ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
8 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【10160】☆全米各地域の情報 / 旅食住 : GA州アトランタ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:18

【10299】Seattle から Portland 日帰りの旅 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:14

【10299】Seattle から Portland 日帰りの旅
 井戸端会議より  - 21/8/4(水) 16:14 -
  
シアトルからポートランド、日帰りの旅は可能?
     エバーグリーン - 21/7/12(月) 15:18 -
      
東海岸からシアトルエリアに引っ越してきたばかりです。

ポートランドで、セールスタックスのかからないショッピングを
思う存分してみたいのですが、(観光やグルメは特に考えてません)
週末使って一泊2日で行くより、
できれば土曜か日曜のどちらか1日だけ使って行って帰って来たいです。

所要時間で言うと3時間程度と出ますが、実際のところシアトルポートランド間は、
日帰りで行って遊んで帰って来たらキツイなーっていう感じでしょうか?

40歳で、体力はそこそこありますが、リモートワーク続きのため、
車の運転もあまりしなくなって、今は30分程度の運転もちょっと面倒に感じます。

やっぱり泊まる方が良いですかねー。この辺の地域にお詳しい方お願いします。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:シアトルからポートランド、日帰りの旅は可能?
     Redmond - 21/7/12(月) 23:39 -
      
泊まった方が良いと思いますが、
そうすると宿泊費がセールスタックスの節約分超えるんじゃないですか?
なので、日帰りで行くべきです。何回も休憩すれば大丈夫です。

と言っても私は嫌ですね。
往復6時間以上かけて行くほど高価な買い物しないですから。
ガソリン代も掛かりますよ。

オレゴン観光を目的に計画して、そのついでに買い物が良いと思います。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトルからポートランド、日帰りの旅は可能?
     ぽーとらんでぃあ - 21/7/13(火) 1:43 -
      
私はポートランドの近くに住んでいて子供がシアトルの大学ですが、
会いに行く時はいつも日帰りです。

交通渋滞の状況によって疲れることもありますが、
観光しないなら日帰りで十分と思います。

子供の引っ越し、一緒にショッピングなど色々しましたが、
泊まることは考えたこと無かったかも?

ただ、翌日疲れるかもしれないので土曜日に行く方が好きです。
日曜日は家でゆっくりし、月曜日までに疲れを回復させ普通に仕事しています。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:シアトルからポートランド、日帰りの旅は可能?
     しーやん - 21/7/13(火) 2:14 -
      
観光なし、ポートランドから I -5で南に30マイル弱の Woodburn Premium Outlet で
買い物するだけで帰るのでしたら、日帰りでも十分かと思います。

ポートランドは橋が多く、通勤時間帯は渋滞して1時間ほど余分にかかります。
行きは9時過ぎるでしょうから大丈夫ですが、帰りは4時半ぐらいで、
その Outlet を出て直ぐから渋滞が始まっていたことがあります。

都市部はどこでもそうですが、
行きも帰りもポートランドに入る前の車線変更が慣れていないとちょと難関です。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトルからポートランド、日帰りの旅は可能?
     Bothell女 - 21/7/13(火) 5:46 -
      
WA 在住、41歳です。
体力ありましたが、やっぱ往復6時間の運転ってだけでも相当きつくないですか?汗

観光なしでも私だったら折角気分転換に他州ですし、
一泊しながらゆっくり過ごしたいですね。

ご家族で行かれるなんてなると、ご予算の問題もありますから無理にとは言いませんが、
時間に追われながら、お店見て回るなんて窮屈じゃ有りませんか?

そしてダウンタウンの治安どうなんでしょうね?
今はご時世上、街中は危険かもですが、
ちょっとお店下調べして1、2件立ち寄る余裕も出てきます。

私達も子供を連れて行く予定にしてますから、
又よろしかったら治安等ご報告(笑)お願いしたいくらいです。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトルからポートランド、日帰りの旅は可能?
     エバーグリーン - 21/7/13(火) 7:55 -
      
レスをありがとうございます!

できる派の方とやめた方が良い派と別れましたね。(^ ^)
往復6時間と聞くと確かに大変そうです。

やはり、初めてのポートランドはホテル泊まりにし、観光も兼ねて、
ついでにタックスフリーショッピングしようぐらいの感じにしてみます。

なんだかんだガソリン代差し引いて元を取れるほどの大きな買い物もないですし,
ポートランドの街を見ることをメインの目的にする方が、
満足度が高い旅行になりそうです。
慣れたら日帰りできるようになるかもしれないし。。。

そうそう、ウッドバーンアウトレットは、
東海岸に住んでた時からずっと行ってみたかった場所の一つです。
ショッピング大好きなのでオレゴンは天国みたい。

行ったら最後、お洋服や家電に止まらず、
トイペや歯磨き粉などの日用品まで大量買いしちゃいそうです。笑

ノースウェスト、越して来たばかりですが、今のところとっても気に入ってます!
でも冬が来たら同じように思ってるかなー。
あまり雨が降らないと良いなと思います。

皆様ありがとうございます。楽しい夏を。^_^
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:シアトルからポートランド、日帰りの旅は可能?
     しーやん - 21/7/13(火) 8:43 -
      
Bothell からで、お子さん連れでしたら日帰りはせずに一泊するのが無難です。
もしダウンタウン泊まりが安全面で、ご心配でしたら、
ワシントン州側対岸のバンクーバーで、お泊まりになるのもいいかと思います。
引用なし
パスワード



8 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,631,610
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー