ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
908 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【8143】イエローケーキミックスについて いどばた会議より 07/3/5(月) 16:22

【8147】Re:イエローケーキミックスについて いどばた会議より 07/3/5(月) 23:36

【8147】Re:イエローケーキミックスについて
 いどばた会議より  - 07/3/5(月) 23:36 -
  
▽ pumpkin pie spiceとはなんですか? 投稿者:おいしそう! ( 07/03/05 18:03:07 )
見たことがありません。
なにか代えに成るものはありますか?
-----------------------------------------
▽ スパイスコーナーにあります 投稿者:アガペ ( 07/03/05 18:54:38 ) 
McCormickからこの名前ででています。こんな感じ(↓)です。もし見つからなかったらこれ無しでも大丈夫です。私も一番最初に焼いた時、このスパイス無しで焼きましたが、特に味に変わりになかったような・・・勿論入れた方がさらに美味しくなるとは思いますが。
 
http://www.mccormick.com/productdetail.cfm?id=6436
 
とかさん
わざわざお礼ありがとうございました。みんさんに喜んでいただいているようで嬉しいです。
ある集まりでこのケーキを初めて食べた時、食べた人全員が「このケーキ誰が作ったの?
是非レシピ頂戴」とケーキを持ってきた人のところに殺到(大袈裟かな?)したのです。
ケーキを焼いた人は、「市販のケーキミックスを使って材料を混ぜるだけの簡単レシピでみんなに紹介するのが恥ずかしいくらいなんだけど」と言いながらも、翌週レシピを書いた紙を持ってきてくれたのです。
 
初め私もPumpkin Pie Spiceが見つけられず、そのことをこの彼女に伝えると、その数日後「貴女にプレゼントがあるんだけど」と言って、このスパイスを買ってきてくれたのです。ベイキングが上手なだけじゃなく、とっても心の温かい彼女です。
-----------------------------------------------
▽ ありがとうございました 投稿者:おいしそう! ( 07/03/05 19:29:11 ) 
ありがとうございました、在日基地なので多分売ってないとおもいます。
でも、なしでもOKのようでうれしいです。
なんだか楽しみです。
アガベさん、そして素敵なお友達に感謝です。
---------------------------------------
シナモンとナツメグで代用できますよ♪ 投稿者:とか ( 07/03/05 23:12:07 ) 
パンプキンスパイスが入手できなかったら
シナモンとナツメグをミックスして使うと良いですよ。
 
スパイスは無くでも大丈夫ですが、入れると味がひきたって最高です!
私はいつも、レシピの分量よりも若干多めにいれる程に気に入っている風味です。
-----------------------------------------
ありがとう。 投稿者:Katie ( 07/03/05 23:09:59 ) 
 皆さん、レシピやアイデイアなど丁寧なレスありがとうございました。ケーキミックスでクッキーも作れるのですね。アイスクリームコーンを使ったレシピもユニークですね。
全てとても美味しそうなので色々作ってみたいと思います!
引用なし
パスワード



908 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 898 899 900 901 902 903 904 905 906 907 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,634,250
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー