ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
878 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【8288】ターキーの挽き肉はどう調理していますか? いどばた会議より 07/6/13(水) 13:42

【8288】ターキーの挽き肉はどう調理していますか?
 いどばた会議より  - 07/6/13(水) 13:42 -

ターキーの挽き肉はどう調理していますか?  mimi - 07/6/12(火) 8:15 - 
  アメリカでは、豚の挽き肉を売っているお店が限られており、牛肉はどうしても狂牛病が気になるので、どこでも買えるターキーの挽き肉に興味があります。

ターキーの挽き肉は鶏の挽き肉とは別物でしょうか?どんな料理に合いますか?
レシピ版も、「ターキー 挽き肉(またはひき肉)」などで検索しましたが、いまいち特徴がつかめませんでした。

ターキーの挽き肉をよく使う方、レスをお願いします!!
-------------------------------------------

Re:ターキーの挽き肉はどう調理していますか?  Sally - 07/6/12(火) 8:31 - 

チリはお好きですか?
ターキーのひき肉を使ったチリは、けっこうポピュラーですよ。
TURKEY CHILIで検索されるとたくさんヒットすると思います。
----------------------------------------------

何にでも  じゃこ - 07/6/12(火) 8:42 - 

普通に牛のひき肉を使った料理何にでもできますよ。私は牛のひき肉が臭くて苦手なのでいつもターキーのひき肉を使ってます。
ハンバーグ、4色ご飯のそぼろ、ミートソース、野菜を混ぜてパスタなどなど。
最近Trader Joesを始め一部の生産元の牛ひき肉がRecallになりましたよね。
それを考えるとやはりターキーのほうが安全かも。
--------------------------------------------

Re:ターキーの挽き肉はどう調理していますか?  ひき肉 - 07/6/12(火) 8:44 - 

牛のひき肉を使ったお料理にはほとんど使用可だと思います。ハンバーグ、ミートローフ、グリーンペッパーのひき肉詰めとか・・・。ただ、ちょっとターキーの匂いが私は気になるので、ハーブとかニンニクとかをどっちゃり入れるようにしています。家では牛よりは健康的だろうと、勝手に決め付けています。あと、豚のひき肉のお料理には(特に餃子とか)、味がちょっとさっぱりしすぎで、私は物足りませんでした。
---------------------------------------------

たくさんのレスありがとうございます!  mimi - 07/6/12(火) 10:56 - 
  ターキー挽き肉は鶏挽き肉に近いのかと思っていましたが、牛挽き肉の代用品なのですね。勉強になりました。

Sallyさん

チリ、大好きです。ターキーでチリができるのですね。作ってみます。ありがとうございます。

じゃこさん

そうなんです。リコールの件もあって(お肉のリコールって、、、って感じですよね。)ターキー挽き肉が気になっていました。牛挽き肉の代わりにターキーを使えるとのこと、全く知りませんでした。ありがとうございます。

ひき肉さん

なるほど。少しクセのあるお肉なのですね。生姜やにんにく、スパイスを駆使して、牛挽き肉で作っていた料理にトライしてみたいと思います。

皆様、ありがとうございました。早速明日にでもターキー挽き肉買いに行ってきます。
----------------------------------------------

やはりターキーは鳥なので、鶏挽肉に近いですよ。  りんこ - 07/6/12(火) 16:13 - 

▼mimiさん:
>ターキー挽き肉は鶏挽き肉に近いのかと思っていましたが、牛挽き肉の代用品なのですね。勉強になりました。

多分みなさん、「牛挽肉の料理に使って構わない」とおっしゃっているだけで、
ターキーが牛挽肉に近いという意味ではおっしゃってないと思います。

やはりターキーは鳥ですから、牛挽肉よりは鶏挽肉に近いのは当然ですので。

私はやはり、ターキーはそぼろやつくねなどにします。
鶏ひき肉と変わらない感じです。
---------------------------------------------

餃子に使ってました  チーズまま - 07/6/12(火) 22:31 - 

豚のひき肉がなかなか手に入らず、そのとき安かった
ターキーのひき肉で餃子を作りました。

にんにく、しょうがを入れたからか、臭みも気にならず、
ジューシーでとっても美味しい餃子になりました。

それ以来、うちではターキーを使って餃子を作っています。

Re:ターキーの挽き肉はどう調理していますか?  mimi - 07/6/13(水) 0:13 - 
  りんこさん

鶏ひきの代わりにも使えるのですね。ありがとうございます。
いやー、最初の質問で、「鶏挽き肉に近いのか」と書いたのですが、皆さんこぞって「牛挽き肉の代わりに使えるよ」とおっしゃるので、「挽き肉といえば、牛かターキーのアメリカでは、ターキー挽き肉は牛挽き肉の代用品なのかな」と思ったまでです。分かりにくくてごめんなさい。

チーズままさん

餃子も美味しそうですね。薬味たっぷりで作ってみます。ありがとうございます。
引用なし
パスワード

878 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 868 869 870 871 872 873 874 875 876 877 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,478
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー