ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
212 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【5760】朝食 かめ 04/11/13(土) 14:38 やれやれ

【9887】ブレックファスト(ブランチ)ポットラック... 井戸端会議より転載 13/3/8(金) 4:12

【9887】ブレックファスト(ブランチ)ポットラック...
 井戸端会議より転載  - 13/3/8(金) 4:12 -
  
Q:ねぼすけさん
「ブレックファスト(ブランチ)のレシピ教えてください」

     
来週、会社でブレックファストポットラックがあります。
参加人数は大体50〜70人くらい(参加しない人もいる)ですが、
人数分用意する必要はありませんが、10人分位の量を持って行けば良い
と思っています。

今回で二回目なのですが、前回は少なくとも2/3くらいの人がスーパーで
買ったままのもの、例えばベーグル&クリームチーズ、ヨーグルト、
ドーナッツなどを持って来ていました。

手作りだと、バナナブレッドや、コーヒーケーキ、シナモンロール、
あとはサラダっぽいものや焼いたベーコン(笑)…でした。

一番すごかったのは、スタッフィングを3~4バッチ(深めのバットに)
スポーツバッグいっぱいに重ねて持参!!男の人ですが、
一番張り切ってました。

私は前回、りんごと梨のグラノラ入りクリスプにしました。

今回はおかず系にしようかなと思っているんですが、元々
出勤時間が早いので、前日に準備できるものや、当日朝支度している間
(1時間以内)にオーブンに入れたりしさえすればできる物で、
贅沢を言うと冷めても美味しい…

なんてお勧めの料理があれば、レシピを教えてください!

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

A: 洗濯中さん、ももさん、Hazelさん、いいね!さん、
   チックフィルエーさん、はいじさん、かーねるさん、塩さん、
   ハムさん、ビタミンさん
    
・ ポテトサラダ  日本のクリーミーなポテトサラダ。前の晩に作れる。

・ エッグサンドウィッチ  日本のサンドウィッチ用のパンを使い、
       1/4またh1/6に切り分けると食べやすく見栄えもいい

・ キッシュ   B&Bで必ず出てくる。 食べる前にチンしましょ!

・ Frittata   

・ Cheesy Amish Breakfast Casserole     Allrecipes.com 
         レシピより卵もチーズも減らした。

・ 手作りパンに手作りバター

・ チキンビスケット  冷凍のものをオーブンで焼くだけ
          お店のは胸肉を日清製粉のから揚げ粉を使ったような味

・ ミューズリ  スイス名物、火使わないし、ボール1つで用意できる。
    生クリームをあわ立て、りんごを荒くシュレッドしたもの、
    輪切りバナナ、キウイ、オレンジ 等々 一口大のフルーツを
    放り込んでラズベリーなどのヨーグルト加えてぐるぐる混ぜる。

    そこにミューズリ(できればクリスピータイプ)とかシリアル
    いれて混ぜトッピングにあればラズベリとかのベリー類のっける

   病院食でもあり(三食とも発注可) かなりドロドロででてくる。
   (個人的にはシリアルは食べる直前に混ぜたのが好きなので
   シリアルとベリー類は私なら別にもって行きます)

   所要時間15分ほど

・ ソーセージビスケット
    ビスケットは前日に仕事から帰ってから手作り
   (もともとビスケットはたまにつくるので、いつものレシピで)。
    http://cookpad.com/recipe/220563
    ソーセージは市販の焼く。
    たしか当日の朝に焼いたような記憶があるのですが、どっちみち
    ビスケットとともにレンジでチンしてたみたいなので、前日に
    つくって(冷蔵庫に入れて)おいてもいいかも。

・ リンクソーセージ  大量に、冷凍のものを焼いて出す。
    冷凍だし、オーブンでもできそうだし、冷めてもおいしいし
    ウケルと思います。

    golden corral バフェのメニューです。↓
    http://www.goldencorral.com/menu/breakfast.asp


・ ハムカップ ham cups  見た目がかわいいですし、簡単。
     http://menuあmusings.blogあspot.com/2011/09/ham-cups.html
     「あ」を抜いてください。

・ カットフルーツ   寝る前にカットして冷蔵庫で冷やしておくだけ。
引用なし
パスワード



212 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,180
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー