ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
681 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【8808】アメリカ(フロリダ)で買えるイモ類の味と調理法は? イモ娘 08/9/27(土) 3:56

【8809】Re:アメリカ(フロリダ)で買えるイモ類の味... 桜咲く 08/9/27(土) 5:57
【8810】Re:アメリカ(フロリダ)で買えるイモ類の味... イモ娘 08/9/28(日) 10:48

【8809】Re:アメリカ(フロリダ)で買えるイモ類の味...
 桜咲く  - 08/9/27(土) 5:57 -
  
▼イモ娘さん:
こんにちは。私はフロリダ在ではありませんが、ポテトが大好きなので出てきました。
Boniatoはマッシュするレシピが美味しいですよ。
私が良く使うのはRed PotatoやYukonやRussetです。
Redはオリーブオイルやハーブを塩コショウと一緒に絡めてオーブンへ。
Yukonは輪切りにして、レンジで3分くらいチンしてから、粉チーズやシーズニングなどを振りかけて鉄板焼きやBBQグリルに乗っけて調理し、
Russetはカレーとかです。
Taroは、薄ーくスライスして、ポテトチップのように油で揚げてサイドディッシュとして添えるのが多いですね。
私ももっと料理の幅を広げたいので、芋を上手に使い分けたいです。
もっとレスが付くと良いですね。


>今名前が全部思い出せないのですが、私の住んでいる地域では、例えばBoniato、Yuka, Taro Rootなどの他にもいろんなイモが売っています。
>イモ好きなので、色々試してみたいのですが、どんな味がするのか、どんな風に調理していいのか分かりません。
>これは日本のこの味に近い!とか、こう調理するとおいしいというレシピをご存知の方、ぜひ教えてください!
引用なし
パスワード



【8810】Re:アメリカ(フロリダ)で買えるイモ類の味...
 イモ娘  - 08/9/28(日) 10:48 -
  
桜咲くさん、
レスありがとうございます。もうひとつ名前思い出しましたが、Malangaという名前の芋もありました。
見た目はまさに里芋のちょっと大きい感じなので、これはもしかしたらTaroのスパニッシュ名とかなのかもしれませんね。。(ヒスパ系が多く住んでますので)。

他にもYellow Yukaやヤム芋など、色んなおいしい食べ方をぜひ知りたいです。
引用なし
パスワード



681 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 671 672 673 674 675 676 677 678 679 680 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー