こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
7 / 69 ツリー ←新旧→ 

喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか ミシン 17/7/4(火) 13:47
Re:喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか 疲れた 17/7/4(火) 14:42
Re:喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか テケ 17/7/4(火) 19:41
Re:喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか のんびりせっかち 17/7/4(火) 23:04
Re:喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか きりる 17/7/5(水) 6:24
Re:喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか タイミング 17/7/5(水) 7:50

喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか
 ミシン  - 17/7/4(火) 13:47 -
  
数年前から喧嘩中に夫が悪態をつくようになりました。「黙れ、ビッチ」とか「ファッ⚪︎ユー」もたまに。それまではどんなに激しい喧嘩でも汚い言葉を使うことはありませんでした。

夫は大人しいノンビリタイプ、私の方がどちらかというと感情的でせっかちで夫に「どうして、〜〜を早くやってくれないの?」「もう何回も言ったじゃない?」とイライラしてつい言ってしまい喧嘩が始まるパターンが多いです。

現在、引越しが近づいていると言うのに夫はノンビリとゲームしたり、昼寝したりで一日が終わっていてケーブルやインターネットの解約、新しい町でのアパートの契約も終わってないし、引越し屋もまだ頼んでない状態です。そんな折にあまりにもノンビリしているので、ついせっかちな私がワーっと言ってしまい夫が苛立つのも分かるんですが、curseが飛び出すのは気分の良いものではありません。喧嘩中だから頭に血が登って仕方ないのか(いや、仕方ないって事はないけど)、どうなのか。

すいません、散り散りの文章で。みなさんのところはどうですか?
引用なし
パスワード


Re:喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか
 疲れた  - 17/7/4(火) 14:42 -
  
すっごいその感じわかります。

ここに来るぱたの住人さん方もこのパターンで旦那さんが何にも気がつかない、やってくれない、しない人、多数いると思います。
超イラつきますよね。うちもそうなんです。

うちの旦那は暴言は言いません、が、ついにお前はおかしい、精神科にかかって来い!と言うようになりました。おかしいのはそっちだろと心の中でつぶやきます。どっちもフルタイムで働いてるのに家事などの負担が奥さんがかなり多いのはやっぱりひどいと思います。

私的には暴言?そう言う言葉は子供に聞かせたくないので、話し合っても解決しなければ強硬手段に出ます。プチ家出?
人によって我慢できる事と我慢できない事の差がありますよね?私はFワードは自分には例えどんな場合にでも使って欲しくありません。お終いにします。数年も我慢されたんですね。すごいと尊敬してしまいます。自分にはできませんから。
引用なし
パスワード


Re:喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか
 テケ  - 17/7/4(火) 19:41 -
  
▼ミシンさん:
感情的になる人って、結婚する前と言うか、生まれた時からそう言う家庭に生まれ育ったから、それが当たり前だと思ってる部分がありませんか?
>「どうして、〜〜を早くやってくれないの?」「もう何回も言ったじゃない?」とイライラしてつい言ってしまい喧嘩が始まるパターンが多いです。

イライラする気持ちは分かるんですが、私はこう言う言われ方をされるとカチンと来るんです。

お願い〜手伝って ー Pleeeeease help me!!! とかこれは私がやるから、それはあなたがお願いね〜! それが終わったら休憩しようよとか、ご飯食べに行かない? とかあくまでもナイスに!

ネガティブな言い方や気分100出す人と、温和な空気を100出す人がいるとするでしょ。ネガティブな力ってどこまでも強くて、それが続くと間違いなく温和な人もかなりいらっときますよ。

トコトン言い合ったり罵倒する夫婦って、それはそれで本人たちが良ければそれでいいんですが、私は妻+夫ではなくて、妻x夫って考えてより一層楽しく幸せにいたいなぁ。

ご主人、限界なのでは? あなたがそういう事を言わせちゃうのかもしれませんよ。
引用なし
パスワード


Re:喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか
 のんびりせっかち  - 17/7/4(火) 23:04 -
  
数年前からとのことですが、その最初の一言のとき、トピ主さんはどういう反応をしましたか。

どちらの気持ちも理解できますが、悪い言葉遣いで相手をののしることに関しては、最初が肝心だったと思います。
一度使ってしまって大丈夫そうだったから、感情が高ぶったときに使うようになってしまったんでしょう。

月日が経ってしまったので功を成すかどうかわかりませんが、私の場合は、主人が最初(10年以上前)に悪い言葉を使ったとき大げさにリアクションし、ひどく傷ついた様子で独り言を言いながら彼のそばを離れてしばらく口をききませんでした。そして仲直りしたとき涙ながらに訴えて、二度と悪い言葉を使わないと約束させました。
今更感もありますが、エスカレートする前にこれと似たリアクションを試してみてはいかがでしょうか。

余談かもしれませんが、ご主人はもともとのんびりしたおとなしい人とのことなので、もしかしたら自分のペースで物事を進めたいタイプかもしれませんね。そういう人って外野がワイワイいうと余計やる気をなくします。せっかちな人から見ると胃が痛くなるかもしれませんが、ぐっと我慢して放っておくのが一番です。
さっさとやってあげちゃうと味をしめてもっとやらなくなりますから気をつけてください。

偉そうにすみませんでした。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか
 きりる  - 17/7/5(水) 6:24 -
  
▼ミシンさん:
うちの夫はADD気味なので、頼んだことをよく忘れます。
そういうときは、私は「いつ〇〇をやってくれるの?」という言い方を
するようにしています。そうすると、夫は自分が忘れていたという気持
ちがあるために「今やるよ」という言葉が返ってきやすいです。
言い方も、詰問調じゃなく何気ない軽い感じを装います。

もしも「明日やるよ」と言った場合は、その場では何も言わずに
次の日に「あれはやってくれた?」というとやっていない場合は
その場でやります。

>「どうして、〜〜を早くやってくれないの?」「もう何回も言ったじゃない?」

うちの夫はものすごく短気なので、こういう言い方をしたら間違いなく
ケンカになるので、上の方法でどうしてもやらない場合に限ります。

彼は本当に短気で普段は優しいいい夫なのですが、発達障害気味で
あることもあり、一度怒り出すとすごいです。知らない人がみたら
怖くなるレベルかもしれません。私は悲しいかな慣れてしまったし
私は自分の部屋でヘッドフォンをして聞こえないようにして、
夫には勝手に怒らせておきます。
引用なし
パスワード


Re:喧嘩中のcurseは仕方ないことなのか
 タイミング  - 17/7/5(水) 7:50 -
  
ミシンさん、

夫からビッチなどと呼ばれるようではご夫婦失格です。
一回そう呼ばれるだけでも女性には身の毛がよだつものですよ。

数年との背景のようで...調整は今からでも遅くはないです。
お二人でとことこん話し合いをされて相互にご意見を吐き出し、
今後は悪態・暴言を含まない人生を送ろうとご夫婦で約束されますよう。

また、ご主人がのんびりで中々腰を上げないのであれば、
ミシンさんが必要に応じて舵を取る手もありますよ。

せっかちな人ほど、物事の処理をスピーディにこなせ易いと。

引っ越しの方は頑張って下さい。
引用なし
パスワード


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
7 / 69 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,175,512
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー