ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
234 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【9149】チキンヌードルスープ AC 10/1/3(日) 12:22
【9150】Re:チキンヌードルスープ 雨上がりの虹 10/1/3(日) 16:26
【9153】Re:チキンヌードルスープ AC 10/1/5(火) 4:12
【9154】Re:チキンヌードルスープ ぽかぽか 10/1/6(水) 22:51
【9156】Re:チキンヌードルスープ AC 10/1/8(金) 0:35
【9164】Re:チキンヌードルスープ 花丸 10/1/9(土) 6:06
【9828】チキンヌードルスープの味付け イドバタ会議より 13/1/12(土) 12:31

【9149】チキンヌードルスープ
 AC  - 10/1/3(日) 12:22 -
  
アメリカでは定番のチキンヌードルスープ。今まで缶のチキンヌードルしか食べたことがなかったので、ついこの間自分で作ってみようと思い
作ってみました。が・・・なにか物足りない気がしていろいろスパイスを
入れてみたんですが、やっぱり何か物足りなく・・・

なにか隠し味になるもの、これをいれたらおいしいかもというアイディアありましたら、教えて下さい。
引用なし
パスワード



【9150】Re:チキンヌードルスープ
 雨上がりの虹 WEB  - 10/1/3(日) 16:26 -
  
チキンヌードルスープの決め手はやっぱりお出汁ではないかと思います。
骨付きのチキンを煮込んでじっくり骨から旨味を出すか、ブイヨンやチキンブロスを使って、コクのあるスープにするのがコツだと思います。
あと、香味野菜(セロリとか)は欠かせません。
野菜を沢山いれるほど、野菜からもよい味がでると思います。
後はスパイスを色々入れてみてください。

このサイト↓いいですよ。 ☆が多い順に並べ替える事もできます。

http://allrecipes.com/Search/Recipes.aspx?WithTerm=chicken%20noodle%20soup
引用なし
パスワード



【9153】Re:チキンヌードルスープ
 AC  - 10/1/5(火) 4:12 -
  
>>チキンヌードルスープの決め手はやっぱりお出汁ではないかと思います。

やはりそうですよね。。
私が使ったのはChicken Stockとあとこちらで購入したチキンコンソメ(固形タイプ)です。アメリカのコンソメって日本のと何か違うような気がするんですよね。油が多いというか。 
貼り付けて下さったサイトのレシピ参考にして、再チャレンジしてみますね! ありがとうございました。
引用なし
パスワード



【9154】Re:チキンヌードルスープ
 ぽかぽか  - 10/1/6(水) 22:51 -
  
私の場合は骨付きチキンを入れて一時間くらい煮込んだり、
しょうがを入れたり、ナンプラー入れてちょっとエスニック風にしてみたり
アレンジしてます。
引用なし
パスワード



【9156】Re:チキンヌードルスープ
 AC  - 10/1/8(金) 0:35 -
  
おー、ナンプラーですか!いい考えですね。
ナンプラー持っていますけど、その考えは思いもつきませんでした。

やっぱり骨付きのほうがうまみがでますよね。。前回作ったときに
胸肉しかいれなかったんです(缶に入っているのが、胸肉っぽいと思い)
そのスープでフォーが食べれそうですね☆ 
引用なし
パスワード



【9164】Re:チキンヌードルスープ
 花丸  - 10/1/9(土) 6:06 -
  
私もつい最近、自分で初めてチキンヌードルスープを作りました。

今までは缶のスープを温めていただけでしたが、義理母が簡単にチキンヌードルスープを作ってるのを見て、あぁこんな簡単に作れるなら自分で作ろうかな、と作ってみました。

他の方もおっしゃってるようにチキンから煮込んだ方が美味しいスープが作れるのでしょうが、私は手抜きにチキンストックを使いました。

スープに入れたのは、鶏肉、セロリ、人参、玉ねぎにスパイスです。

それと隠し味で義理母が使っていたのは、レモンです。
レモンの皮を摺ったのを少し入れると、さっぱりした味になります。
引用なし
パスワード



【9828】チキンヌードルスープの味付け
 イドバタ会議より  - 13/1/12(土) 12:31 -
  
チキンヌードルスープの味付け

スープ - 13/1/11(金) 14:20 -
     
最近寒いし、スープ類が好きなのでよく作るのですが、
どうしても自分で作るチキンヌードルスープの味に納得できません。
味がプレーンというか何かが足りないというか。。。

ホールチキンから出汁を取って(チキンスープ broth を使うこともあります。)
コンソメ、ガーリックパウダー、セロリソルト、スパイスミックス、
こしょう、醤油などをいつも適当に入れるのですが、
何か足りないんですよね。。。

皆さんの隠し味、おすすめのスパイスは何ですか?
是非教えてください!


     引用なし
    パスワード


Re:チキンヌードルスープの味付け

具沢山 - 13/1/11(金) 14:46 -
     
いきなりチキンでだしを取るのではなくて
まず玉ねぎをオリーブオイルかバターでゆーっくりいためる、
セロリやニンジン、ベーコンなどもいれる
そこへ骨付きチキンをいれて、ちょっと炒めてから水いれて沸騰、
あくをとってから、再びゆーっくりにこみます。
塩コショウは最後に。

これを濾してコンソメにしてもいいけれど、
私はここへ、ヌードルいれてチキンヌードルスープにしちゃいます。
チキンの肉はフォークで取ると骨からホロホロとキレイにとれます。


     引用なし
    パスワード


Re:チキンヌードルスープの味付け

逆効果とか - 13/1/11(金) 15:38 -
     
ホールチキンからスープストックを取っているのなら、むしろ色々とスパイスを入れすぎなのではないでしょうか。

うちは生のチキンから、スープストックを取る場合、基本は野菜とチキンと塩コショウだけです。

圧力鍋はお持ちですか?
もしお持ちで無いなら、スパイスよりも圧力鍋に投資すると、きっと納得のいく味にたどり着けると思います。


     引用なし
    パスワード


Re:チキンヌードルスープの味付け

べたぁざんぶいよん - 13/1/11(金) 21:21 -
     
スパイスではないですが…市販のブイヨンを足してみてはどうでしょう?

Better than BullionのChicken が、おいしいです。
http://www.superiortouch.com/retail/products/better-than-bouillon/premium-bases/31/chicken-base

普通のスーパーでもみかけますし、Costco だと大瓶で割安です。
顆粒や缶入りのブイヨンより、コクがあるように思います。
うちでは他にビーフ(カレーやビーフシチューに)とロブスター(炒飯や海鮮料理に)も常備しています。
     
****************

関連トピ:
キャンベルチキンヌードルスープ
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=4919;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=4921;id=recipe
引用なし
パスワード



234 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー