ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
871 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【8312】カレーライスに合う前菜は? いどばた会議より 07/7/1(日) 4:19

【8312】カレーライスに合う前菜は?
 いどばた会議より  - 07/7/1(日) 4:19 -
  
カレーライスに合う前菜は?  チョコチップ - 07/6/30(土) 3:51 - 

  アメリカ人の友達夫婦と食事することになりました。それで私がカレーライスを作ることになったのですが、その際サラダの他にもう一品何か前菜というか、一緒に何か作ろうと思います。が、アイデアが浮かびません…。

みなさん、アイデア下さい。お願いします。
------------------------------------------
 
Re:カレーライスに合う前菜は?  太陽 - 07/6/30(土) 4:42 - 

  日本のふつーのカレー(豚肉や牛肉)ですよね?
主人がかなり辛いカレー好きでウチで作るときの場合ですが
ジャガイモを入れないで作ります。
付け合せは、ポテト系のものをつけることが多いです。
マッシュポテトやベイクドポテト、たまにこふきいも。
サラダはシーザーサラダ、マカロニサラダなど。
オニオンのコンソメスープ
(たまにグリンピースのポタージュ)
チーズを春巻きの皮で巻いて揚げたもの。
ってな具合です。
それと、フライドオニオンをトッピングして食べてます。
はじめの頃は、「ご飯」が少し苦手だったようで、
たまに、スパゲッティにカレーをかけて食べてたときもありました。
----------------------------------------------
 
Re:カレーライスに合う前菜は?  あかね  - 07/6/30(土) 5:03 - 

  ▼チョコチップさん
太陽さんの書かれている
>チーズを春巻きの皮で巻いて揚げたもの。
これ良いアイデアと思います、カレーはドロッとしている食べ物なので
パリッとした前菜は合うと思います、余り手間も掛からないし
我が家はワンタンの皮で中にクリームチーズを入れたり、ホワイトソース
(グラタン用で濃い目に作った物)何かを入れて揚げてソースにタイのスウィートチリソースを付けるのですがアメリカ人の方に人気です。
他に我が家ではカレーの時はサラダはコールスローにします
キャベツ、ニンジン、玉ねぎを物凄く小さく切って(KFCのコールスローサイズ)
マヨネーズとコンデンスミルク、レモン、塩胡椒で味付けをします。
KFCと殆ど同じ様な味になるのでこれも人気です
--------------------------------------------
 
Re:カレーライスに合う前菜は?  チムラ - 07/6/30(土) 8:37 - 

  家は実家の母が作るカレーにいっつもついて来たのが
・ポテトサラダ
・餃子

これは謎です。
私も癖でいつもカレーは金曜日+餃子+ポテトサラダになってます。
なので毎週金曜は「あ、ママの夕飯」と喜んでます。
----------------------------------------------
 
横) ピクルスを福神漬け代わりにして食べると美...  Vovo - 07/6/30(土) 11:38 - 

  ピクルスの普通の酸っぱいものとSweetのものを両方みじん切りにして、カレーと一緒に食べると美味しいです。 

スゴイ横レスでごめんなさい・・。
引用なし
パスワード



871 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 861 862 863 864 865 866 867 868 869 870 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,434
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー