ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1620 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【5574】日本食パーティのメニュー 頭かかえる 04/9/11(土) 3:44

【5580】Re:日本食パーティのメニュー 頭かかえる 04/9/12(日) 12:28
【5581】Re:日本食パーティのメニュー SIS 04/9/13(月) 1:53

【5580】Re:日本食パーティのメニュー
 頭かかえる  - 04/9/12(日) 12:28 -
  
いろいろアイデアありがとうございます。
こういう風になった経緯は長くなるけど、そこらへんのファーストフードの寿司ではなく、ちゃんとした日本食食べてみたい、という人も何人かいるのです。だから家庭料理も入れてみたいなとも思ってます。
ただ、今住んでいるところは日本食材屋が一坪ショップみたいにたいした品揃えでないところが1軒あるだけですので、ここにあるもので工夫して作らないといけないという制約もあります。冷凍枝豆とかおいなりとかひかれるんだけどなぁー。ま、一度お店みてきます。

肉じゃが、、、これは作れるから作ってみようかと思います。これこそ家庭料理ですもんね。あと、おにぎり。これは盲点でした。ご飯系はお寿司じゃないとだめかなぁ、めんどうだなぁ、、、といろいろ考えていましたので、、、。このアイデアも頂きです。

よかった相談して。助かります。ありがとう。
引用なし
パスワード



【5581】Re:日本食パーティのメニュー
 SIS  - 04/9/13(月) 1:53 -
  
トピ主さんがどこにお住まいか存じませんが、
私の住んでいるところ(シンシナティ)では
最近普通のスーパーでも豆腐や冷凍枝豆、醤油、
みりんなどが手に入ります。ベジタリアン食材の
セクションを見ると結構いろいろありますよ。

「家庭料理」ということなら結構融通効きそうですね。
お一人で作るということですから、あんまり無理しすぎると
いざパーティーでは疲労困憊、なんてことにならないように
適当に手を抜くといいと思います。

普通のスーパーの食材でもなんとかなるもんです。
冷凍オクラをさっとゆでて醤油かけておひたしとか、
ほうれん草いためてベーコンと卵とじとか、
これも立派に「日本」風ですよー(え、私だけ?(汗))。
引用なし
パスワード



1620 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1610 1611 1612 1613 1614 1615 1616 1617 1618 1619 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー