ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
268 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【7438】お勧めのバナナケーキのレシピ教えて下さい。 いどばた会議より 06/8/12(土) 14:13

【9754】お勧めのバナナケーキのレシピ 井戸端会議から 12/8/24(金) 10:34

【9754】お勧めのバナナケーキのレシピ
 井戸端会議から  - 12/8/24(金) 10:34 -
  
お勧めのバナナケーキのレシピ

バナナ - 12/8/22(水) 22:52 -
     
食べそこなったバナナが2本。黒くなってます。
バナナケーキでも作りたいのですが、簡単なレシピご存知でしたら教えてください。 夫が甘いもの好きじゃないので甘みは控えめのがいいな。
計量器がないので計量カップで計れるものがベストですが、グラムでもコンバージョンの表を探せると思うので大丈夫です。。。
よろしくお願いします!!


     引用なし
    パスワード


Re:お勧めのバナナケーキのレシピ

sky_nyc  - 12/8/23(木) 4:26 -
     
Banana Nut Breadですが。。。私はこのレシピが簡単で好きです。
Cake flour ではなくAll-purpose flourで作りますが問題なしです。
ナッツなしでも大丈夫。
お砂糖の量は適当に減らしてます。
Molassesとかブラウンシュガーを使う人もいますね。
私も本当はMolasses使いたいんですけどうちの夫がMolasses嫌いなのでだめなのです。

http://www.epicurious.com/recipes/food/views/Banana-Nut-Bread-109476


     引用なし
    パスワード


Re:お勧めのバナナケーキのレシピ

バナナ - 12/8/23(木) 7:58 -
     
ありがとうございます。
美味しそうなレシピ。早速レシピプリントしました! 参考にして作ってみます。。。

バナナケーキってバナナブレッドを想像して書いてました。。。 バナナケーキで検索してたので砂糖が多い(3カップとかの)レシピばかり出て来たんだって今気がつきました! 苦笑


     引用なし
    パスワード


Re:バナナもちを作っています。

ホワイトプラム - 12/8/23(木) 8:56 -
     
バナナケーキではないですがわたしはバナナもちを作っています。
超簡単でおいしいのでお勧めです。

バナナをフォークでつぶしてコンスターチや片栗粉を適当にいれて混ぜたものを
オリーブオイルやココナッツオイル(ココナッツが一番いいかも)を
ひいたフライパンで焼くともちもちしたホットケーキ?みたいになって
自然の甘さでとってもおいしいです。

http://p.tl/rnvx
引用なし
パスワード



268 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,179
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー