ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
808 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【1960】アメリカでぬかみそ漬け 通りすがりさん、えすさん 02/6/1(土) 19:26

【3227】ぬかずけ    (修復法も) いどばた会議より 03/2/13(木) 8:29

【3227】ぬかずけ    (修復法も)
 いどばた会議より WEB  - 03/2/13(木) 8:29 -
  
私も初心者なので                  投稿者:mkさん
アドバイスなどはできなくて申し訳ないですけど、、、
こちら↓のサイトにもいい情報がありますので、ぜひ一度見てみてください。
 
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/agtusa/
 
わたしもどなたかの修復法のレス、楽しみにしています。
家のもちょっと塩気が強いので。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本で義母と暮らしていたときはこんな感じでやってました。 
                       投稿者:ぬか漬け食べたいぞさん 
糠床を容器の中で斜めに固め、底の方にスペースを作って一日くらい置き、
そこに溜まった水分を捨てます。発酵の進む夏場とかにはけっこう
こまめにやってました(って、義母がですけど…汗)。
修復になるかどうかはわかりませんが、糠床を足す前処理として
やってみたらいかがでしょうか。あとは毎日かきぜることを忘れずに!
うちは冬場は上に塩をいっぱい乗せてお休みさせてました。
あ〜〜〜、ぬか漬け食べたい〜〜。
引用なし
パスワード



808 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 798 799 800 801 802 803 804 805 806 807 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,444
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー