こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
91 / 725 ツリー ←新旧→ 

床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そして直し方を教えてください。 浴室修繕 17/8/13(日) 14:44
Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そし... DIY 17/8/13(日) 15:08
Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そし... フロア 17/8/13(日) 15:30
Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そし... どうい 17/8/13(日) 19:26
Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そし... 写せ 17/8/13(日) 22:10
私もいつもこれ アーキテクト 17/8/14(月) 0:29
Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そし... 賃貸? 17/8/13(日) 22:52
Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そし... トントンカンカン 17/8/13(日) 23:20
Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そし... Finishing Nail 17/8/13(日) 23:33
Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そし... 浴室修繕 17/8/14(月) 3:02
Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そし... びっくり! 17/8/15(火) 6:16

床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そし...
 浴室修繕  - 17/8/13(日) 14:44 -
  
浴室の修繕に関しての質問です。
Do it yourselfの店で質問をしようにも、私の英語力では、完全に伝わらずに、適当な物を買って帰ってくるのが目に見えているので、
こちらで、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
私は今まで、床に接している壁の一番下部分は木素材にペンキを塗っていると思っていたのですが、今回、トラブルが起き、ペンキがはがれて、どうやらその部分は木ではなく、パルプ素材のようだと知りました。
トラブルというのは、バスルームの床をきれいにしようと、シャワーで水をまき、デッキブラシこすりました。床は安っぽいビニール張りのありがちな床です。
そして、当然、床と壁の接している部分にも水がかかりました。
新築ではないので、ペンキがいくらかはがれていたり、クラックが入っていた部分があったようで、
その部分から水が吸収され、なんと膨らんで変形してしまいました。そして膨らんだせいでペンキがはがれ中が見えました。
私は、その部分をずっと木だと思っていたので、ダメになったら、取って、自分で付け替えられるだろうと思っていたのですが、
どうやら、純粋に木ではなく、パルプ素材の様でした。
ペンキで上からぬっても、ぼこぼこと膨らんで歪んでしまっているので、その部分を取って、新しくつけようと思います。
長くなりましたが、この部分の名称と素材をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
自分で修繕できそうに思えますが、下手にいじらない方がいい部分なのでしょうか?
今までアメリカで引越しは6回していますが、こんな経験は初めてです。
説明が下手でうまく質問が伝わったか不安ですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そ...
 DIY  - 17/8/13(日) 15:08 -
  
base board molding の事ですか?
もしそうであれば、私は自分で取り付けた事があります。
そのためには、それ用の電ノコが必要ですが。

でも、一箇所失敗しました。
釘を打ち付けたところにちょうど水道管が通っていたようで、ボードがどんどん水を吸収して膨れてしまい、慌ててプラマーを呼びました。
プラマーに水道管を直してもらったあとは、自分でまたボードをはめ込み直しました。
普段自分であちこち直していて、道具もそれなりに持っているので結構簡単にできました。you tubeなんかを見るとやり方の動画が上がってますので、まずはチェックしてみてはどうでしょう?

あと、名称がわからな時は、その部分を写真に撮ってお店の人に見せるといいですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そ...
 フロア  - 17/8/13(日) 15:30 -
  
ホームデポのmoldingセクションで売ってます。パイン材とMDF素材のものがあり、トピ主さんはそのMDF素材のことをパルプと言っているんだと思います。プライマーというペンキ下地を塗ったものが販売されているので、その上からペンキを塗ります。1番安いペンキで十分。

1ft1ドルしないし安いので、同じものがあればその区間全部取り替えてしまえば全くわからなくなると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そ...
 どうい  - 17/8/13(日) 19:26 -
  
名称はベースボードで上の方が仰っている通り。売り場では、窓枠用のトリム、天井用のクラウンモールディング等と一緒においてあるので、名称と写真(この箇所用と表示されてるはず)を見て好きな形を選べばオッケー。お風呂場で小さいスペースなので似たのを探すより全部取り替えた方が楽だと思います。

行く前に周囲の長さを測っておいてロスを考えそれより少し長い分を購入。6ft, 8ft, 10ftなどありますので組み合わせて。6ftなら普通の車に乗ります。

ただ、DIYと言っても用具が揃ってないと結構大変です。行程として、

1,ベースボード購入
2,長さに切る→電ノコ必要
3,止める(釘)→コンプレッサ必要
4,シリコンで継ぎ目や釘後を埋める
5,ペイント

となります。全て借りられますが、意外と手間もお金もかかります。見つけられるならハンディマンにやって貰った方が早くて安上がりかも。

と、最初に思ったのは床って防水ですか?そんなベースボードがついてて防水とは思えない。排水溝がついてなかったら防水と思わない方がいいですよ。シャワーかけるのは今後はやめた方が。モップならいいけど。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そ...
 写せ  - 17/8/13(日) 22:10 -
  
スマホで写真とって店の人に言う。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そ...
 賃貸?  - 17/8/13(日) 22:52 -
  
>バスルームの床をきれいにしようと、シャワーで水をまき、デッキブラシこすりました。床は安っぽいビニール張りのありがちな床です。


アメリカの普通のバスルーム(シャワーブースやバスタブじゃなくて)の床にシャワーで水をまいたのですか?!

アメリカの引越しは6回目ということでアメリカの浴室が日本の浴室のように防水じゃないと知らないわけじゃないと思いますけど、浴室の水周りじゃない部分の床に水を撒くのは寝室やリビングの床にシャワーで水を撒くのと同じですよ。

ベースボードだけじゃなくて色々な所から水が入り込んでしまって木が腐ったりカビが生える原因になるのでバスルームの床に水を撒くのはNGです。他の部屋と同じようにモップとか雑巾がけじゃないと。

あとこれで心配になったのでさらに付け足しますけど(引越しが頻繁なようなので)お住まいなのは持ち家ですよね?賃貸なら勝手に自分でベースボードとかDIYで取り付けてはだめですよ!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そ...
 トントンカンカン  - 17/8/13(日) 23:20 -
  
baseboard moldingですが、サイズやデザインが色々あるので
サイズ(高さ)を測って、写真も撮って行った方が良いですよ。
売ってあるのはすごく長いですけど、店でカットできるカットステーションがあるので必要な分だけ自分でカットしてください。
料金も1フィートごとに払うことができるので便利です。
ちなみに専用の釘を使うことをお勧めします。
普通の釘だと仕上げの時に形が浮いて見えちゃうので。

ひとつ気になるのは、変形してしまった部分をカットする道具はありますか?
きれいにカットしないと、新しいものをはめる時に苦労します。
どちらにしても壁とベースボードの隙間にはCaulkingを塗らいなといけないので、カット部分にギャップがあっても上手く隠すことはできますよ。

材料も色々いるし、面倒臭いといえば面倒ですけど、DIY好きな人にはそんなに難しいことではないと思いますよ。
Youtubeで色々見るのが一番かも。
https://www.youtube.com/results?sp=UBQ%253D&q=baseboard+molding
引用なし
パスワード

<sage>

Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そ...
 Finishing Nail  - 17/8/13(日) 23:33 -
  
専用釘というとコンプレッサーが必要になって、ちょっと素人ではできないかな。だとすると;

トピ主さん、

Finishing Nailという釘の頭がほとんどない釘が売られています。それの頭をギリギリまで金づちでたたいて、そのあとプラスのドライバーの先を釘頭にあてて金づちでたたくと、ベースボードの高さより釘頭が沈むので、その上からシリコンで埋めれば、全然わからなくなります。

ベースボードは、長さが何十フィートもないなら、全部はいでしまって、その部分全部取り替えたほうがきれいだし、簡単だと思います。水を吸ってしまったベースボードをはぐのって、そんなにむずかしくないと思いますよ。

まず、ベースボードの上下部、床と壁とくっついている個所をカッターで切ります。この部分、床と壁とぺったりくっつくよう、シリコンのシーラーで埋められている可能性が大で、ここをカッターで切っとかないと床や壁の一部がベースボードをはがすときに一緒にはがれてしまいます。そのあと、ベースボード上部から目立たないところにマイナスのドライバーを差し入れ、持ち手を手前に引いてベースボードを壁からはがします。隙間ができたら、ここに金づちの釘抜き側を差し入れ、思いっきり手前に引きます。釘を打ってあるので結構大変ですが、か弱い女性でもがんばればできます。

ここまでで必要なのは、カッター、マイナスのドライバー、金づち、です。

次に新規のベースボードをインストールするのに必要なのは、

(1)ベースボード 
モールディングの売り場に天井やフロア・・・などと区分が分れいていて、そのフロアの部分にあります。あらかじめ長さをはかって売り場の人に切ってもらってください。

(2)シリコンのシーラント、フィラー
Printableのシーラントが3ドルあたりで売ってます。小さいのでいいと思います。このシーラントは、ベースボードの上下、また釘跡、さらにほかのMoldingとのつなぎ部分に使います。隙間をきっちり埋めるときれいに仕上がります。

(3)ペンキ
既存の色と同じ色のペンキを買います。今はサンプル用の少量ペンキが2−3ドルでホームデポでも売ってますよね。

(4)釘
Finishing Nail

(5)金づち、プラスドライバー

頑張ってください。難しくないです、ぜんぜん。
引用なし
パスワード

<sage>

私もいつもこれ
 アーキテクト  - 17/8/14(月) 0:29 -
  
▼写せさん:
>スマホで写真とって店の人に言う。
このモールディングの名称は知っていましたが名称不明なものを買う時はいつも写真を数枚撮って行きます。一発です。
トピ主様、ちなみにこれ、ビニール製はそうでもないけど厚みのあるのはコーナーがあると角度でカットしないといけないので結構めんどうです。
引用なし
パスワード


Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そ...
 浴室修繕  - 17/8/14(月) 3:02 -
  
DIYさん、フロアさん、どういさん、写せさん、アーキテクトさん、賃貸?さん、トントンカンカンさん、 Finishing Nailさん
みなさん、かっこいいです。
とてもご親切に手順や説明、必要な物を書いてくださって、理解できました。感動しました。
どうもありがとうございます。
シンプルに写真を撮るというアイデアを見て、はっとしました。
なぜ今まで、写真を撮るという頭がなかったのだろう。抜け落ちていました。
あと、バスルームの床に水を撒くのは、寝室に水を撒くのと同じで、木が腐食する事があるとのご意見にぞっとしました。
うちはコンドの3階なのですが、水漏れでトラブったりしたら、どうしよう。びしゃびしゃにシャワーをまきました。
引っ越してくる前から、今回私が水をかけてしまったボード部にゆがみがあって指摘したら、
インスペクションで「水漏れはしていないから大丈夫」と言われ放置していました。
そこへ私が水をかけて、塗装に亀裂が入る位、大きくぼわっと膨らんでしまいました。
私の力量で直せるか怪しいので、まずはお店で相談してみて、ハンディーマンさんを探すかもしれません。
今は、水が下に漏れて、余計なダメージになっていない事を願っています。

レスを下さったみなさんがお優しい方ばかりで、本当に、本当に感謝しています。
ご親切にありがとうございます。助かりました!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:床に接している壁の一番下部分の名称、素材、そ...
 びっくり!  - 17/8/15(火) 6:16 -
  
何人かの方が指摘されているバスルームの床へシャワーで水撒き、きっと「いえいえ、そうではなくて〜」となるかと思っていたのですが、本当にビニールの床にシャワーされたようですね。
本当にびっくりしました!
トピ主さん、豪快ですね!
排水は?
雑巾とかで拭き取りですか?
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
91 / 725 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp







プライバシーポリシー