こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
44 / 45 ツリー ←新旧→ 

主人の浮気が発覚 かんな 23/6/2(金) 23:43

Re:主人の浮気が発覚 かんな 23/6/5(月) 7:20
Re:主人の浮気が発覚 辛いね 23/6/5(月) 13:38
Re:主人の浮気が発覚 かんな 23/6/5(月) 14:38
Re:主人の浮気が発覚 大丈夫 23/6/5(月) 14:19
Re:主人の浮気が発覚 かんな 23/6/5(月) 22:13

Re:主人の浮気が発覚
 かんな  - 23/6/5(月) 7:20 -

辛いねさん

体験談をシェアしていただきありがとうございます。財産は欲しいけど、浮気は続けたい旦那に、すごく腹が立ちますが、こんな旦那とよりを戻したいと思う自分にも腹が立ちます。

仰る通り、仮面夫婦でもいいから離婚はしたくない、許したい気持ちが強いです。でも浮気相手と会い続けている旦那を見るのもつらいです。この四年間にすべてをかけたいですが、離婚ことを考えて現実的にならなければなりませんね。

旦那からの提案は、今から私が将来住むであろう家を他州に買う。四年後にそこへ私が1人で引っ越して、そこに住みながら近くで仕事を探す。頭金の半分は主人が出すから、モーゲージだけを私が払う。四年後には家も値上がりしてるだろうから、その利益は私のものとする。私の肩書き、財力だけでは家のローンが降りないだろうから、彼にある必要なものは使って良いとの提案です。

別居の仮面夫婦の提案、ありがとうございます。特にプリナップの件は考えすらなかったです。タイミングを見て提案したいと思います。

今まさに身なりを変えたり、旦那と一緒にジムを再開したり、アンガーマネジメント、カウンセリングに通い始めたばかりです。自信をつけるためにも、後悔しないためにも、やれることは全部やってから諦めたいです。

ちなみに、離婚が正式に決まったとき、ご主人の浮気が原因である、ということは周り(ご主人の家族、主人との共通の友人)には伝えましたか?
引用なし
パスワード

辛いね  - 23/6/5(月) 13:38 -

▼かんなさん:
>
>旦那からの提案は、今から私が将来住むであろう家を他州に買う。四年後にそこへ私が1人で引っ越して、そこに住みながら近くで仕事を探す。頭金の半分は主人が出すから、モーゲージだけを私が払う。四年後には家も値上がりしてるだろうから、その利益は私のものとする。私の肩書き、財力だけでは家のローンが降りないだろうから、彼にある必要なものは使って良いとの提案です。

財産を半分渡したくないと拘るご主人なので、家庭の稼ぎ頭はご主人でしょうが、買う家の頭金の半分しか出してくれないなら、もう半分は、かんなさんが出すのですね。
ご主人でないとローンが降りないなら、当然ですが家のタイトルは共同で、離婚となったら、その家のタイトルは主さんの物にすると予想しますが、
他には?今、住んでいる家は彼のものに?
4年後に家が値上がりするかは分からないし、上がっていたとしても、そこには主さんが住む訳で売らなければ利益は出ません。

ご主人の提案を読むと、彼がしてくれることは、
新しい家の頭金の半分。
家の値上がり利益。
ローンが降りるように名前を使わせてあげる。

どれだけの財産をお持ちかわかりませんが、かんなさんはそれで納得ですか。実際の夫婦の資産と比べて妥当かどうか考えてみてください。

おそらく今ご主人は、なんとか妻公認の仮面夫婦を実現したいために、いかにもこれだけの事をしてあげるのだから、と言ってきていると思います。
彼にますます嫌がれれたり喧嘩をしたくないが為に妥協しないようにしてください。
私だったら、「これは私の将来や大事な事なので専門家に相談するべきだと思うけど、どう思う」と言ったら震え上がると思う。

それと、4年後に引っ越すまでの間はレントしてモーゲージを払うのですか?
家でもコンドでも人に貸すと痛むし、借り手がない期間のモーゲージは?

>ちなみに、離婚が正式に決まったとき、ご主人の浮気が原因である、ということは周り(ご主人の家族、主人との共通の友人)には伝えましたか?

言いましたよ。でも特に親しくない人は、どんな理由で離婚?とか突っ込んで来ないので言いませんでしたけど。
引用なし
パスワード

大丈夫  - 23/6/5(月) 14:19 -

まだまだショックで気が動転されていると思うので、まずは気を落ち着けることから始められたらいいと思います。

まずは、ご主人さんからの提案は、あなたにとって都合の良いようにだされたものかもしれませんが、これから仮面夫婦を提案するようなご主人さんです。あなたにとってそれが一番いいのか、まずは疑った方がいいです。家の権利はトピ主さんにはないんですか? ローンにトピ主さんの名前はなくても、家の権利書には普通ご夫婦両方の名前が入っていると思うんですけど。外国人の嫁をもらったことをいいことに、良いようにあしらわれているという可能性は大だと思います。

ご主人さんには、「わかった。あなたの言うことちょっと考えてみるわね。」と言って、油断させといて、弁護士に相談に行かれた方がいいと思いますよ。そんな口約束なんて本当に信じない方がいいですよ。4年もあるなんて考えないで、気持ちが落ち着いたら、すぐに情報を集めるべく、弁護士にあった方がいいと思います。特に不倫相手がいることから、その彼女とも、どうやってトピ主さんとの離婚による不利益を下げるために何をすべきか、作戦会議は絶対に開いているはずです。

不倫相手と会うから、出張中に電話するな、なんて、本当にふざけてる。トピ主さんをバカにしているとしか考えられません。
引用なし
パスワード

かんな  - 23/6/5(月) 14:38 -

辛いねさん

確かにそのあたりは専門家(離婚弁護士?)に要相談ですね。彼は君が離婚したくないなら、一生しなくていい、と言ってますが、要は財産を半分出したくないだけだと思います。まだ罪悪感があるうちに、財産を動かされる前にプラナップを提案したいです。主人の年収が年々上がってきてますので、四年後にきっちり半分もらえるよう、調査と準備をしたいです。

今住んでる家は共同名義のものです。買うかもしれない家も共同名義の予定ですが、これも専門家に聞いてみます。買わない方がいいかもしれません。

嫌われないように妥協することがないよう、落ち着いて対応したいです。浮気のことを言ったら即離婚、といわれているので、子供のためにもいますぐは言いませんが、離婚が正式になったら公にしたいと考えてます。

辛い過去をシェアしていただき、且つ具体的なアドバイスまで、ありがとうございます。
引用なし
パスワード

かんな  - 23/6/5(月) 22:13 -

大丈夫さん

優しいお言葉をありがとうございます。今住んでる家は共同名義なので、半分は私のものです。

主人のことをまだ愛してるので、離婚はしなくてもいい、でもお互いが必要な時はfriend with benefitsみたいな関係にしよう、という彼にとっては最高の提案を飲んでしまいそうな自分がいます。週末に離婚弁護士サポートの団体にメールしました。まずは無料相談ですが、何かしらの情報を得てから備えたいと思います。

まだまだ動揺していて、眠れない日が続いていますので、情報を集めつつも、自分をケアするところから始めたいです。返信ありがとうございます。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
44 / 45 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
2,066,365
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Buy Me A Coffee

プライバシーポリシー