすいんで
しょうけど。

保守的なアイダホが嫌で、上記の西海岸3州の都市部に引っ越してくる
人たちなら、たくさん知ってますが、その逆は殆どないかな。
そういう人たちは物価の高い西海岸に来ても大丈夫な教育を受け、
職についてますね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジャックさん:
ユタ州に近いのでモルモン教徒が多いです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

くすりんさん:
全然答えになってないのですが、これからの気候変動の時代、今は
田舎で住みにくいアイダホに引っ越すのはもしかしたら良いアイディア
なのかもしれませんね。
海面は上昇し都市はなくなり、山火事・トルネード・ハリケーンは
日常茶飯事。全く詳しくありませんが、そういうのに影響されにくいのって
アイダホ・モンタナあたりなのではないのでしょうか。海岸沿いの人たちが
越してきて、数年後には住みやすくなってるかも、、、
なんてケンタッキーのトルネードのニュースを見て思いました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポカネさん:
アイダホ州内ならどこでもいいなら、ワシントン州のSpokaneから
ちょっと東の州境越えた辺りが住みやすいんじゃないでしょうか?
Spokaneまでは高速で30分くらいなのでSpokaneのアジアンマーケットも
簡単に行ける距離だし、BoiseよりSpokaneの方がアジア系には
住みやすいんじゃないかと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「Coeur d'Alene は?」     「通勤してる」さん

Coeur d'Alene が良いんじゃないですか?
どうしてここが出て来ないんだろう。Spokaneにも近いし。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「止めた方がいい」さん:
Coeurd’Aleneは差別が激しいです。白人天国。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ミンさん:
The 20 Worst Places to Live in Idaho入りするから。
水質汚染も深刻だし。

引用なし
パスワード


458 hits

【10160】☆全米各地域の情報 / 旅食住 : GA州アトランタ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:18
【10161】GA州アトランタ周辺の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:22
【10280】アトランタで美味しいお寿司屋さん 井戸端会議より 21/6/15(火) 9:26
【10285】GA州 Rome と Macon どうですか? 井戸端会議より 21/7/1(木) 19:56
【10346】子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りも... 井戸端会議より 21/10/27(水) 21:31
【10162】OH州デイトン近郊情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:23
【10163】PA州ピッツバーグ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:25
【10164】NC州ダーラム情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:26
【10165】TX州テキサスの北の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:29
【10169】TX州テキサスのサンアントニオ 井戸端会議より 18/1/7(日) 11:19
【10308】Austin, TX 見どころ教えてください 井戸端会議より 21/8/12(木) 21:58
【10167】AZ州 Phoenix と Tucson について 井戸端会議より 18/1/3(水) 6:37
【10322】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 0:34
【10323】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 7:26
【10168】WA州 Spokane 地域の情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 7:18
【10281】シアトル (特にベルビュー) のお勧め 井戸端会議より 21/6/15(火) 10:17
【10303】Bellevue くら寿司 井戸端会議より 21/8/4(水) 17:16
【10282】MI州 デトロイト近郊にお住まいの方 井戸端会議より 21/6/15(火) 14:17
【10286】CA州 カリフォルニアのブックオフ 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:18
【10287】オレンジカウンティーの和食屋さん 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:40
【10344】Re:オレンジカウンティーの和食屋さん 拉致 21/10/17(日) 22:11
【10300】トーランスの情報を教えて下さい 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:31
【10309】1泊2日、Santa Barbara のおすすめ 井戸端会議より 21/8/12(木) 23:28
【10312】コスタメサ、半日で日本を満喫するには? 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:16
【10313】在米:日本語の本がたくさん欲しい時 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:45
【10350】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:35
【10351】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:37
【10352】LA の総領事館に近いホテル 井戸端会議より 21/12/13(月) 3:49
【10356】カリフォルニアで一番日本を感じられる場所... 井戸端会議より 22/1/5(水) 18:54
【10357】日本を感じられる旅行先 井戸端会議より 22/1/5(水) 19:04
【10289】OR州 ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 22:41
【10290】ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 23:00
【10299】Seattle から Portland 日帰りの旅 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:14
【10343】オレゴン州ポートランドで寿司 井戸端会議より 21/10/8(金) 15:27
【10316】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:43
【10317】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:50
【10333】車で NYC に旅行 井戸端会議より 21/9/25(土) 23:21
【10354】ID州 アイダホで住みよい都市 井戸端会議より 21/12/14(火) 14:59

17 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,189
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー