ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
24 / 8247 ←新 | 旧→

【10347】ALDIでおすすめのもの
 井戸端会議より  - 21/11/18(木) 11:32 -

ALDIでおすすめのもの
     メープル - 21/11/17(水) 6:11 -

引っ越し先の近くに ALDI があり先日初めて行ったのですが、本当に安いですね。

ベリー類は今まで行っていた WholeFoods の値段の1/4でした。

試しにサーモンを買いましたが大失敗。
パッケージを開けると生ごみの臭いがして、多分腐っていたのではないかと思います。
2パック買ったのですが両方とも同じでした。
料理しましたが、それでも臭いは変わらず、二度と鮮魚と肉は買わないと思います。

明治のチョコパンダ(アメリカ製)が美味しかったです。
(小袋 8個入って$2.99だったと思います)
他何かおすすめのものがあれば教えてください。

引用なし
    パスワード
スポンサーリンク

<sage>
Re:ALDIでおすすめのもの
     Lidl派 - 21/11/17(水) 6:48 -

比較評価はトレジョ、Lidl などドイツ系の同等の物との比較として読んでください。

Specially Selected のオリーブオイル (横にBonoと刻印がある黒ラベル) です。

前までは、
どこのドイツ系グローサーでも常時あったヨーロッパのサワーチェリーの瓶詰め、
今は季節物で出ています。

好き嫌いが分かれるシュトーレン、
個人的には Aldi のアーモンドバターシュトーレンが好きです。

トレジョのは食べた事ないけど Lidl のより好き。

肉はグラスフェッドのステーキ肉(個別密封包装、勿論膨らんでいない物)や、
今は時期じゃないですが、コーンドビーフ (安い時は$1.99/lb) が大丈夫です。

ソーセージはドイツ産のヴルストが普通に美味しいです (多分どこのドイツ系でも一緒)。
本当は小さな Nuremberg スタイルが食べやすくて好きですが、これも季節限定かも。

ドイツ産チョコレートはどれも普通に美味しいですが、
これも Aldi に限ったことではないかも。

MoserRoth の季節限定 (だと思う) 70%カカオのトリュフ (六角形の紙箱入り) が好きで、
この時期箱買いして冷凍してあります。リンツのものより小ぶりで食べやすいんです。

Aldi 特有じゃないけどオーガニックの牛乳も安価で美味しいです。

同じくオーガニックのグリークヨーグルト (プレーン) は、Aldi のが一番酸味が少なくて、
食べやすくて好きです。

他にも季節限定で好きなものはありますが、今は扱いがないので避けておきます。

引用なし
    パスワード

<sage>
     ひかる - 21/11/17(水) 7:20 -

・白いBratwurst

・Sushi gradeのTuna

・Beer

・DIY tools(値段の割に優秀だと思います)

・アルフォートっぽいお菓子(ビスケット&チョコレート)

・ナッツ類

・チョコレートやカスタードが入っている菓子パン

・フレーバーコーヒー

あとは子供のおやつ

・ペンギンの形をしたチーズのお菓子(Gold fishより美味)

・小分けのスナック

・ミニクロワッサン

・果物

・シリアル

引用なし
    パスワード
スポンサーリンク

<sage>
     ルルド - 21/11/17(水) 9:01 -

うちからALDI、一番近い店舗でも30分以上かかる上に、
あまり治安の良くない場所にあるので心配だったんですが、
先日ぱたで ALDI トピを見て我慢できずに行ってきました。笑

Brie とかカマンベールとかのフランスのチーズが、
ホールで3ドル台とかで買えて嬉しかったです。
夫が欧州出身なので喜んでました。

あと生ハムやサラミ類も3−4ドル台で、うちの近所のスーパーよりもだいぶお得でした。

サーモンも半身がコスコよりかなり安く売っており、私は鮮度には全く問題なく、
レモンバターとパセリでグリルドサーモンにして美味しくいただきました。

冷凍のマグロも、刺身グレードかどうか分からなかったので、
低温調理機でピンク色になるまで調理してから、生姜醤油ソースでいただきましたが、
美味しかったですよ。

あとギリシャヨーグルト、ブルーチーズとイチジクの冷凍ピザ、
ブラックチェリー入り冷凍アーモンドタルト、
どなたかもおっしゃっていた白いドイツソーセージなども買いましたが、
値段もかなりお手頃で美味しかったです。

あとアボカドのバッグ入りも。チョコレートトリュフ類もヨーロピアンな味です。

ぱたで話題になっていたラムケーキとかティラミスとかは、
うちの近所の店舗では全く見つからず。それだけは悲しかったです。

引用なし
    パスワード

<sage>
     うちの定番 - 21/11/17(水) 9:41 -

名前がわかりませんが、よく買うもの

・ベルギーでよく売っていた感じのワッフルクッキー。

・何種類かあるアップル系のオーブンで焼く系のお菓子。(冷凍)

・甘いけどパンプキンのロールケーキ (夫が好き)

・チーズ

・シェパードパイ(ポテトと肉のグラタンみたいの)(冷凍)

・ドイツの城の絵が描いてあるクッキーとケーキ類。ポテトフライも

・中華風な野菜炒めの冷凍

・サラミ

サーモンは腐っていたのではないでしょうか。

引用なし
    パスワード

あるでー - 21/11/17(水) 12:29 -

オーブンで軽く焼いて食べるバゲット。$2 以下なのになかなか美味しいです。
ランチミートのハムは、かなり薄切りなのでサンドイッチ用に買います。

最近、ALDI ブランドだと思うのですが、
Fig (いちじく)のジャムのようなスプレッドが出ていて、
ブリーチーズと一緒に購入して、ブリーに乗せていただきました。
ワインに良く合い美味しかったです!
焼きブリーに乗せても美味しいかも。

以前はチーズフォンデュ‐の素?(レトルト)があって、ヘビーユーザーだったのですが、
知らないうちに無くなってしまい残念です。スイス製で美味しかったのに。

チョコレートはヨーロッパ産なので、
アメリカのような激甘ではなくて全般的に美味しいですよね。

鮮魚は買ったことないけど、お肉は鶏ひき肉と胸肉、ささみを買ったことあります。
特に問題なく普通に美味しかったですよ。

引用なし
    パスワード

<sage>
     しーふーど - 21/11/17(水) 13:32 -

今までこのネタで出てなくて私が気に入ってるのは、シーフードミックスです。
イミテーションクラブが入ってません。

チーズフォンデュは、うちのほうは逆に最近から置いてます。
チーズは種類が増えすぎて選べないので、お勧めを私も知りたいです。

よく買うのは丸い箱入りのブリーです。
ハマスも種類が増えましたよね。大体試したけどおいしいです。

ちょっと前に出てたベルギーの貝の形のチョコおいしいです。
これからクリスマスのお菓子が来ますね。
一押しは周りがチョコのシュトーレンバイツです。

トピ主さん、料理レシピ板に過去スレが保存されてると思いますよ。

引用なし
    パスワード

サルサ - 21/11/18(木) 10:34 -

たぶん季節商品だと思うのですが、最近買ったフランス産クッキーが美味しかったです。
私はレモンアーモンドとシーソルトキャラメルの 2種類を買いました。

それ以外では、

・Whole Milk のグリークヨーグルト

・アルフォートみたいなチョコレートクッキー

・アーモンド入りダークチョコレート(板チョコ)

・マンゴー(夏しか買いませんが、すごく安いのに甘くて美味しい)

・イチゴ(これも季節によるのですが、安いのにちゃんと甘くて美味しい)

・プラスチック容器にはいったハム

・冷凍ワッフル(特別美味しいわけじゃないけど安い)をよく買います。

お肉(Flap Meat?Flap Steak かな?) も買ったことありますが、普通に美味しかったです。

引用なし
パスワード

514 hits

【9998】ALDIお勧めの物 井戸端会議より 15/5/21(木) 8:22
【10055】ALDI おすすめ 井戸端会議 より 16/5/7(土) 3:14
【10056】ALDI おすすめ 井戸端会議より 16/5/7(土) 3:21
【10337】ALDI のケーキ 井戸端会議より 21/9/29(水) 22:42
【10338】ALDI のケーキ 井戸端会議より 21/10/1(金) 16:25
【10347】ALDIでおすすめのもの 井戸端会議より 21/11/18(木) 11:32

24 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,548
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー