ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
486 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【9296】ストロベリー・ルバーブ・クリスプ いどばた会議より 10/8/3(火) 11:57

【9296】ストロベリー・ルバーブ・クリスプ
 いどばた会議より  - 10/8/3(火) 11:57 -
  
ストロベリー・ルバーブ・クリスプ
    NEW ルルおばさん - 10/8/3(火) 7:12 -
      
意外と簡単でおいしい、夏のデザートだと思うのでご紹介。男性にもよく
受けるデザートのひとつです。

[トッピングの材料]

オートミール(OriginalかQuickOats)1カップ
小麦粉 3分の1カップ
黒砂糖 半カップ
シナモン粉 小さじ一
溶かしバター 大匙3
植物油なんでも 大匙3
食塩 ひとつまみ

上記材料をボール入れて、材料が馴染むまで指でもみもみ。

[イチゴとルバーブの準備]

ルバーブ 1ポンドちょっと 
イチゴ 1パイント(四角いバスケットひとつ)
片栗粉かコーンスターチ 大匙3
砂糖 大匙3

ルバーブは洗って2〜3センチの長さにぶつ切り。イチゴは洗って
へたを取り、半分に切ってルバーブと一緒に深めのパイ皿にいれ、
片栗粉と砂糖をふりかけ手で万遍に混ぜる。

ルバーブとイチゴを入れたパイ皿の上に、上記のクリスプ・トッピングを
ザッと乗せ、手で慣らしてパイ皿の表面を平たく覆う。

350度に熱したオーブンで、35〜40分焼く。真っ赤なジュースが
出てきて縁でぐつぐつ煮えていたら出来上がりです。オーブンによっては
表面が焦げやすいので、そういう時は途中からアルミフォイルで上を覆って
焦げないようにします。

ーーーーーーーーーーーーー

熱いうちにバニラ・アイスクリームと食べるのがうちの習慣ですが、
冷めたのを食べるのもさわやかで美味しいです。お試しあれ。
    
    =========================

Re:ストロベリー・ルバーブ・クリスプ
    NEW ティーンのおかあさん - 10/8/3(火) 11:25 -
      
ルバーブパイを昨日ごちそうになって感動していたところでした!
ルバーブってどうやって調理するんだろう?っておもっていたんですが
あらかじめ長時間煮たりしなくていいんですね!作ってみようかなぁ(おっかなびっくり)。レシピありがとうございました!
引用なし
パスワード



486 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 476 477 478 479 480 481 482 483 484 485 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,487
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー