こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
14 / 68 ツリー ←新旧→ 

先月離婚届をつきつけられました とまどい 17/6/4(日) 5:26
Re:先月離婚届をつきつけられました でもね 17/6/4(日) 11:06
Re:先月離婚届をつきつけられました とまどい 17/6/4(日) 14:58
Re:先月離婚届をつきつけられました よくわかる 17/6/4(日) 11:29
Re:先月離婚届をつきつけられました 紫芋 17/6/4(日) 11:58
Re:先月離婚届をつきつけられました 御茶ノ水 17/6/4(日) 12:16
Re:先月離婚届をつきつけられました とまどい 17/6/4(日) 15:27
Re:先月離婚届をつきつけられました お疲れ様 17/6/4(日) 21:44
Re:先月離婚届をつきつけられました とまどい 17/6/5(月) 1:51
Re:先月離婚届をつきつけられました 最高の離婚 17/6/5(月) 3:37
Re:先月離婚届をつきつけられました 現実派 17/6/5(月) 4:50
Re:先月離婚届をつきつけられました とまどい 17/6/5(月) 9:25
Re:先月離婚届をつきつけられました 私と同じ! 17/6/6(火) 1:45
Re:先月離婚届をつきつけられました カレーライス 17/6/5(月) 7:28
Re:先月離婚届をつきつけられました おみ 17/6/7(水) 3:49
Re:先月離婚届をつきつけられました とまどい 17/6/5(月) 9:34
Re:先月離婚届をつきつけられました こまどり 17/6/6(火) 0:08
Re:先月離婚届をつきつけられました ストレス 17/6/6(火) 8:26
Re:先月離婚届をつきつけられました TEES 17/6/7(水) 7:53
Re:先月離婚届をつきつけられました 人となり 17/6/7(水) 21:36
Re:先月離婚届をつきつけられました とまどい 17/6/9(金) 4:32
Re:先月離婚届をつきつけられました とまどい 17/6/9(金) 4:30
Re:先月離婚届をつきつけられました とま 17/6/22(木) 3:55
Re:先月離婚届をつきつけられました とまどい 17/6/27(火) 4:06
Re:先月離婚届をつきつけられました no! 17/6/27(火) 12:41

先月離婚届をつきつけられました
 とまどい  - 17/6/4(日) 5:26 -
  
結婚20年になります。
この間いろんな困難がありましたがなんとか夫婦、子供二人(7歳と14歳)で乗り越えてきました。
主人はアメリカ人で仕事が長続きしない、結婚してみたらローンがたくさん(大学のローンも含め)、4年勤めていた会社も
上司が嫌だからとやめ、退職金などでだまって車を新車で買ってきました。そのあと仕事が1年見つからず、私の稼ぎと主人のバイト代でなんとかしてきました。TAXなどもあとから5000ドル追加とか3000ドル追加でローン地獄。
その間喧嘩もしたし、日本の親からもらった30万(困った時に)ということで隠してたのが見つかり使われてしまいました(車や主人の大学のローン返済一部)大喧嘩して、その後いきつけの子持ちのウエートレスとテキストなどしあい、子供とでかけたのが数回。。その時、毎日SEXしたいのにしないし、君はSEXYじゃないし。。。離婚したいと、アパートを借り家具や、ベッドをもっていきましたが、次の日に子供が夜中にマミーマミーと泣き出したということで、もどってきて離婚にはならず。
それから8年たち、先月、お金の使い方(誕生日でもないのに毎週おもちゃを買う60-70ドル)私は毎日働いて節約しているのに。。と不満をぶつけ喧嘩が多くなってましたが、ここ1年、仕事がうまくいっててローンもほとんどなくなりました、だから、離婚したい!と離婚届をつきつけられました。
たしかに私の仕事は朝早くから晩までで主人がフレキシブルなので子供の学校への送り迎えは、会議がない日いがいは主人でそれは感謝しております。
離婚理由はI am not Happyです。。それもあるでしょう、口げんかしてましたから。お互いやさしさや思いやりがかけていました。主人は子供ばかりかわいがって日本人をばかにしたり私の発音のまねをしたり笑いものにするようになり。。正直不満でした。。すき放題して文句言われるとハッピーじゃないとキレる。自分では主人の2度の無職時代をがんばって支えてきました、苦しい生活ものりこえてきました。
離婚届けをみせられ、養育費などいろいろ相談してるうちに1ヶ月経ち、その間SEXも求められしてしまいました。家族で毎週でかけてましたが。
昨日、離婚についてどうするのか?話し合おうというと、思いついたように今日でも話し合いをしてなるべく、早くすすめようと・・言われました、そして離婚まで家族一緒に行動をと話してたのですが、子供を混乱させるので離婚するまではこれから別々に週末を過ごし家族で外食などいかないようにしよう、週末はどちらか交代で子供と過ごそうと。。。離婚言い出されてから州に度は主人は息子の同級生のお母さんの家にプレイデートととして行き、晩御飯はそこで食べるようになりました、昨日は娘を連れていって、私は一人で夕食を家でとりました。離婚するしかないとわかってても泣いてしまいました。最近いつもこのお母さんとテキストしあっているので、やはりそうきたか。。。と思います。。まわりの友人から、私がアジア人だからなめられていた。。アメリカ人の女ならこんな男とは即離婚でしょう!といわれましたが。20年も一緒にいるとなんだかんだでもおちつくというかそんな安心感があったので、離婚するしかないのに涙がでてきます、I am wishing my life back...とかいってるのも聞きました。。私だって苦労して支えてきたのに私との20年はそんなひどかったのかと思うと自分を責めてしまいます。私もつらい時期を送ってきましたが、情があるので憎めない頭にきても心底憎めないのです。夜中に主人がSEXしたがりましたが。断りました。。。本当にわけがわからないですが、わかることは息子のシングルママとお互いいい感じ、私は邪魔ということです。前に進まなくてはならないのにつらいのです。。。心を鬼にして前に進むしかないでしょうね。。こんなにされてもまだ主人が恋しいのです。。。バカみたいなのはわかってますけども。。(涙)
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 でもね  - 17/6/4(日) 11:06 -
  
20年の結婚生活ですでに十分苦労をされたと思います。
旦那さんは、とぴ主さんが便利だから惰性で結婚が続いていたような気がします。(とぴ主さんを思いやるような行動が書かれていないため)

とぴ主さんに何かが足りないわけではないのです。
旦那さんが貴女が支える程の価値がない男性なだけです。

いつも別の女性の影と借金がある男性は変わりません。
結婚後30年後の離婚より今のほうが、とぴ主さんが少しでも早く新しい人生を切り開くことができると思えませんか?
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 よくわかる  - 17/6/4(日) 11:29 -
  
お気持ちよーーーーくわかります。
20年間本当によく支えてこられましたね。
よく頑張ったと思うし、あなたという人は非常に人間的にレベルが高いのです。

他の方がおっしゃっていられますが、
あなたのご主人は本当に、あなたの支えの価値のない男です。
支える価値がないのです。
20年もいたら情があって当然です。
でも、今まだ若いですよね?
こんな価値のない人と死ぬまで一緒にいるのですか?
「子供のために一緒にいる」は、あなたのケースだとやめたほうがいいと思います。

なにかのきっかけで、あなたの人生は大きく変わります。
運の貯金がされているからです。
涙を流すより、その何かを早く見つけて、気づいてそっちにいってください。
それが何なのかはわかりません。
今、自分は悲劇のヒロインの真っただ中です。それ以外に考えてることないんじゃないんですか? 

絶対大丈夫。 幸せになる。
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 紫芋  - 17/6/4(日) 11:58 -
  
つい数年前までトピ主さんに寄生してたのに
仕事が順調で大学のローンもなくなったのですか?
本人がそういうなら取るものも取りましょうよ。
子供をもたらしてくれた事だけ感謝して、おさらばしましょ。

引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 御茶ノ水  - 17/6/4(日) 12:16 -
  
一つだけ言える事。
残念ですが、旦那さんの性格は一生変わりません。もし一緒にいたかったら貴方が変わるしかありません。

私も結婚15年、本当にいろいろありました。離婚を本気で考えたのは、何十回だろう。
でも、子供たちが大きくなるまで一緒にいようと、耐え忍んでいる所もあります。
うちもお金の使い方、すごく派手です。夫が周りで一番気前がいいです。
困っている人をみると、すぐに援助します。歳が下の人たちと出かけると、いつも夫が支払います。
私は、夫に期待するのをやめました。好きなようにさせてます。
もし将来、夫のせいで、お金に困ったら、さっさと離婚する予定です。
(私の実家が裕福なので、どうにかなると思っていますから)
だから、夫の前では、ニコニコして、他人の前では、夫を褒めています。
それで、夫がハッピーで仕事してくれるならと思っています。

だからとぴ主さんも、関係を改善したかったら、夫をハッピーにしてあげればどうですか?
夫なんて、5歳児だと思って接してください。言ってもわからない奴なんだから。
まだ、別居していないんだから、結婚維持のチャンスはあると思います。
もう一度、自分で、離婚か結婚継続か、真剣に考えてみたらどうでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 とまどい  - 17/6/4(日) 14:58 -
  
でもねさん、アドバイスありがとうございます。自分は我慢して支えてきたつもりですが。金遣いの荒さ、シングルママを見るとチャンスとばかりになる主人に
早いうちに見切りをつけていればよかったかも知れません。もう情にに
流されてはいけないとわかってるんです!心を鬼にしてけりをつける時期がきたのかもしれませんね。強くなるようがんばります!
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 とまどい  - 17/6/4(日) 15:27 -
  
よくわかるさん、コメントありがとうございます。アメリカ人の友人からは本当に見ててイライラする、なんでダラダラと一緒にいるのか?って。。情だけかも手伝いは一切してくれないし返事も怠慢、離婚の書類を出され本格的になってからやたらテキストのやりとりしてるようです(息子の友人のシングルママ)もうローンも少なく余裕があるし、口うるさい女はいらないんだと思います。。ただ別れるまで性のはけ口のためにしたがっているんでしょう。情に流されずきっぱりあきらめます!思い出に振り回されないようがんばります!

紫芋さん
こめんとありがとうございます。ローンも僅かで余裕もできたので口うるさい邪魔者はおさらば!という事なのでしょう。。離れて他の人に行った気持ちはどうしようもなし、金遣いの荒さも治るとは思えなく、別れる決心つきました。。ここ数年優しさのひとかけらもみsrてもらえなかったのに情に流されてる自分が情けないです。たしかに私もお金のことで文句を言ってうんざりされたんだと思います。時が解決するのを信じて離婚をうけいれます!


御茶ノ水さん
コメントありがとうございます!やはり金遣いの悪い人は多いのですね。ほんと
20年経っても変わらなく、注意するとうるさがられもっと嫌われるという。。20年無駄にしてしまった気がします。明るくふっきって離婚を進めます!
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 お疲れ様  - 17/6/4(日) 21:44 -
  
頑張りましたねー主さんお疲れ様

旦那さんもなかなか優しいと思います
金の問題がクリアしたから離婚したいとかいいじゃないですか?

なかには借金地獄にして、女作って逃げて無職だから
何も取れないまま離婚とかあります。

旦那さんは、仕事がうまくいっている、ある程度借金が
片付いたのであれば、養育費支払いもあるでしょう

一緒にいてハッピーじゃないなら離婚してあげてください

今はちょうど男女ともミッドライフに更年期と狂ってしまう時期
パートナー変えて新しい人生を探したいと、強く願う

主さんが離婚によって失うものは旦那さんだけ?

親権は半分だろうし、金はあちらが安定してるなら養育費支払いは
出来る

私だったら、一緒にいて不幸な人と暮らしたくない
20年間頑張ったので、もう次!
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 とまどい  - 17/6/5(月) 1:51 -
  
お疲れ様さん、ありがとうございます。自分でもずっと愛されてはいない惰性だな。。って感じていました。情だけかもしれないです。主人の兄が結婚25年目で
奥さんから三行半、昨年離婚しました。2ヶ月後には子持ちの女性がいえによくご飯作りに来ています。。結婚が長い、更年期近づくとそうなりやすいんでしょうね。。つぎいきまーす!勇気が出ました!ありがとうございます。気持ちよく送り出したいと思います!
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 最高の離婚  - 17/6/5(月) 3:37 -
  
トピ主さん、お気持ちお察しします。
離婚届を突きつけられた?でもファイルはまだってことですよね?
私はファイル一方的にされました。
子供と日本に帰ってしまうかもしれないと思ったからみたいですが、ちゃんと話し合いをしてからにしたかった、というか、出来ることなら離婚は避けたかったです。
でも日本人の考え方とアメリカ人の考え方って違いますよね。
私は結婚をしたんだから、どんな逆境に立っても、二人でそれを乗り越えなきゃいけない(離婚を簡単にしてはいけない)と思っていたのですが、相手にしてみればそんなことはもうとっくに努力したけどダメだったということでした。
いや、離婚の話が出てから話し合いの約束をしていたのに、それも守られずファイルだったので、相手が勝手に一人で結果を出して決めちゃったって感じでしたがね。
まあ、人の価値観って違うから、相手からしてみたらもう限界だったんでしょう。
丁度相手がレイオフされたばっかりだったので、養育費や私へのお金を少しでも減らすためにというのも理由だったんでしょうね。

あれから5年。
私も離婚当時は元々トピ主さんと同じで、情はあるけどもう愛情はなく相手に対する不満ばかりだったので、あのまま無理して結婚生活を続けていても、良い状況になっていたかは疑問です。人ってそう簡単に変わらないですからねぇ。
離婚当初は心折れそうになることも多々ありました。
でも一人になった今、とても自由気ままな生活ができていて最高です!
シングルマザーになって、大変な時もあるけど、元々相手に頼ってばかりではなかったので、いない方が色々好きに決められて楽です。
世間体とか色々考えちゃう時は、辛い時もあったけど、なるべくポジティブに考えるようにしてなんとかここまで来ました。
最初は色々考えちゃうので、確かに辛いと思います。こんな日が本当に来るのか不安になる日もあると思います。
でもいつかは離婚してよかったって思える日が来るって信じて頑張ってくださいね。
離婚しないでずっと仲良く一緒に居られるカップルが羨ましいけど、私には結婚は向いていないと悟りました。相手が誰であっても多分ダメです。
家事は嫌いだし、一人の時間が大好きだし、人に気を使わず自分の人生自分の好きなように生きたいからです。
あと、自分を犠牲にしてまで愛せるのは、自分の子供だけだとも悟りました。
なので一人になって正解だと思っています。
でもきっと一人じゃ離婚を決心できなかったと思うので、一方的にファイルしてもらって選択の余地なしだったのは逆に良かったと思っています。
そう、何事にもポジティブに。。。頑張ってください!応援しています。
養育費は情に流されず、子供の為なので、絶対に諦めないでふんだくってやってください!
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 現実派  - 17/6/5(月) 4:50 -
  
人に気使わない関係って存在するんですけどねぇ。。。
自由気まま、わたしずっとそうです。結婚25年目です。

結婚が向いてないんじゃなくて、相手があなたに向いてなかった
ってことでもあると思います。
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 カレーライス  - 17/6/5(月) 7:28 -
  
白人男性ってもうダメ終わりって決めたらもう後戻りなしって感じじゃないですか?
それでいいんですよ。そんな奴はこっちが願い下げです。
大事にされてないんですよ。もう他の女性に目がいってるのかもしれない。

貰えるものはきちんともらってくださいね。

私もカウントダウン中です。
こちらからアグリーメント出す予定です。リスペクトがない関係はもう嫌なので。子供が巣立った日、お終いにします。早く一人で暮らしたいです。旦那さんの方から離婚を切り出されるのっていいんじゃないですか?私は自分が悪者になるような気がして嫌です。
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 とまどい  - 17/6/5(月) 9:25 -
  
最高の離婚さん。コメントありがとうございます。まだファイルはしていないのです。あとは養育費とアラモニーの金額の話し合いです。慌てると後で困るからゆっくりきちんと読んで考えてサインをくれと。それからノタリーのところへ書類をもってさいんをもらいそれから提出です。勝手に出されちゃったんですか!!それはひどい。。そんな事したらいつまでもシコリが残るじゃないですか。。きついですね。。。うちは別れても子供はお互い離れて育てるんだからお互いが気持ちよく友達つきあいしていこうと言われました。。でも一度別れたら会いたくない自分がいます。励ましありがとうございます。情に流されてる自分、主人の顔を見るたびにこんな顔してたんだ、じき見ることもなくなっちゃうんだなー、喧嘩して酷いこといって傷つけてしまったことなど、脳内グルグル状態です。わかります、先日会社のピクニックに行ったら、結婚40年、30年カップルがいて、自分が原因なのか?どうして続かないのか?結婚に向いてない女?など考えて泣けてしまいました。。続くひといいなあーって思います。少し元気出ました💪
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 とまどい  - 17/6/5(月) 9:34 -
  
現実派さん、コメントありがとうございます。長く続くと言うのはよほど相性がぴったりなんでしょうね、主人に自分とは合わないって言われました。。合うように努力もしてくれません、主人の好きな物をかったり料理したり。。何をしても駄目みたいです。。


カレーライスさん
コメントありがとうございます、本気なので揺るぎ無しですね。。もう何をしてあげても私といても幸せじゃないみたいです。。何をしても駄目というのはもう見切るしか無いのですよね。。振り向かずがんばって自分の道をいきます!
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 こまどり  - 17/6/6(火) 0:08 -
  
トピ主さんはご主人の何が好きなんですか?
中身は無いみたいだから顔?見た目?それも20年もいたら劣化していませんか?
そうすると今ある感情は愛情でも情でもなくて単純に他人に取られたくないという競争心なんじゃないでしょうか?
もしくは一人になりたくないだけなのでは?
ご主人をどうしてもキープしたいならご主人と同じようにお金を使いまくって今だけ楽しい人生を送らないとうまくいかないでしょうね。
それが無理ならば早く別れた方がお子さんの大学費用とか貯められませんか?
ご主人はどうせ子供の大学費用なんか貯めないだろうしださないだろうし。
トピ主さんからの援助がないと子供たちは将来貧乏スパイラルに入ったままになりますよね。
そこまで本気で子供の人生考えていたらとっくの昔に離婚しているだろうからトピ主さんも子供たちよりも自分の人生優先なところがあるんだろうけど、そんなご主人だとお子さんをきちんと守って導いてあげられるのはトピ主さんだけなんじゃないかと思うのでしっかりした方がいいですよ。
トピ主さんがしっかりしないでだらだらしていると子供たちも結局楽な考えのご主人のような人生になびいていくと思いますよ。
これは悪夢なんかじゃなくて地獄から抜け出すチャンスなんじゃないでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 私と同じ!  - 17/6/6(火) 1:45 -
  
▼最高の離婚さん:

>でも一人になった今、とても自由気ままな生活ができていて最高です!

>離婚しないでずっと仲良く一緒に居られるカップルが羨ましいけど、私には結婚は向いていないと悟りました。相手が誰であっても多分ダメです。

>あと、自分を犠牲にしてまで愛せるのは、自分の子供だけだとも悟りました。
>なので一人になって正解だと思っています。

私の場合は私の方が離婚をファイルして、子供も今や社会人ですが、これらはまさに私の現在です!

