ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1517 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【6061】アメリカの調味料 教えて〜 05/2/20(日) 11:30 初心者マーク
【6062】Re:アメリカの調味料 TSUE 05/2/21(月) 4:16
【6065】Re:アメリカの調味料 herb 05/2/21(月) 10:25

【6061】アメリカの調味料
初心者マーク  教えて〜  - 05/2/20(日) 11:30 -
  
先日、夫の友人家族が他州に引っ越すと言う事で、夫が引越し処分品をたくさん頂いてきたのですが、その中に日本では見た事のないようなもの(日本にいた時は全く料理しなかったので、私が知らないだけかも・・・)もありました。
先輩主婦の皆さん使い方を教えて下さい。

・アップルサイダービネガー
・レモンペッパー
以上です。 
引用なし
パスワード



【6062】Re:アメリカの調味料
 TSUE  - 05/2/21(月) 4:16 -
  
アップルサイダービネガーは、
サラダとかに使えそう。
うちの夫は、ポークを調理するときに(南部風に)
使っていました。

レモンペッパーは、私は、野菜の炒め物や
お肉を焼くときなどに使います。おいしいですよ。
塩とかおしょうゆも、一緒に使って。

COOKPADで検索してみても、いろいろ出るかもしれませんね。
引用なし
パスワード



【6065】Re:アメリカの調味料
 herb  - 05/2/21(月) 10:25 -
  
アップルビネガーは、
ピクルスを作るときによく使いますが、
普通にお酢として使って問題ないですよ。

アジア系の料理だとイマイチになるものも
あるかもしれません(たとえば餃子のたれとか(^^;)けど、
洋風料理なら、マイルドなお酢、という感じで
サラダや魚介のマリネ、チキンローストなど、
どんどん使えます。

レモンペッパーは、
サラダに入れるとすごくおいしいですよ。

アボカドとトマトときゅうりなどのサラダには
レモン汁と一緒に、ぜひたくさん使ってみてください。

エビ、ほうれん草、キャベツ、カリフラワーの
いずれかを使うサラダにもお勧めです。

また、鶏や鮭などを料理するときに、
レモンペッパーでマリネしてから焼くのもよいです。
火を使う調理の場合、
鶏、魚、エビによく合うようです。

上記のいずれの料理も、本物のレモン、もしくはライムも
一緒に絞るとさらにおいしいです。
日本人受けする調味料のようで、
レシピと一緒にお土産にすると、
また買って来てくれとよくリクエストされますよ。
引用なし
パスワード



1517 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1507 1508 1509 1510 1511 1512 1513 1514 1515 1516 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー