ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1192 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【7309】ローストビーフをスロークッカーで調理する場合 スロークッカー初心者 06/6/21(水) 4:44
【7310】Re:ローストビーフをスロークッカーで調理す... みつば 06/6/21(水) 7:24
【7320】Re:ローストビーフをスロークッカーで調理す... とぴぬし 06/6/25(日) 23:43

【7309】ローストビーフをスロークッカーで調理する...
 スロークッカー初心者  - 06/6/21(水) 4:44 -
  
ローストビーフを作るのも、スロークッカーを使用するのも初めてなのですが、
まずフライパンで肉に焦げ目をつけて、肉汁を封じ込める方法と、生肉をその
ままスロークッカーに入れ、肉汁を利用して、蒸し焼きにする方法があるみた
いなのですが、出来上がり具合が違うのでしょうか?
引用なし
パスワード



【7310】Re:ローストビーフをスロークッカーで調理す...
 みつば  - 06/6/21(水) 7:24 -
  
焼き色をつけてからスロークッカーに入れる方は、
香ばしい匂いがして、肉汁を閉じ込めてしまう
ローストビーフですが、
そのまま入れて調理する方はむしろポットローストに
近いと思います。
ポットローストの方は汁気が少し大目に出てきて、
シチューっぽくなります。
どちらもお肉がやわらかくて美味しいので好きです。
引用なし
パスワード



【7320】Re:ローストビーフをスロークッカーで調理す...
 とぴぬし  - 06/6/25(日) 23:43 -
  
みつばさん、ありがとうございます。
最初にお肉を焼き付けずに調理するのは、ポットローストと言うのですね。

最近、クラッカー・バレル?とかいう名の、アメリカのファミレスで、ローストビーフを注文しましたら、中まで焼けていないローストビーフを期待していたのですが、煮込んだようなビーフでしたので、それがポットローストと言うんでしょうね。それを食べて、夫が亡くなったママの料理を思い出すと言ってましたので、日本のカレーが、本場のカレーとは違うように、アメリカの家庭料理のローストビーフなのかな?と思いました。

お肉が柔らかくて、とても美味しかったです。
昨日お肉の塊を買ってきたので、今日挑戦したいと思います。ありがとうございました。
引用なし
パスワード



1192 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1182 1183 1184 1185 1186 1187 1188 1189 1190 1191 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー