こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
21 / 43 ツリー ←新旧→ 

うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます しんどい 23/6/21(水) 22:24
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます 虐めないで 23/6/22(木) 0:15
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます あの 23/6/22(木) 3:40
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます グッドモーニング 23/6/22(木) 20:12
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます 虹色 23/6/23(金) 4:16
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます はさみ 23/6/23(金) 10:17
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます 釣りが過ぎる 23/7/15(土) 5:15
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます 狛犬 23/7/16(日) 13:37
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます 羨ましい 23/12/4(月) 22:59
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます わんわんわん 23/12/5(火) 1:39
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます 頑張って 23/12/5(火) 4:04
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます 辛いよね 23/12/17(日) 0:04
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます でん 24/1/5(金) 14:25
Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます ワーキングママ 24/1/6(土) 0:57

うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 しんどい  - 23/6/21(水) 22:24 -
  
精神的にかなり弱っているため、うつ病に理解がない方や意地悪をしたいだけのレスはどうかご遠慮ください。

10年以上治療を続けています。症状の悪化には大きな波があって、頑張れるときは2年くらいは続けて勤務できるのですが、酷くなると辞めるしかなくなり、数年勤務しては退職して治療に専念というのを繰り返しています。

今の職場はまだ1年程ですが、転職した直後からこの職場はブラックかもしれないと感じたのに、今度こそ最後の転職にすると決めていたので頑張ってきました。でも、もうストレスで限界です。

一番の原因はストレスの多い仕事内容自体なのですが、この職種しか経験がないため、転職時に別の職種を検討しては、戻ってきています。あと(直属ではない)上司との人間関係も理由の一つです。今まで人間関係で悩むことはなかったのですが、この人だけはダメです。直属の上司は素晴らしい方です。

私のように精神的な問題で短い勤務と転職を繰り返している方、でも仕事は辞められないからと無理をして頑張ってきた方、お話しませんか。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 虐めないで  - 23/6/22(木) 0:15 -
  
病気って体からの助けてサインです。
いくらでも誤魔化したり、無視しようと思えばできますが、大きな罰が最後にものすごい勢いでやってきます。

何かの事情でお仕事がやめられない、でもやめないと、結局は同じこと、同じ結末が待っています。早めに手を打たないと、ますます酷くなるだけ。

誰かと話し合っても、よくなりません。ご自分のために全て投げ出して治療された方が将来的には明るいと思います。生活保護でも、障がい年金でも受けて休んだ方がいいです。

州や郡によっては多くのヘルプを得ることができます。(西海岸はあまりないかも)

夫は助けてくれないのでしょうか?働くことが条件で結婚したなら、離婚してもいいのでは?そして生活保護を受けたほうがいいです。鬱は誰でもなるのでなく、もともと脳の構造に揉んだがあり、正常に機能しないために起こることもある。普通に生きようと思って自分の本来の能力よりもはるかに多大な負担を心身ともに課してる場合もあるわけです。

ご自分を大切になさってください、ご自分第一です。ご自分の心の声にしっかり耳を傾けてあげてください。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 あの  - 23/6/22(木) 3:40 -
  
▼しんどいさん:
ずっと鬱ではないかと思いつつ、人間関係がうまく行かず、転職を繰り返してきました。
夫が支えてくれました。(たまにはあきれられていましたが)

そんな事を繰り返しているうちに、私も年を取り、今後こそ最後の転職と思い、又もうこれで2,3年したらリタイアしようと、それを楽しみに、家も買い、がんばっていたところ、夫が亡くなってしまいました。不思議なもので、それ以来、人間関係で傷つく事はあっても、なんとか生きていかなければならない、という思いだけで生きています。

と、いうより、もう面接の練習をしてくれた夫、レジメを見てくれた夫、遠距離の面接に連れていってくれた夫はいないので、なにか辛いというような感情が麻痺してしまったというか、夫の事を思って泣いているのに忙しくて、職場の人間関係にあまり気持ちが行かなくなってしまった、というのが本当です。今は一人で家にいる時が辛くて、職場に行くと気が紛れるというのが本当のところです。(我ながらあきれます)

それがいいって言っているのではないですよ…。夫が生きていたら、もし私が職場で本当に嫌だったら、辞めるな、とは言わないと思います。しんどいさん、結局リタイアになったら、キャリアも、何もありません。なによりも健康と次にお金が大事です。

しんどいさん、もし治療も続けていらっしゃるなら、もうお仕事で無理はしないでください。私は、せっかく取った資格とか学位とかを気にしすぎて、どうしてもできなかったですが、帰れる時に日本に帰れば良かったとも思っています。

しあわせは自分で感じるものです。キャリアがあるから幸せではないし、夫がいるから、家族がいるから幸せではないし、一人でいられるから幸せではないし…しんどいさんが今、一番幸せを感じるのは、どんな時ですか?

そこから、どうするか、考えてみてもいいのではないかと思います。しんどいさんの気持ちが楽になりますように。不安な気持ちから解放されている時間が増えますように、誰かと話して笑える時間がありますように。

>精神的にかなり弱っているため、うつ病に理解がない方や意地悪をしたいだけのレスはどうかご遠慮ください。
>
>10年以上治療を続けています。症状の悪化には大きな波があって、頑張れるときは2年くらいは続けて勤務できるのですが、酷くなると辞めるしかなくなり、数年勤務しては退職して治療に専念というのを繰り返しています。
>
>今の職場はまだ1年程ですが、転職した直後からこの職場はブラックかもしれないと感じたのに、今度こそ最後の転職にすると決めていたので頑張ってきました。でも、もうストレスで限界です。
>
>一番の原因はストレスの多い仕事内容自体なのですが、この職種しか経験がないため、転職時に別の職種を検討しては、戻ってきています。あと(直属ではない)上司との人間関係も理由の一つです。今まで人間関係で悩むことはなかったのですが、この人だけはダメです。直属の上司は素晴らしい方です。
>
>私のように精神的な問題で短い勤務と転職を繰り返している方、でも仕事は辞められないからと無理をして頑張ってきた方、お話しませんか。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 グッドモーニング  - 23/6/22(木) 20:12 -
  
転職を繰り返すから鬱と不安障害になってると思います
これから転職しないようにしてください
そしたら完治すると思います。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 虹色  - 23/6/23(金) 4:16 -
  
私は失業(レイオフ)以来ずっと仕事が決まらず鬱状態です。300通以上のレジュメを出していますが全くダメ。もう、2度と就職できない予感すらします。
たかがそんなことで、と人は思うかもしれないが、毎日4にたい思いと闘っています。もうレジュメ送るのも面接の準備も、その後のRejectionメールやあるいはフルシカトされるのも、苦痛です。本当にもう4んでしまいたい。自宅で首吊るならココなら重さに耐えられるだろう、という場所も確認済みです。仕事をしていない、あるいはどこからも欲しがってもらえないということがこれほどにも自我を崩壊させるとは思いませんでした。医者へいけと言われても、医者は就職内定をくれるわけじゃない。どれだけ素晴らしい安定剤を飲んでも、仕事が決まらない限り鬱が続くと思います。
すみません、トピ主さんのトピなのに。これを書いたからといって、「仕事があるだけマシでしょ、頑張りなよ」っていうことを言いたいわけじゃありません。というより、私のように仕事が決まらないことが鬱の原因の場合、自分だけの力では状況を変えることができない(採用してくれる会社が必要)けれど、トピ主さんは自分の決断力さえあれば状況を抜け出すことができるのですから、どうか自分の心の声に従ってください。気になったのは、転職を繰り返してきたので今度こそ最後の職場にする、ということにやたら拘ってらっしゃる点です。それって意味ありますかね?むしろ今まで2年おきとかに辞めてもその度に仕事見つけてくることができたのですよね。素晴らしいじゃないですか。
私は転職回数はそんなにたくさんありません。でも仕事決まりませんよ。
仕事なんで流動的なものじゃないですか?ここが最後!とか、決めたって、レイオフに合うかもしれないし、逆に、嫌な上司に当たって辞めたくて辞めたくてしょうがなかったのに上司が突然やめることだってある。あまり、「ここでずっと頑張る」とか「明日すぐに辞めてやる」とか、決心しない方がいいですよ。少しずつ転職の準備をしてみてください。きっとトピ主さんなら見つかると思います。勝手に心に誓ったことなど忘れましょう。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 はさみ  - 23/6/23(金) 10:17 -
  
家の夫がそうです。専門職なので他の職種の経験もなく、まったく違う分野での仕事は難しいです。お給料の面でも、その専門職に敵うような仕事につけるわけでもなく・・・。鬱や不安障害などで人間関係もあまりうまくいかず、5年おきくらいに転職を繰り返していました。
夫、父としては良い人なのですが、こだわりが強くて信念を曲げないし、鬱や不安障害もあって情緒不安定なので職場の人は扱いにくいと思います。
最終的に職場で完全に切られて(くび)もう再就職の目途が立たなくなり、今までにないひどい鬱に突入して7か月がたちました。
本人も辛いけど、こうなってしまったら家族も道連れで辛過ぎます。

この職種しか経験がないからとか、お給料が良いからという理由でストレスのある仕事で鬱がひどくなり退職して治療、また転職を繰り返すより、エントリーレベルでもいいからもっとストレスがなくて楽しめる仕事をしながら鬱がひどくならないことに専念した方が本人のため、家族のためだと私は思います。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 釣りが過ぎる  - 23/7/15(土) 5:15 -
  
結婚問題と同じ、先に転職する予定はないが鬱である

結婚問題も離婚する予定はないが、夫が問題ありでウツ気味

そろそろ内容変えたほうがいいと思います。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 狛犬  - 23/7/16(日) 13:37 -
  
私も物心ついた頃から鬱と不安症になっているのではないかという感じを繰り返しています。皆さんの意見も参考にさせてもらってます。
私の場合波や強弱こそあれ完治することはないと諦め、なんとかうまく付き合っていくことにしました。

私も転職を繰り返してます。一番長いのは4年、コロナでリモートだったからできたようなものです。その後は転職を2回して、今の仕事は3ヶ月経ちますが、直属の上司の家のことを仕事に持ち込み周りに当たり散らす、いうことが気分によって違うなど、少しうんざりしているところです。今度こそ転職せずにここで退職しようと思ったのに、です。

私も同じ職種で違う業界を渡り歩いているので、いっそのこと職種を変えようかと応募したら、そこで前の仕事の長い経験を活かしてみたら?とそっちを勧められて結局元の職種に戻ってしまったり。

改善しないと焦って頭の中で自分を責めて一人集団いじめみたいになってませんか?
完全に治すのを諦めて、少しでも気分のいい日は今のその状態を楽しむ、そうでない時は嵐が過ぎるのをただ待つという方法をとったらいくらかは楽になりました。
坂口恭平さんの「苦しい時は電話して」
田中圭一さんの「うつヌケ」(漫画で読みやすい)はためになりました。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 羨ましい  - 23/12/4(月) 22:59 -
  
私なんか前職場でいじめにあって、うつ病で無気力になりヒッキーです
うつとanxiety disorderでも転職繰り返し働ける主さんが羨ましいです
無気力を受け入れてしまった私は、ずっと家にいます
もう最悪です、働くにもコミュ症になってしまって、相手のちょっとした言動に勝手に傷つき撃沈、勝手に傷ついてるんで相手は悪くない。
健康な人のちょっとしたジョークに異常に敏感になって、傷つくの繰り返しで
もう人と関わりたくないという悪循環から抜けられません。
行動出来る主さん、かっこいいと思います。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 わんわんわん  - 23/12/5(火) 1:39 -
  
ブラックなら逃げ出していいんですよ!

今度こそ長く勤めたいという気持ち、分かります。でも、自分と絶対に合わない上司がその会社にいるなんて前もって分からないんだから、「辞めない」目標は今回は達成できなくても、それは仕方ないよ。

トピ主さん、すぐにあれもダメこれもダメっていう人じゃないみたいだし、我慢しすぎなんじゃない?

または、私は在欧なのでアメリカの仕組みが良く分かりませんが、鬱の診断かバーンアウトで休職できませんか?私は初めて就いた役職で部下からのいじめに遭い(暴力あり)、部下はクビ、私は一年間休職しました。休職期間に入る時は自信も気力も失っていたけど、一年後にはどうにかなりました。

とりあえず休んだほうが良い気がするなぁ…。

難しいときもあるかもしれないけど、心の声を聞いてあげて。今すぐ辞めるのが嫌なら、病欠で数日休んで、とりあえず一息ついてみてください。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 頑張って  - 23/12/5(火) 4:04 -
  
この職場が最後の職場、と決めつけなくてもいいのではないでしょうか。もし、”Good enough”の職場が見つかったら、そこを最後の職場とするといいのでは?
お仕事を辞めても、転職し続けられるって、ある意味すごいと思うんですけど。それなりの実績と経験と実務の知識があるからだと思います。

直属の上司は素晴らしいけれども、その上の上司とうまくいかないということですが、その方と仕事を直接しないといけないこと多いですか? その上司が他の部門に移って、一緒に働かなくても良くなかったら、今の職場は耐えられそうですか?
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 辛いよね  - 23/12/17(日) 0:04 -
  
更年期になって急に不安障害になってほぼ家から出なくなった
外は危ないと思うように、それちょっとしたメンタル病なんですけど
今の時代買い物も全部オンラインで済ませるので楽っちゃ楽です。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 でん  - 24/1/5(金) 14:25 -
  
私も鬱々している頃にYoutubeで精神科医、樺沢紫苑の樺ちゃんねる
というのを聞き始めました。短いトークにいろいろなヒントがあって
救われています。お勧めですよ。
引用なし
パスワード


Re:うつ病や不安障害で転職を繰り返して悩んでます
 ワーキングママ  - 24/1/6(土) 0:57 -
  
2年も頑張れたら十分でしょう。

アメリカ在住なんですよね?
大黒柱だと家族が失業期間中困るかもだけど、そうじゃなければ嫌なら、すぐ辞めて転職繰り返して問題あります?

ちょっと働いて辞めたとか言う話、アメリカ多いですよね?
特にブラックっぽいなら、さっさと辞める。
普通は良い給料求めて数年おきに転職してますよね?

大して給料も良くない会社に、数年働いたとか言う人の方が驚く。

日本ならコロコロ転職してると根気ない人って思われるでしょうが。
引用なし
パスワード


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
21 / 43 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
2,069,270
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Buy Me A Coffee


プライバシーポリシー