ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2177 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2345】水を沸かすと白い粉がヤカンや鍋の内側にたまって... 井戸端会議より 02/9/17(火) 1:30
【2346】酢にしばらく漬けておくとキレイになります。 02/9/17(火) 8:29 ニコニコ

【2345】水を沸かすと白い粉がヤカンや鍋の内側にた...
 井戸端会議より  - 02/9/17(火) 1:30 -
  
質問:
この地域に住んで4年目になります。アメリカ西部です。
ちょっとみなさんにお聞きしたいのですが、水道水をステンレスのお鍋で
沸騰させると白い粉がつきますか?

水道水をプラスティックの氷入れに入れて凍らせると、白い粉が
プラスティックのコンテイナーにくっつきますか?

これらは洗ってもなかなか取れません。
水道水は独特の変な匂いがします。
(ケミカルの匂い)たとえカレーを作ってもその匂いは取れません。
飲むよりも、シャワーなどで浴びる方が水の中に含まれている毒素を体に吸収
しやすいと聞きました。

水は買った水しか飲まないことにしました。料理に使う水も買った水です。
みなさんの住んでいる地域はどうですか?
どこでもこんなもんでしょうか?
(レストランなどで出てくる水は水道水で、一口飲んで分かるのでそれ以上飲みません)
蛇口に付けて水をキレイにする機械とかアメリカでも売ってますが、
どこのどの製品が良いとかありましたら教えてください。
ーーー

投稿者:みずさん
私はBRITAの水差しに注いだ水を調理に使ったり、ヤカンに入れて
使っています。フィルターは3ヵ月ごとに変えることになっています。
K-mart,Target、Walmartなんかで売っていて、20ドル前後だと思います。
 
水質試験をしてくれないかと、市かカウンティーの保健所 
Department Of Health に電話してみてはいかがでしょうか? 
それとも試験所を紹介してくれるかもしれません。
というのもカウンティーには井戸を持っている人もいるはずですから、
井戸は定期的に水質検査する義務があるはずかと思います。
 
井戸は大腸菌を中心に各種の検査だと思いますが、
その他の考えられる物もテストしてくれと頼むとしてくれると思います。
たぶん有料。
ーーー

どうだろ 投稿者:みかげさん
白い粉は水の中のカルシウム分でしょう。
硬水の地域ならよくある事です。体には影響はありません。
 
水道水の匂いは塩素消毒の匂いですか?
ブリタなんかを使うと匂い抜きにはなりますね。
 
市販のボトル入りの水も、大抵のは水道水を詰めて売ってますよ。
何日も置いてあるから、下手すると水質は汲みたての水道水よりも
悪い事があります。
ーーー

フィルター 投稿者:胡麻せんさん
シャワー用のフィルターは、バスルーム用品の売ってる店にあるそうです。
私はまだ使ったことないのですが、ルームメイトが髪が痛むからと言って
使ってました。
引用なし
パスワード



【2346】酢にしばらく漬けておくとキレイになります。
ニコニコ    - 02/9/17(火) 8:29 -
  
[本文なし]
引用なし
パスワード



2177 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2167 2168 2169 2170 2171 2172 2173 2174 2175 2176 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,129
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー