こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
92 / 725 ツリー ←新旧→ 

どうして夏休み期間を修正しないの、南部 (・・? 17/8/13(日) 23:03
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 うちも南部 17/8/13(日) 23:18
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 (・・? 17/8/13(日) 23:21
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 東西 17/8/13(日) 23:29
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 あきらめ 17/8/13(日) 23:40
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 (・・? 17/8/13(日) 23:42
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 南部って馬鹿っぽい 17/8/14(月) 0:27
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 You too 17/8/14(月) 0:45
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 偏見ばっかり 17/8/14(月) 0:56
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 あの… 17/8/14(月) 3:56
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 MA 17/8/14(月) 1:31
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 バブーン大統領 17/8/14(月) 2:45
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 ロケット 17/8/14(月) 9:21
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 (・・? 17/8/14(月) 4:12
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 短い 17/8/14(月) 9:42
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 どこに住んでる 17/8/14(月) 4:29
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 あつっ 17/8/14(月) 6:11
Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部 南ちゃん 17/8/15(火) 11:22

どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 (・・?  - 17/8/13(日) 23:03 -
  
子供の夏休みは5月末から7月末までの2か月です。年々、新学期の始まりが速くなっていて、ことしは7月最終週となりました。

なのに、5月は70度台、8月は90度にさえなる日もあり、新学期が暑いのなんのって、マジ暑いです。

前々から夏休みを短くすると冷房費がかかりすぎるので、夏は長く、ほかの月の休みは短くという論争はあっても、夏休み期間を6月から8月までとする論争は一切ありません。

冷房費を節約したいなら、8月を休みにすべきじゃないでしょうか。

医療保険問題もそうですが、保険云々じゃなくて医療費そのものを考えないと絶対に解決しない。なんでこんなにずれるんでしょう?

学区にそういっても、返事はありません。へんなの。。。。と思うのは私だけでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 うちも南部  - 17/8/13(日) 23:18 -
  
で、学区にそういってもというのはどういう意味?
教育委員会やPTAを通すと良いかも。

ちなみにわたしの住むカウンティーは8月10日から
新学期でした。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 (・・?  - 17/8/13(日) 23:21 -
  
▼うちも南部さん:
>で、学区にそういってもというのはどういう意味?

>>冷房費を節約したいなら、8月を休みにすべきじゃないでしょうか。
ということです
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 東西  - 17/8/13(日) 23:29 -
  
私の所は6月初めにまた18度や21度と涼しく
7月も25度以下

そして30度超える8月中旬学校スタート

湖があるのにまったく意味がない

寒くて冷たくて泳げない水温時に夏休みスタート
暖かくなると学校スタート
引用なし
パスワード


Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 あきらめ  - 17/8/13(日) 23:40 -
  
うちも7月31日からでしたが、別に何の損得もない。南部なんだからしょうがないです、北にお引っ越ししては?学区に交渉?時間の無駄です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 (・・?  - 17/8/13(日) 23:42 -
  
北だと、夏休みが6−8月なんですか?

南が5ー7月?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 南部って馬鹿っぽい  - 17/8/14(月) 0:27 -
  
西北部の州です。 ここは6月の中旬から下旬辺りから8月一杯まで、もしくはレイバーデー
の翌日くらいが新学期スタートです。 ホントに8月から学校再開って何なんでしょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 You too  - 17/8/14(月) 0:45 -
  
随分なHNですね。そんなあなたの方が馬鹿っぽい。広い国で地域の特性が尊重されているのですから、他の地域の人がそんな事言うもんじゃないですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 偏見ばっかり  - 17/8/14(月) 0:56 -
  
西海岸の、特に北側西海岸に人たちって南部の人々よりよっぽど偏見に凝り固まってますよね。

南部はみんなレッド・ネックだと思いこん込んでる人すらいる。そんな偏見だらけのくせに南部を馬鹿にしてるんだから笑えるなーと思っていつもみてます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 MA  - 17/8/14(月) 1:31 -
  
マサチューセッツですが、大抵は6月半ばで終わって8月最後(何故か中途半端な30日とか)に学校が始まります。
毎年大雪とかの休校の為6月半ば以降に数日付け足しで学校があるので結果として6月最終週が終業となります。

結局は夏休みは、ずっと昔農場で働く人が夏の収穫のため人手が必要だから子どもたちが学校にいては人で不足になるため、という為だったと思います。この辺りでは春休みも1週間あってそれは種まきとかが必要になる時期、だったからと聞きました。そこで、今は現実的に農家の人手が足りないから子どもたちを、ということはないのだからそれに沿って学校を休みにするのはおかしい、という話はたびたび出てきて改善しようとする動きもありますが、やはり伝統的に夏休み、とある時期をずらす、というのはとても難しいようです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 バブーン大統領  - 17/8/14(月) 2:45 -
  
南部(テネシー)で、トラディショナルのスケジュールです。
5月下旬に夏休みが始まり、8月2日に新学期が始まりました。
上でMAさんが書いている通り、古くは農場の収穫期や人手の関係で夏休みが設定されたようですね。
で、今はどうしてシフトされないかというと、テネシー州の場合、その一つの理由が、州の学力テストが春に設定されていて、州の決まりでテストまでに一定日数の授業を受けていることが条件になっているので、8月上旬に始まらないと条件にはまらないようです。
ただ、学力テストを後ろにシフトすれば新学期もシフト出来ますね。
もう一つ、一学期を9週制にしている学校の場合、8月に始めれば秋休みや感謝祭休暇を入れて、丁度冬期休暇の前に二学期が終わります。一月に戻った時に新しい学期の方が始めやすいようです。
冷房の話に関して、どこかで聞きましたが、学校は休みに入っても事務員やメンテそしてサマーデイケアの子供達もいるので冷房は常に動いているので休みをシフトしても節約にはあまり繋がらないと言ってました。

ただ、レイバーデーに新学期を始めるべきというBillがあるとか聞きました。それをプッシュしているのは州内の観光地に影響があるグループという噂も。あくまで聞いた話です。

修正されたら報告します。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 あの…  - 17/8/14(月) 3:56 -
  
▼南部って馬鹿っぽいさん:
>西北部の州です。 ここは6月の中旬から下旬辺りから8月一杯まで、もしくはレイバーデー
>の翌日くらいが新学期スタートです。 ホントに8月から学校再開って何なんでしょうね。

南部ですけど、新学期のスタートは8月22日ですよ。偏見で決めつけないでね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 (・・?  - 17/8/14(月) 4:12 -
  
レスありがとうございます。

年間180日しか授業日数がないので、今年は8月、10月、3月以外は、すべての月で1週間以上の休みがあります。

気候がいい秋や春に休み、酷暑の8月に勉強って、なんでしょう。

今調べてみたら、今年はこのスケジュールに対し、変更の請願が1万2千人分集まったそうです。変更できない理由は「二年前から決まってたから」。

。。。。確かにバカっぽく聞こえますね。はい。

学校のスコアは南部でもトップクラスなんですけどね。いかんせん、ディストリクトがヘンなんです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 どこに住んでる  - 17/8/14(月) 4:29 -
  
南部で一括りにするのは、如何なものかと。
テキサスに住んでますが、ディストリクトによって全然違いますよ。
ちなみにうちは6月から8月が夏休みです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 あつっ  - 17/8/14(月) 6:11 -
  
何部ですが、この辺は8月28日が新学期です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 ロケット  - 17/8/14(月) 9:21 -
  
子供の通うディストリクトも2nd 9weeksの終わりと共にウィンターブレイクに入るので、新年度は小学校は毎年8月の第3週からが目安で、ミドルやハイスクールは2週早め位です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 短い  - 17/8/14(月) 9:42 -
  
夏休みが短いですね、中西部の州ですが夏休み長すぎます、今年は5月25日から8月15日までです。これでも最近短くなったんです、それでも2ヶ月と3週間ですよ。冬が長いのでとにかく夏に外に出ろ、何もしなくていいからってことなんでしょうか??

夏季は本当に素晴らしい気候です、虫に刺されるとかもないし、朝夕涼しいし。とにかく地域のプログラムが豊富で長くても全く困ることもないんですけどね。

もうすぐ新学年が始まります、もう紅葉始まってますから、秋の気配です。

暑くて家にいるしかないから勉強しろってことで学校が始まるんでしょうかね?
暑すぎると外にも行かれないし、学校でも行ってろみたいな。

毎月1週間お休みがあるのはいいですね、たまに休暇の間が長くて息切れしそうなスケジュールが嫌いなので、それは羨ましいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:どうして夏休み期間を修正しないの、南部
 南ちゃん  - 17/8/15(火) 11:22 -
  
南部ですが、8月28日始まりです。州やカウンティによって違うんだと思います。南部って言っても広いですし。
学区にはどうやって要求しましたか。他の父兄と一緒に学区のBoard meetingで提案してみたらどうですか。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
92 / 725 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp







プライバシーポリシー