こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
3 / 66 ツリー ←新旧→ 

喧嘩が毎日 つかれた 17/6/16(金) 12:53
Re:喧嘩が毎日 みん 17/6/16(金) 13:26
Re:喧嘩が毎日 つかれた 17/6/17(土) 11:04
Re:喧嘩が毎日 夫婦喧嘩は犬も食わない 17/6/18(日) 1:40
Re:喧嘩が毎日 つかれた 17/6/18(日) 3:37
Re:喧嘩が毎日 そういう時期 17/6/17(土) 0:09
Re:喧嘩が毎日 つかれた 17/6/17(土) 11:20
Re:喧嘩が毎日 頭悪そう 17/6/17(土) 18:42
Re:喧嘩が毎日 みん 17/6/18(日) 0:19
Re:喧嘩が毎日 つかれた 17/6/18(日) 3:33
Re:喧嘩が毎日 頭悪そう 17/6/18(日) 6:31
Re:喧嘩が毎日 幸多かれ 17/6/18(日) 15:07
Re:喧嘩が毎日 つかれた 17/6/18(日) 15:37
Re:喧嘩が毎日 頭悪そう 17/6/19(月) 0:04
Re:喧嘩が毎日 つかれた 17/6/19(月) 11:28
Re:喧嘩が毎日 はは 17/6/18(日) 23:56
Re:喧嘩が毎日 つかれた 17/6/19(月) 11:09
Re:喧嘩が毎日 樹氷ロマン 17/6/19(月) 6:46
Re:喧嘩が毎日 つかれた 17/6/19(月) 11:18

喧嘩が毎日
 つかれた  - 17/6/16(金) 12:53 -
  
在米4年半。
夫はアメリカ人で完璧なコンサバティブ人間、真面目。

毎日のように喧嘩・口論です。
もう疲れてきました。

自分と合わないのかもしれません。。。毎日ため息です。( ´Д`)=3

別れるのは面倒で恐い気もします。。。
でも別れたらスッキリするのかも、
それか、凄く後悔するのかも。。

大喧嘩したら離婚だ離婚だ!!と大騒ぎしているのに、なかなかしません。。

ああ、、、本当にただの愚痴ですね。すみません。。。。><
今日も大喧嘩を3,4回ほどしたので、ついここに来てボヤいてしまいました。。
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 みん  - 17/6/16(金) 13:26 -
  
合せない異性とは喧嘩しません

夫婦末期は、喧嘩なしレス会話なしになります
相手の言動行動にまったく動じなくなり、感情が消え去る

相手に相手がいれば、優しく普通に会話出来るように
なり、いい感じ?と思っていたら離婚ファイル

実は恋人いましたーみたいになる

主さんたちは、喧嘩が唯一のコミュニケーションになって
いませんか?

毎日喧嘩しながらは、やはりダメージなので
イライラしたら、その場から立ち去るが1番
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 そういう時期  - 17/6/17(土) 0:09 -
  
渡米して4年くらい、本当に凄まじい時期がありましたよ。

子供とか、新しい仕事とか落ち着くまでにしばらくかかるんです。
アメリカ人同士がアメリカに帰国したわけではないので、生活を落ち着かせるのに時間はとてもかかると思います。

もし主さんがアメリカ生活が初めてならなおさらだと思います。

私はすぐに離婚だ日本へ帰るとわめき散らしてましたが、夫はどんなに大げんかにしても絶対に離婚だけはしないと言っていました、主さんの夫さんみたいだったら、私は離婚してたかもしれません。実家はいつでも帰っておいでという感じで、子供達も私もいつでも帰る用意はできていましたから。

一度本気で子供達を連れて帰りたいと喧嘩でなく、話し合っていた時に夫が私たちがいなくなったら自分の生きている意味がないので、せめて生命保険のお金だけでも受け取れるようにと書類を綺麗に整理して私に渡して、車で家を出て行ってしまった時以来、離婚するという言葉を連発するのをやめました。

主さんと家は逆でしょうか?ストレスですよね、色々違うし、合わないと思うと。

一度本気で出て行ったらどうなるでしょうか?ご主人?お子さんいるのかな?冷静に「こんなに離婚を連発されて、私のことがそんな嫌ならあなたの前から消えて無くなります。それであなたが幸せになるなら私はどうなってもいいんです」とか行って出て行ったら、ご主人どうするかな。

これ幸いと知らん顔されたら別れちゃうかな?
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 つかれた  - 17/6/17(土) 11:04 -
  
みんさん、
>相手に相手がいれば、優しく普通に会話出来るように
なり、いい感じ?と思っていたら離婚ファイル
実は恋人いましたーみたいになる<

なるほど〜。
少し笑えました。

確かにうちは喧嘩がコミュニケーションの一つになっているかもしれません。
みんさんのアドバイスに従って、イライラしたらその場を立ち去るようにします。
車で移動中の喧嘩も多いので、黙り込むようにします。
大体私が火付け役なので、私が黙ってると旦那も黙ってくれるし、反省モードになるので、ファイターな性格を直す努力をします!
ありがとうございます。^ ^
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 つかれた  - 17/6/17(土) 11:20 -
  
そういう時期さん

お返事ありがとうございます。
説明不足ですみません。
私が「離婚だ」と騒ぐ方で、夫は「そんなに気に入らないなら日本に帰れば」と言いながらも結局ごめんなさい、と夫が謝る、
という事を繰り返しているのです。。

私の勝ち気な性格も災いしている気がします。
こちらで仕事もしていますし、一人でも行きていけるくらいの経済力もあるからかもしれません。。。
子供はいませんので離婚しようと思えばすぐ出来るのでしょうけれど、そこまで決定的な問題はないのです。
ただ、お友達がいなくて、ストレスのはけ口もなく、結局夫にイライラしてしまうのですよね。
夫は楽天家で、ちょっと時間にルーズ。
私は若干悲観的で時間に厳しいんです。
浮気とかは絶対にありえない人なのですが、私のプライバシーにまで踏み込んできすぎで、ストレスなのもあります。

それにしても、”そういう時期さん’の旦那さんは優しい方ですね。
とっても愛されていらっしゃるんですね。
少し泣けてくるようなお話しでした。

>一度本気で子供達を連れて帰りたいと喧嘩でなく、話し合っていた時に夫が私たちがいなくなったら自分の生きている意味がないので、せめて生命保険のお金だけでも受け取れるようにと書類を綺麗に整理して私に渡して、車で家を出て行ってしまった。

お時間取ってお返事して頂きありがとうございます。
読んでいるうちに気持ちが和らぎました。(^ ^)
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 頭悪そう  - 17/6/17(土) 18:42 -
  
結婚する前の日本人妻と白人夫で経営している会社でボランティアをしていました。

奥さんがまけずぎらいでちょっとした事で直ぐにわめき散らすー例えばPCなど日本で使いこなせる人はほとんどいなかった時代に、夫はアメリカのIT企業ですでに一儲けして自分で会社を立ち上げた人だったからPCが使いこなせるには当たり前。奥さん(私もだった)PCが使いこなせず大声でOMGとわめき散らしたり机を叩くと、ご主人が吹っ飛んできて、「W what's wrong honey? 」すると奥さんドラマクィーン状態でまたわめき散らす。を毎日見ていました。

最初は見苦しい、私はああなりたくないと心に誓ったもの、結婚した相手は、すぐに怒鳴る人で私もそうなってしまいました。

私が離婚だとわめくと、日本に帰れと元主人、、、。これ言っちゃったらもうお終いだと思ってもコントロールが効かず、普段大声を出さない私は胃潰瘍になり、数年後家を出て行き、離婚となりました。今は穏やかな生活が続いており、平和です。

あの頃を今思い出しました。私も気が強かったんだな。自分もそうだったくせにすぐに大声を上げる人って頭悪そうって思っちゃいます。今ではドラマや映画で激しい口論のシーンを見るとドキドキして、心臓が爆発しそうです。

例のご夫妻は未だに大げんか、しかも公衆の面前で。どうするかは主さんご自分で選択するのがいいと思いま〜す。

でも怒りってすごいエネルギー使いますよね。
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 みん  - 17/6/18(日) 0:19 -
  
▼頭悪そうさん:

分かる、相手によって感情が変化してしまう

幼い時中年おばさん達が、悲しい顔ハッピーじゃなくイライラしていたのを見て
何故だ?と考えていた

旦那さんが酷い扱いを長年して着た結果なんだと今なら分かる

旦那さんに愛されてる奥さんと喧嘩ばかりの妻では
まったく表情か違う

喧嘩スルーすかどうか自分次第だね


>結婚する前の日本人妻と白人夫で経営している会社でボランティアをしていました。
>
>奥さんがまけずぎらいでちょっとした事で直ぐにわめき散らすー例えばPCなど日本で使いこなせる人はほとんどいなかった時代に、夫はアメリカのIT企業ですでに一儲けして自分で会社を立ち上げた人だったからPCが使いこなせるには当たり前。奥さん(私もだった)PCが使いこなせず大声でOMGとわめき散らしたり机を叩くと、ご主人が吹っ飛んできて、「W what's wrong honey? 」すると奥さんドラマクィーン状態でまたわめき散らす。を毎日見ていました。
>
>最初は見苦しい、私はああなりたくないと心に誓ったもの、結婚した相手は、すぐに怒鳴る人で私もそうなってしまいました。
>
>私が離婚だとわめくと、日本に帰れと元主人、、、。これ言っちゃったらもうお終いだと思ってもコントロールが効かず、普段大声を出さない私は胃潰瘍になり、数年後家を出て行き、離婚となりました。今は穏やかな生活が続いており、平和です。
>
>あの頃を今思い出しました。私も気が強かったんだな。自分もそうだったくせにすぐに大声を上げる人って頭悪そうって思っちゃいます。今ではドラマや映画で激しい口論のシーンを見るとドキドキして、心臓が爆発しそうです。
>
>例のご夫妻は未だに大げんか、しかも公衆の面前で。どうするかは主さんご自分で選択するのがいいと思いま〜す。
>
>でも怒りってすごいエネルギー使いますよね。
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 夫婦喧嘩は犬も食わない  - 17/6/18(日) 1:40 -
  
▼みんさん:
>合せない異性とは喧嘩しません
>
>夫婦末期は、喧嘩なしレス会話なしになります
>相手の言動行動にまったく動じなくなり、感情が消え去る
>
>相手に相手がいれば、優しく普通に会話出来るように
>なり、いい感じ?と思っていたら離婚フ
>
>実は恋人いましたーみたいになる
>

この方の言っている事に妙に納得してしまいましたが、夫婦の末期の関係って本当にお互いの事に無関心になって喧嘩も無くなり会話も業務連絡だけで、勿論、身体の関係も無くなりレスになり、上の方の言っている通り相手に新しい恋人が出来ると、優しく普通に会話が出来る様になり、あれ?と思ったら離婚ファイルって流れ、うちがまさしくソレでした。なので相手に遠慮無く喧嘩出来るうちは、まだ大丈夫。"喧嘩するほど仲がいい"とも言いますしね。
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 つかれた  - 17/6/18(日) 3:33 -
  
私も全く同じ道を歩いているような気がします。

夫から「Don't raise your voice. Don't yell」と言われて「日本にいる時はこんなに大声を出した事はない。もっと冷静に人と話していた。と言うよりこんなに怒る事はほとんどなかった」と言っています。
でも怒鳴っているのは私で、大声を出しているのも私で、どこに居ようとアンガーマネジメントは出来なくてはいけないのです。
自分の中にそういう要素があったと言う事なんです。

と言いつつ今日も言い争いが午前中にありました。

きっと誰と結婚しても一緒なのだと思います。
私は結婚に向いていないのだと思います。
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 つかれた  - 17/6/18(日) 3:37 -
  
そうですね。。
喧嘩するほど仲がいい、、、

夫が怒らなく成り優しくなったら気をつけます。笑
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 頭悪そう  - 17/6/18(日) 6:31 -
  
▼つかれたさん:
結婚を失敗した私が偉そうにとも思いましたが、当時を思い出して出てきてしまいました。

>私も全く同じ道を歩いているような気がします。
そんなに悲しい事言わないでください(涙) ずっとそばに居たかったら、小さい事でもなんでも話し合ってください。なんで?普通こういう事しないでしょって思う事、案外国際結婚夫婦の「あるあるネタ!」だったりしますよ。

>でも怒鳴って いるのは私
どんな理由でケンカになりますか? 私は多分元夫の言動が私の期待に反した時でした。多分相手に期待したり、甘えていたんだと思います。どんなに説明しても理解してもらえないと傷ついてしまった。失望感や、悲しみとか、寂しさが心の中でいっぱいになって泣き出しそうで、不安で、、、。それが何年も続いて怒りに変わったけれど、不安は全く解決されていなくて消化不良状態。私はそれを怒鳴り散らす形で発散していたのかもしれません。

>と言いつつ今日も言い争いが午前中にありました。
でも私達は沢山ケンカしたはずなのに、ほとんど明確な理由が思い出せないんです。だから取るに足りない事でやり合っていたんだと思います。もっと話し合えばよかった、もっと思っている事を素直に伝えればよかった。

>きっと誰と結婚しても一緒なのだと思います。
イヤ、好きだけれど上手く行かない人っているんです。
>私は結婚に向いていないのだと思います。
もしかしたらそれ以前にまだ相手の事を深く理解していないのかもしれません。

何かほんの少しでも当てはまることがあったら、少し考えてみてください。

以上バツイチ女のお節介でした!
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 幸多かれ  - 17/6/18(日) 15:07 -
  
あんた、ええ人や〜。涙
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 つかれた  - 17/6/18(日) 15:37 -
  
優しい言葉、ありがとうございます。
心にしみました。。

確かに言い争いの理由は些細な事です。
仰る通りに、私の思った答えが出てこない所で口論になります。

>どんな理由でケンカになりますか? 私は多分元夫の言動が私の期待に反した時でした。多分相手に期待したり、甘えていたんだと思います。どんなに説明しても理解してもらえないと傷ついてしまった。

同じです。
やはり言葉や感覚が違うからなのか、なかなか理解してもらえず、解決方法を見つけようとお互いしても、ずっと平行線なのです。
私達は基本的に同じ事で口論をしている気がします。

今日も帰宅している時にまた喧嘩になりました。
一日で今日は2回大喧嘩です。。

最初は冷静なんですが、こう、何度も同じことを言われ、そして同じことを言い返し、、
私が黙り込めば良いのですが、、、、出来ないんです。。><

もう自己嫌悪の塊です。。(;;)

正直、こんな自分を直したいのが本音です。

明日教会に行ってお祈りします。

ちなみに私もバツイチ、そして今は二度目です。
なので出来るだけ離婚は避けたいので、もう少し踏ん張ってみます!(^^)

お話しを聞いて頂き、本当にありがたかったです。
感謝しています。
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 はは  - 17/6/18(日) 23:56 -
  
喧嘩するほど仲が良い、と思い込んで離婚を言い渡されても
「本気」と思わず、日本から帰国して来たら夫がいなかった
という人を知ってます。 

ポイントはそうなってもいいように、一人で生きて行ける糧は準備
しておくことじゃない? 
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 頭悪そう  - 17/6/19(月) 0:04 -
  
▼つかれたさん:

>もう自己嫌悪の塊です。。(;;)
自己嫌悪の強い人程成長しますよ。神様がつくられたあなたを否定してどうするの(笑)
>正直、こんな自分を直したいのが本音です。
まぁ、何て素直な方なんでしょう。見ず知らずの私に気持ちをシェアしてくれてありがとう。そんな前向きな言葉が聞けてなんだか朝から嬉しいわ。ご主人にもちゃんとそれを伝えましょうね。
>明日教会に行ってお祈りします。
あら奇遇ですね。私も今から教会に行きます。あなたの事毎日お祈りする事にします。毎日ご主人と一緒にお祈り出来るあなたは、それだけでも幸せですね。

もう既にご存知かもしれませんが、Love & respect という本をご主人と一緒に読んでみてください。

ps ここでは宗教の話は徹底的に叩かれるのが常なのに、「明日教会に行ってお祈りします。」という言葉にとても勇気つけられました。ありがとうござます。
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 樹氷ロマン  - 17/6/19(月) 6:46 -
  
1日に何回も同じような件で口論をするとのことですが、どういった内容なんでしょうか?

このトピのレスを全部読んでみましたが、旦那さんそこそこやさしい良い人なんじゃ…という印象を受けました。
トピ主さんに仕事や普段の生活の愚痴を聞いてくれるような友達が身近にいらっしゃらない分、イライラの矛先が旦那さんに向かってしまうんでしょうね。
彼が楽天家で時間にルーズというトピ主さんと反対の性格なのも、なんとなく癪に触るんでしょう。
それから「このぐらいだったら言っても大丈夫だろう」みたいにトピ主さんが旦那さんに精神的に甘えてしまってるのかもね。
真面目ででも楽天家で、浮気の心配がなくて、喧嘩しても謝ってくれる男性なんてなかなか貴重ですよ。
そんな彼の存在に感謝して、彼をもうちょっと大事にしてあげてもいいんじゃないかなと思いました。
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 つかれた  - 17/6/19(月) 11:09 -
  
ははさん、
呑気に構えて甘えすぎていると下記のようにもなりかねないですね。(^^)

>喧嘩するほど仲が良い、と思い込んで離婚を言い渡されても
>「本気」と思わず、日本から帰国して来たら夫がいなかった
>という人を知ってます。 

本当にこう言う事になったら、後悔しても遅いですね。


>ポイントはそうなってもいいように、一人で生きて行ける糧は準備
>しておくことじゃない? 

そうですね。
一人でも十分に生きていけますし、その蓄えもありますが、やっぱり一人が寂しくなったのか、4年半前に結婚しました。
離婚しないで良いように努力します。

コメントありがとうございます。^ ^
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 つかれた  - 17/6/19(月) 11:18 -
  
樹氷ロマンさん:

>1日に何回も同じような件で口論をするとのことですが、どういった内容なんでしょうか?

仕事に出かけるのに時間通りではなかったり、仕事のスケジュールの管理の仕方が私と違っていたり、、(私からすると詰めが甘いと思うような事です)でも本人はそれでヨシ、としているのです。
でも、ここでみなさんからのレスを読みながら、お返事書いているうちに心がほぐれてきまして、優しい気持ちになってきました。

>
>このトピのレスを全部読んでみましたが、旦那さんそこそこやさしい良い人なんじゃ…という印象を受けました。

その通りなんです。。。
優しいです。

>トピ主さんに仕事や普段の生活の愚痴を聞いてくれるような友達が身近にいらっしゃらない分、イライラの矛先が旦那さんに向かってしまうんでしょうね。

本当に本当にその通りです!!!!
ここは声を大にして言いたです!笑

>彼が楽天家で時間にルーズというトピ主さんと反対の性格なのも、なんとなく癪に触るんでしょう。

全くもってその通りです!!!

>それから「このぐらいだったら言っても大丈夫だろう」みたいにトピ主さんが旦那さんに精神的に甘えてしまってるのかもね。

今すごく笑っています。
大当たり過ぎです。。爆

>真面目ででも楽天家で、浮気の心配がなくて、喧嘩しても謝ってくれる男性なんてなかなか貴重ですよ。
>そんな彼の存在に感謝して、彼をもうちょっと大事にしてあげてもいいんじゃないかなと思いました。

もう泣けてきます。
本当に本当に、本当に、そう思いました。

今日は一日優しくしました。
夫も穏やかで、とても良い日曜日になりました。

ここで質問を投げかけて良かったなぁ、と心から思っております。
まるで、近くにお友達が居て、話しを沢山聞いてもらった、みたいに、
心がスッキリしました。

ありがとうございます。(; ;)
引用なし
パスワード


Re:喧嘩が毎日
 つかれた  - 17/6/19(月) 11:28 -
  
頭悪そうさん、と呼ぶのが気に引けますが、、、

あなたのようなお友達が私の街にいてくださったらどんなに幸せだろうか、と思いながらお返事を読ませていただきました。
本当に沢山の優しい言葉と励ましをありがとうございます。
お陰様で、今日は午後から夫と共に教会へ行き、3時間ほど教会で過ごしました。
とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
自分の中に奢りや甘えがあった事に気づきました。
そして、こうやって健康で生きている奇跡に感謝を忘れていることにも。。

おすすめの本「Love & respect」を読んでみます。

本当にありがとうございます。

またいつの日かこちらにお邪魔するかもしれませんが、ニックネームが違っていても同じ方だとわかるといいなぁ〜、と思う私であります。(*^^*)


>▼つかれたさん:
>
>>もう自己嫌悪の塊です。。(;;)
>自己嫌悪の強い人程成長しますよ。神様がつくられたあなたを否定してどうするの(笑)
>>正直、こんな自分を直したいのが本音です。
>まぁ、何て素直な方なんでしょう。見ず知らずの私に気持ちをシェアしてくれてありがとう。そんな前向きな言葉が聞けてなんだか朝から嬉しいわ。ご主人にもちゃんとそれを伝えましょうね。
>>明日教会に行ってお祈りします。
>あら奇遇ですね。私も今から教会に行きます。あなたの事毎日お祈りする事にします。毎日ご主人と一緒にお祈り出来るあなたは、それだけでも幸せですね。
>
>もう既にご存知かもしれませんが、Love & respect という本をご主人と一緒に読んでみてください。
>
>ps ここでは宗教の話は徹底的に叩かれるのが常なのに、「明日教会に行ってお祈りします。」という言葉にとても勇気つけられました。ありがとうござます。
引用なし
パスワード


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
3 / 66 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,160,984
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー