ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
487 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3749】便秘に効くお茶 便秘です… 03/5/28(水) 6:06
【3750】お茶限定なら無視してね 早くよくなれ 03/5/28(水) 7:51
【3751】Re:便秘に効くお茶 Pad Thai 03/5/28(水) 9:57
【3752】センナ茶 ハニーじゃだめー? 03/5/29(木) 1:03
【9295】Re:便秘に効くお茶 chiebukuro 10/7/31(土) 22:36

【3749】便秘に効くお茶
 便秘です…  - 03/5/28(水) 6:06 -
  
便秘に効くお茶で、アメリカで購入できるもの、お勧めのものあったら教えてください。
引用なし
パスワード



【3750】お茶限定なら無視してね
 早くよくなれ  - 03/5/28(水) 7:51 -
  
以前、私が便秘の時、義理両親がFIG(いちじくだっけ?)のソフトクッキーを買ってくれました(ちょっと恥ずかしかった・・・・)。
その時はもう治りかけだったのでそのせいかわからないけど、効きましたよん。

お茶があったら私も知りたいです。
引用なし
パスワード



【3751】Re:便秘に効くお茶
 Pad Thai  - 03/5/28(水) 9:57 -
  
同じくお茶だったらちょっとわからないので申し訳ないですが、飲み物で良ければ・・・。

Drug Storeで売っているFiber類は便秘にとても効きましたよ。
CitrucelとかMetamucilとかがメジャーなものだと思います。オレンジ味などがあり、水に溶いて飲みますが、時間を置くとややとろみが付きます。
Originalだと、溶かした後にGrainのようなツブツブ感が残ったりしますが、最近はSmooth Textureというものも出ていて、これの方がさらっとしていて飲みやすいです。

あと画期的なのは、Benefiberというもので、無味無臭の白い粉で、液状のものにきれいに溶けます。前述の2つにある粘り感も全く感じませんので、紅茶やコーヒー、ジュースなどの飲み物や、ヨーグルトやシリアルなどに混ぜても全く味も変化せず摂取できるのでお勧めです。お好きなお茶に入れて常時飲まれてはいかがでしょうか。

あと、これは人それぞれのようですが、起き抜けでまだ何も食べていない時にコーヒーを一杯飲むのもよく効きました。
(井戸端でも結構そうおっしゃっている方を見かけました)
引用なし
パスワード



【3752】センナ茶
 ハニーじゃだめー?  - 03/5/29(木) 1:03 -
  
すごい効きます。妊娠中とかはあまり飲まないほうがいいかもしれないですが結構日本では頻繁に飲む人も多いです。

アメリカではWHOLEFOODSなどにおいてあります。SENNAとか書いてあるのでわかると思います。
引用なし
パスワード



【9295】Re:便秘に効くお茶
 chiebukuro  - 10/7/31(土) 22:36 -
  
妊婦の便秘、どうしたらいい???
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=288;id=chiebukuro


いどばた知恵袋
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%95%D6%94%E9&way=0&target=subject&view=0&id=chiebukuro&cmd=src&x=43&y=14
引用なし
パスワード



487 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 477 478 479 480 481 482 483 484 485 486 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー