こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
95 / 725 ツリー ←新旧→ 

紹介された人と喧嘩する? ケチ 17/8/13(日) 15:34
Re:紹介された人と喧嘩する? ビジネス 17/8/13(日) 21:06
Re:紹介された人と喧嘩する? デート 17/8/13(日) 22:23
Re:紹介された人と喧嘩する? ほう 17/8/13(日) 23:02
Re:紹介された人と喧嘩する? 公私混同 17/8/13(日) 23:02
Re:紹介された人と喧嘩する? 変だと思う 17/8/13(日) 23:45
Re:紹介された人と喧嘩する? Coworker 17/8/14(月) 0:19
Re:紹介された人と喧嘩する? 嗚呼 17/8/14(月) 1:12
Re:紹介された人と喧嘩する? まあ 17/8/14(月) 2:53
Re:紹介された人と喧嘩する? プロ 17/8/14(月) 3:25
Re:紹介された人と喧嘩する? カフェオレ 17/8/14(月) 4:21
Re:紹介された人と喧嘩する? ビジネス 17/8/14(月) 19:41
Re:紹介された人と喧嘩する? カフェオレ 17/8/16(水) 12:52

紹介された人と喧嘩する?
 ケチ  - 17/8/13(日) 15:34 -
  
先日、私も参加しているプロジェクト主が人を探しているというので知人を紹介し一緒に働くことになりました。
プロジェクトの途中でお金をケチってもめ、さらに電話で言い合ったそうです。
私の紹介した人の仕事が気に入らなかったというか、そういうことを私にも言ってきたのですが、私からしたら好き嫌いしか言えないプロジェクト主のディレクション能力不足だと思いました。
紹介された人ともめ、電話で言い合ってまでも喧嘩する。
結局その人はプロジェクトをおり、私とその人との関係もおかしくなってきました。
こんな人、どう思いますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 ビジネス  - 17/8/13(日) 21:06 -
  
ビジネスはビジネス。知人とそのリーダーの二人の中でお互いに同意して始めたこと。そして意見が合わず、知人が下りた。それだけのことです。
それ以下でもそれ以上でもないので、私は何とも思いません。

そう言うことがあるから基本的に「友人・知人」と仕事しません。

職場でも個人的に仲の良い人と同じプロジェクトになるのは苦手です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 デート  - 17/8/13(日) 22:23 -
  
恋人紹介と同じで、相当自信をもって紹介できる人じゃないと紹介しないですし、受け入れ側への基準も同じです。
お話を伺った限りでは、その二人ともあなたが紹介などで真ん中に立って橋渡しにかかわるべき人物ではなかったと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 ほう  - 17/8/13(日) 23:02 -
  
ここで読んでる人はトピ主さん側の意見だけ聞いてもなんとも言えないですよ。

トピ主さんがケチと呼ぶその行為も、その人から見れば現実的でビジネスとして合理的な判断だったのかもしれない。

紹介だろうがランダムな雇用だろうが、ビジネスは感情論で語ってもしょうがないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 公私混同  - 17/8/13(日) 23:02 -
  
トピ主さんは紹介しただけであって、そこでトピ主さんのお仕事は終了ですよね。その後のことは残念だけれど、トピ主さんが口を出すことではないと思いますし、ジャッジする必要もないことです。ビジネスはビジネス!

紹介であっても、必ず契約する必要もないと思います。プロジェクト主が気に入らないというなら、そこで終了なのは、一般的な会社では普通のことですよね。感情的に怒るのはどうかと思いますが、ケチとかそういう問題ではなく、契約に至らなかっただけのこと。知人の方は仕事したことないのでしょうか?仕事したことある人なら、腹も立つだろうけどトピ主さんのせいではないと理解してくれると思うのですが。ギクシャクするのは、公私混同してるからですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 変だと思う  - 17/8/13(日) 23:45 -
  
紹介したまでで、そこからの話は当人同士の話ですよね。

仕事ができないなら首にすればいいんだし、紹介者に何の責任もないと思います。雇用責任は紹介者にはないわけで。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 Coworker  - 17/8/14(月) 0:19 -
  
色々なsituationの紹介があるけど、
ゴタゴタになると紹介した本人も巻き込まれる
事が多いですよね。
紹介された側の人達にも寄ると思うし、
ポジティブ的な人達だったら
紹介された以降は、トピ主さんには関係ない。
ってなるかもしれないし。

以前からのその人達の関係や性格に寄りませんか?

トピ主さんと多分、全く違う職種だと思いますが
仕事で友達や知り合いと働くのは避けています。

人に何でも紹介する時は、良く考える事にしています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 嗚呼  - 17/8/14(月) 1:12 -
  
せっかくお友達を紹介したのに、嫌な思いをしちゃいましたね! でも、もう起こってしまった事ですし、前だけ見て、先に進みましょう。

まず、質問へのお答えですが、普通の人はしないと思います。 感情を抑えられない人なのだと思います。 

お友達との関係まで亀裂が入ってしまったようで・・・ 今後もお付き合いを続けたい人なら、すぐに関係修復作業に入った方が良いと思います。 こんな事になるとは思わなかった事、申し訳ないと思っている事、など、誠意を持って伝えたら良いと思います。

それから、今後は、ビジネスと友人関係は、何があっても一緒にしない方が良いと思います。 お金を貸したりなども含め、一度問題が起きると、せっかくの良好な関係が破綻してしまう可能性が有ります。 友人が経営しているビジネスを客として利用する事も、私は躊躇してしまいます。 サービスが悪い、などと思っても言えずにモヤモヤしてしまう可能性も有りますし、逆に、嫌な客だと思われるような事も有るかもしれないので・・・

皆さんの関係が早く良くなりますように。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 まあ  - 17/8/14(月) 2:53 -
  
雇用主がビジネスの場で喧嘩はないかな。穏便にやめてもらう方向に持っていくのが筋。きっと若くて経験がなかったのでしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 プロ  - 17/8/14(月) 3:25 -
  
ビジネスの場で言い合いの喧嘩するのはプロではないですね。
好き嫌いしか言えないのもどうかと思いますね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 カフェオレ  - 17/8/14(月) 4:21 -
  
わたしも良く紹介されます。でも相手側が押して来るんで、嫌だなあと感じることがありますね。
まあ喧嘩すると言うことはレベルが似てるんではないですかね?

どっかで見ましたが、東大法学部卒の人にかかって喧嘩する人っていませんよね?
まあ同じ東大法卒同士なら有るか?とも考えますが、彼らも喧嘩はほとんどしません。
逆に自分たちのネットワークだと考えますが。

喧嘩すると言うことは、相手側が好きなのにわかってくれないと言うことも
あるのではないでしょうか。


お金が絡む時は、かならずお仕事のまえに、紙面上で
書類を作り話し合うことです。

そうでないと喧嘩になります。


▼ケチさん:
>先日、私も参加しているプロジェクト主が人を探しているというので知人を紹介し一緒に働くことになりました。
>プロジェクトの途中でお金をケチってもめ、さらに電話で言い合ったそうです。
>私の紹介した人の仕事が気に入らなかったというか、そういうことを私にも言ってきたのですが、私からしたら好き嫌いしか言えないプロジェクト主のディレクション能力不足だと思いました。
>紹介された人ともめ、電話で言い合ってまでも喧嘩する。
>結局その人はプロジェクトをおり、私とその人との関係もおかしくなってきました。
>こんな人、どう思いますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 ビジネス  - 17/8/14(月) 19:41 -
  
「東大法学部卒の人にかかって喧嘩する人っていません」って(笑)
そんなことないですよ。東大卒だからって別にそんな特別じゃない。普通の人たちですよ。周りにいませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:紹介された人と喧嘩する?
 カフェオレ  - 17/8/16(水) 12:52 -
  
▼ビジネスさん:
お友達や知人にいませんか?もしかすると、そもそもいないのかもしれないけれども??
学生時代、東大行ったばかりの同級生はまだ学部も教養だったのでアレですが…
法学部になったあとまずはオーラが変わった。なんだかいかにも…と言う。
そのあとはも「おい!」と言う感じ。

今でしょ!の先生も東大法学部だけどねw
喧嘩腰で相手が出てかかって来るような相手では無いかな〜。


ま、東大法学部喧嘩する理由は無いかな〜。頭の回転が早すぎてまずはついていくのに最初は必死なのかな周りは。そんなのも嫌だけど。
わたしは東大法ではないです。


だいたい喧嘩になるレベルって、似ているからなるんですよ。


>「東大法学部卒の人にかかって喧嘩する人っていません」って(笑)
>そんなことないですよ。東大卒だからって別にそんな特別じゃない。普通の人たちですよ。周りにいませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
95 / 725 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp







プライバシーポリシー