私の同僚のシングルマザーも自由気ままにはまって、何でも無い事が面倒くさいと言います。
私も友達からハッピーアワーyaディナーに行こうと誘われたら誰に何を言う事もなく出かけられる、料理するのが面倒だったらある物で済ます毎日に自由を感じます。極端な話、家の中で裸で過ごしてもOKですからね(笑)。自分以外の誰かと同じ家に一緒に住めるとはもう思いません。
私も子供のためになら自分を犠牲にする事は惜しみませんが、それ以外もうは無理だと思います。

離婚をして子供も大人になって、今の気ままな生活は神様が与えてくれた喜びの日々だと思ってエンジョイしています。
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 ストレス  - 17/6/6(火) 8:26 -
  
トピ主さんのご主人のようなタイプってトピ主さんみたいに自活力があり尚且つ優しい人にとことん寄生します。
そしてやり切れないのは、夫の方が精神的にも金銭的にも助けてもらった側だから妻に大して執着もない。逆にいえば金銭的にも助けた側の立場は執着があるのは当たり前です。
そんな人でも相手が変わりちょっとでも自分が金銭的援助をする側に立つと援助した分、相手の女性に執着する。
自分の経験です。

離婚の話し合い、離婚後、変わらず自分勝手に振舞ってたり子供を理由に自分を正当化したりいろいろありましたが、日々喧嘩や言い争いがなく穏やかに生活できるだけでも凄く幸せです。私はまだリカバリーの途中で男性というよりも本当にいろいろあったので人が信じられないという部分も抱えていますが、幸い周りに信用できるいい友達がいるので完璧な人間不信でもなく殻に閉じ籠っている訳でもありません。ただ過去を振り返ると自分は何だったんだ、と今でも落ち込んだりします。でもそれは相手が悪かっただけ。そんな相手を選んでしまった自分が悪いと思ったこともあったけど、相手の方が一枚上手だっただけ。少しづつ出会った人を何の疑いもなく信じてついていった自分を懐かしく思うようにもなってきました。バカだったと後悔もしますけど、その落ち込み具合がどんどん軽いものになってきている所です。

本当に大変だと思いますが、ひとつだけ。私は大事な友達だからこそ周りを巻き込まないようにしていました。誰かに聞いて欲しいことも沢山あったけど私はほとんどしませんでした。渦中にいた間は聞かれれば私からは事実だけを淡々と伝えるくらい。何年も経ってから言えることや何年も経ってるからこそ聞いてくれる相手も受け入れやすいこともあると思います。当時は心の中がぐちゃぐちゃで自分でも持て余すほど。自分の思いまで愚痴のように全部ぶちまけたら自分以外の人はもちろん困ってしまうだろうというのは明らかでした。友達とは仲良くいいお付き合いをずっとしていきたかったし、本当に困った時に頼るのは近くの友達だとは思いますが、本当に困った時って離婚の話し合いの最中かなぁ、あんなやつの為に大事な友達との縁を使いたくないなと思って乗り切ってました。大変な時だからこそ自分を信じて頑張ってください。また困ったことや聞いて欲しいことがあったらここでトピ上げて一呼吸置くのはいいことだと思いますよ。
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 おみ  - 17/6/7(水) 3:49 -
  
白人って国際結婚は白人だけなの?
離婚に人種は無関係です

私はレスで暴言家事を強要する旦那とは別れたい
レスではなく、暴言なし、家事楽なら継続

さんまさんも言ってましたが、ほとんどの結婚は
金目当て。金目当てじゃない結婚のほうが疑うらしい。

金の切れ目が縁の切れ目なのも結婚。
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 TEES  - 17/6/7(水) 7:53 -
  
お気持ちわかります。
概要だけ言うと、私も同じ経験をしました。
私の場合は以下の感じです。


ー結婚生活、無駄に苦労させられた感が女性側にある
ーそれでも、相当ふんばって、結婚を守ろうと頑張って、せめて
安定した平和な将来の結婚生活を思い描いてた
ー夫のことは嫌いではない。でも過去の色々から、恨みもあり
なかなか昔のような、ときめく気持ちや全面的に信頼できる気持ちにはなれず
多少冷たい妻だった
ーそんな中、他の女性の影が確実にある中で離婚申請された
ー結果、離婚

腹たちますよね。でも、
一緒に寝て楽しむとか、そういう気持ちにどうしても
心境的についていけない自分がいたんで、プレッシャーかけると
かなり苦痛でした。

だから、昔からの、わだかまりに合わせて、
上のプレッシャーもあった人間関係(あの結婚)から解放されて
ある意味幸せですよ。

でも夢(色々あった夫婦だけど、せめて年取った時は
いろんなこと笑いあって仲良い夫婦でいたい)は、
完全に 壊されて悲しかったですね。

私はその後、他の男性と一緒になりましたけど、別れました。

一人の良さってあります。実感します。

お互い頑張りましょう!
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 人となり  - 17/6/7(水) 21:36 -
  
大変な思いをされましたね。

読んでいて、旦那さん色々どうかと思いますが
何よりも旦那さんが冗談抜きに日本人を馬鹿にする、奥様の発音を笑う、
これは人として駄目じゃないですか?
もし、お子様の前でもこういう事をされているなら私だったら子供への影響を考えて離婚すると思います。

長年一緒にいた情と向こうから別れて、
と言われると別れたくない、となってしまうのでしょうが、子供まで産んでくれた女性を
それも人種差別で、蔑む、馬鹿にするって。

私だったら人として見れないです。
友達にもなりたくないです。

アメリカに住んでいたら沢山理不尽な事や
人種差別なんかもありますよね。
そこで配偶者が自分の味方になってくれなかったらどうやって生きていくんですか。

主さんが自分の為に
私はこんな扱いをされるおぼえはない、と
立ち上がらなければいけないのではないかな?
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 とまどい  - 17/6/9(金) 4:30 -
  
こまどりさん
コメントありがとうございます、自分の中ではバツイチになりたくなくて、なんとか続けてきました。
主人へは情と、出会ったことのやさしくて情熱的だったところを思い出したり、それなりに家族の歴史があるので
悲しくて、でももうふっきれています。
今週、話し合いをしてサインをします。
数年前、姑にも(主人の母は24歳の時から主人を一人でそだててきました)
子供の時からお金使いが荒く、管理できない。。もう彼はかわらないから嫌なら離婚したら?って・・
離婚あとはしばらく姑がくるらしく、しょっちゅう、離婚手続きはどうなってるのか電話きてるようです。

ストレスさん
コメントありがとうございます、妹にも言われました。
こういう人間は悪気もなにも根っからそういう人間なので、本能的に他人に寄生して、おいしい思いをして。
都合がわるくなれば、幸せじゃない!とほざいて別れたがる、、、情とか恩とは無縁でしょうね。。
おっしゃるとおり自分はばかだったなあーと後悔しています・
次の人生はしっかりがんばっておなじような男にひっかからないようにします!もっと早く離婚していれば。。。


おみさん
コメントありがとうございます、
まさいに金の切れ目が園の切れ目、なんども離婚考えましたが、、がんばってきて損しました。


TEESさん
まさにおっしゃるとおり、家族なかよく、なんとか穏便に、結婚生活つづけたい。
頭にきても昔のやさしかったころや良い面をおもいだしがんばってのりこえてきました。
でももうつかれました。。おもいどうりにならないと幸せじゃないと、木になる女性と出会うたびに別れたがり。。。その繰り返しで、最後の最後に
本当に離婚届。。。これは神様からもういいよ。。もう潮時だと背中をおしてもらってるのかも?
主人からいわれなかったら自分はもんもんいらいらしながら結婚続けてたと思います。
ながーく家族でいても嫌になったら思い出、恩、情など何の役にもたたないのですよね。
自分もあらたに第二の人生がんばります。
お互いに楽しんでいきましょう!
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 とまどい  - 17/6/9(金) 4:32 -
  
コメントありがとうございます・
子供にばかにされ、主人は笑ってるだけ。
子供と一緒になって私をばかにする。
日本人と結婚してるのにここ数年アジア人をばかにしだしてきました。
もうごめんです、今週サインして7月中に離れてすむことにしました。
もう家族、男としておもえなく。。遠い存在にかんじてきました。。
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 とま  - 17/6/22(木) 3:55 -
  
私も似たような経験が。
夫より稼いでたので、夫の失業、アル中、鬱などを支え、レスになり夫は私の友達とW浮気。まあどちらかだけが一方的に悪いとはいいませんが、一般的には私が苦労かけられた挙句に浮気されたという感じでした。離婚の条件は私の言うとおりにほぼまとまりましたが、なかなか彼が離婚ファイルせず、別居2年後に痺れを切らし私からファイルし、2ヶ月で成立。別居の時点でいろいろ取り決めをして別々にしていたので、離婚しても特になにが変わったわけでもなかったですが、離婚してから子供のことにも余裕がでてきて、自分のことに余裕がでてきて、デートライフをスタート。今別居から4年以上、離婚から2年以上たちましたが、最高に幸せです。離婚を覚悟した4年前はたしかに恐ろしく不安でした。まさか自分が道を踏み外すなんて・・・みたいな感じと、一生これから一人でいきてかなきゃなのか・・・みたいな。でも夫を恋しいだのなんだのはなかったです。単に一人が不安だったことと子供もいるし頑張らなくていけないのではないかという一心でした。でも、別居してから楽になったのも覚えてます。別居半年から1年くらいは時々さびしさや不安が襲ってくることがありましたが、子供がいてくれたし、1年後にはもうほとんど回復してました。離婚して改めて自分の人生を見つめなおしたら、いろいろ昔ではやらなかった趣味や考えをするようになったし、離婚してよかったとけっこう早い段階で思ってました。

今私は再婚して妊娠もしてます。今の夫に出会えて本当によかった。でも、離婚して学んだからこそ今の夫との関係もうまく行き続けることができるんじゃないかと思ってます。この上なく幸せです。大丈夫!あなたにもまた幸せな日々がやってきます。
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 とまどい  - 17/6/27(火) 4:06 -
  
とまさん
ありがとうございます、まだ私への生活費の金額の折り合いがつかず、ファイナルにはいたっていません。
でも姑が家に他の州から越してくるし、その前に家をでなくてはなりません。

主人とは子供もふくめいつもどうり普通の生活で、週末は外食、映画やイベントにいったりで家族で一緒ですが。
こんな家をでていくとなると寂しいです、主人はかわらず私のご飯を食べ、わたしの洗濯した服を着て。。。
だらだらしてはいけない、週末にでもそろそろ金額きめてファイナルしましょうと話しました。
そして今までの長い夫婦生活が過去のものになるんだね。。。と私は泣いてしまいました。
主人は涙を流して2Fにいってしまいました。。。

今週末は金額にはなしをつけてそろそろファイナルにしたいとおもいます。
だらだらとかわらず、でも離婚するでは精神的につらいので。。。
とまさんのメール読んで勇気がでました。
ありがとうございます。
引用なし
パスワード


Re:先月離婚届をつきつけられました
 no!  - 17/6/27(火) 12:41 -
  
目を覚まして下さいね。
いつもそうやって、騙し騙しで年月が過ぎてきたのでは?
情があるのは当たり前です、離婚する前は誰だって感傷的にもなって、この生活から離れる不安と、古巣の執着が入り混じるものです。

何が修復不可能って、ご主人の不誠実さではありませんか?
あなたはここまで、立派に彼を支えてきたけど、ご主人は恩を仇で返すような人間性だったわけです。アジア人をバカにし、子供までそんな環境下で影響を受けてる生活。想像するだけで、これが私の旦那なら、身震いがする思いですよ。
そんな人間とこの先、また何だかんだとあなたの意気地のなさや情にほだされ、ズルズルいくのならば、またいつか同じような状況に陥るのは目に見えてますよね?

見掛けだけの家族ごっこで満足しちゃダメです。
頑張って!
引用なし
パスワード


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
14 / 68 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,192,221
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー