ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1910 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【1730】求む!ベイクドビーンズ活用法 りら 02/4/10(水) 14:56
【1740】うちの夫が作ってくれるディッシュですが、... ミック 02/4/14(日) 13:44
【1744】ありがとうございます! りら 02/4/15(月) 5:58
【3810】他にはレシピないかな? ぴよりん 03/6/17(火) 11:08
【3852】お料理お得意ですか? ちっち 03/6/30(月) 0:58
【3855】超簡単・・・ ぴょん吉 03/7/1(火) 8:41

【1730】求む!ベイクドビーンズ活用法
 りら  - 02/4/10(水) 14:56 -
  
缶詰のベイクドビーンズが大好きなうちの夫と子ども。
しかし、私は大嫌いなため、いつもメニューは、
イングリッシュ風に、温めてトースト乗せ...ばかりです。

どなたか、缶詰ベイクド・ビーンズの美味しい料理の仕方をご存知ですか?
アイディア、どうぞよろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード



【1740】うちの夫が作ってくれるディッシュですが、...
 ミック  - 02/4/14(日) 13:44 -
  
私が食事の支度をしたく無い時などに、うちの夫が『じゃ〜、僕が今日は料理するね』なんていって作ってくれます。料理のうちに入らないのではと思うぐらい簡単ですが、もし良かったらどうぞ。

キルバサ(大きなソーセージみたいなの)を食べ安い大きさに切って熱したフライパンで少し焦げ目がつくぐらいまで両面、火を通します。弱火にしたところで、キルバサの上から缶のベイクドビーンズをドバ〜とかけてお豆がフツフツとしてきたら、ハイ!出来上がり。

うちではこれに温めたフランスパンとサラダです。

もうすこし手のかかったもの紹介できたらいいんですが、、、おはずかしい。

おいしいんですけどね。(笑)
引用なし
パスワード



【1744】ありがとうございます!
 りら  - 02/4/15(月) 5:58 -
  
ミックさん〜♪
どうもありがとうございます。
早速、試してみますね。
手の込んだものよりも、どちらかと言うと、
簡単にできるもののほうが好きなので、
有り難いです(^_^)。

> 『じゃ〜、僕が今日は料理するね』

わあわあ!なんて素敵なご主人なんだっ!!
ミックさんがうらやましい。
ご主人にも、よろしくお伝え下さ〜い♪
引用なし
パスワード



【3810】他にはレシピないかな?
 ぴよりん E-MAIL  - 03/6/17(火) 11:08 -
  
間違って(笑)ベイクドビーンズを購入してしまいました。
で、食べてみたら甘〜い 味が濃〜い!
どうも私の口には合わないのですが、これを
美味しくする方法なにかありますか?

(アメリカ人って、これをそのまま温めて
付け合せにして食べるんですか?ひぇ〜)

タコスのスパイスを入れて辛くしようか?それとも
洗って豆だけにすればいいか?思案中です。
ぜひ、これなら日本人の口にもあうよ!というレシピがあったら
教えてくださいませ!
引用なし
パスワード



【3852】お料理お得意ですか?
 ちっち E-MAIL  - 03/6/30(月) 0:58 -
  
レシピはが無いので、どんなモノか想像して貰いながら作って頂くしか無いんですけど。。。すみません。
先日BBQのお店で食べたバグー?(BAGOOっていうスペルだった気が。でも検索しても無かったので、間違いかも)が感動する位美味しかったんです。それに絶対ベークドビーンが入ってました。お店でレシピを教えてくれなかったので、彼と想像してみたんですけど。トマト、玉ねぎ、キャベツなどスープに良く入っている野菜と豚肉、ベークドビーンのスープです。味付けは、多分普通にブロスと野菜から出る甘みに、ベークドビーンの甘みがプラスされた感じです。憶測でレシピを書くので、変なモノが出来てしまったら、本当にすみません。
ベークドビーン以外の上記の野菜(玉ねぎとか)、豚肉をブロスで煮て、豚肉野菜スープを作り、そこのベークドビーンをいれて更にすこし火にかける。ベークドビーンの茶色いソースがスープに混ざって、ビーンの元の色が分かるくらいになるまで、火にかける。多分3−4分も無い位かも。ビーンは既に火が通ってるので、調理し過ぎると皮がはがれ落ちちゃうかも。で、仕上げにBBQソースで味付け。そのBBQソースは、マスタードBBQソースの様な黄色っぽい茶色で割合サラッとしたものだったので、市販のBBQソースにマスタード(個人的には粒マスタードが合う気がする)をまぜて、スープで伸ばす位が良いと思います。出来上がりの色味は、こってり茶色というより、茶色だけどクリアという程度なので、BBQソースとかは、ホント4−5人位食べる分量でも大匙1位だと思います。豚肉は塊のやつじゃなくって、BBQバーガーとかにある、こう太い繊維がくっついて固まったみたいなやつを使ってました。BBQ屋なので、当たり前か。でも、こっちのほうが、味がしみて良さそうでした。豆の分量はそれほど多くなかったのですが、お好みで加減してみてください。分かりにくい説明ですが、理解して貰えたかしら・・・。他の方のレシピが無かったので、書いてみました。
ちなみに私、ベークドビーンが大好きで、一缶一人でぺロリと食べてしまいます。あ、上のスープ自体は、ベークドビーンの味がさっぱり入っている位なので、ベークドビーンに比べたら、あっさりしています。ベークドビーンほどコッテリなものも無いですけど・・・。
引用なし
パスワード



【3855】超簡単・・・
 ぴょん吉 E-MAIL  - 03/7/1(火) 8:41 -
  
うちの旦那が考案しました。
ポークチョップの上に、缶詰のベイクドビーンズをのせて、
オーブンでお肉に十分火が通るまで焼き!?ます。
ほら、簡単でしょ?
引用なし
パスワード



1910 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1900 1901 1902 1903 1904 1905 1906 1907 1908 1909 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,533
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー