こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
81 / 725 ツリー ←新旧→ 

ミニバンでない7人乗りのSUV そろそろ 17/8/11(金) 13:02
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV うちはパイロット 17/8/11(金) 13:53
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV うちもパイロット 17/8/12(土) 5:09
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV ガーデニア 17/8/11(金) 17:04
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV パイロット 17/8/11(金) 20:22
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV ふむふむ 17/8/11(金) 22:39
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV Mazda 17/8/12(土) 12:12
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV ガーデニア 17/8/12(土) 16:40
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV すみる 17/8/13(日) 3:59
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV Mazda 17/8/13(日) 23:44
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV そろそろ 17/8/12(土) 14:13
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV コスパ 17/8/14(月) 0:53
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV 教えてください 17/8/14(月) 12:31
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV アル 17/8/12(土) 16:45
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV 六連 17/8/13(日) 1:48
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV Mac 17/8/13(日) 2:43
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV 駄菓子菓子 17/8/13(日) 7:50
Re:ミニバンでない7人乗りのSUV ちょい横 17/8/13(日) 8:15

ミニバンでない7人乗りのSUV
 そろそろ  - 17/8/11(金) 13:02 -
  
ミニバンでない7人乗りのSUVを検討しています。
今ミニバンですが3人の子供がティーンになったこともあり
家族5人で移動というのは少なくなりました。
一年に2回ほど行くキャンプや旅行にはミニバンは
スペースがあって良いですがあと3年すれば
一番上の子も予定通り行けば大学心がで家を出ます。

年に数回のキャンプの時のことも考慮して
できたら3列目ができるだけcomfortable な
7人乗りを探してます。
今のミニバンがトヨタでほとんど修理代もかからなかったこともあり
候補はトヨタかホンダです。

Honda Pilot かToyota のハイランダーか。。。

追い追い車を見に行く予定ですが、
ここで皆さんのご意見も聞けたらと思って
トピを立たせていただいております。

よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 うちはパイロット  - 17/8/11(金) 13:53 -
  
ハイランダーの三列目は小さい子供用ですって言われ座ってみたらすごく窮屈でした。それに比べてパイロットは三列目に座っても悪くな買ったので決めました、私の車は8人乗りとはなってますが、ゆったり乗るなら6人です、2列目に3人座れますが真ん中の人はお尻の小さい人のみです(金具が当たります)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 ガーデニア  - 17/8/11(金) 17:04 -
  
この二択ならホンダかな?

ttps://cars.usnews.com/cars-trucks/mazda-cx-9-vs-honda-pilot
(トップにhを入れてください。)

私は個人的には内装や外見はマツダのCX-9の方がすきですが、サイズはどうなんでしょうね。シェアはトヨタやホンダに比べてアメリカでは圧倒的に低いそうですが、一つ下のサイズのCX-5はよく見ます。
PilotはUS NEWSによるとフルサイズSUVの中では一番オススメみたいです。いろいろ乗り比べて是非結果を教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 パイロット  - 17/8/11(金) 20:22 -
  
パイロットかオデッセイかで迷っている5人家族の妻ですが、もう何度も足を運んでいるディーラーからは、秋にパイロットの新車が出ると聞いてます。
今ならエリートもかなり値引きしてくれるそうで、オデッセイのツーリングとほとんど値段変わらず、迷ってます。(45kくらい)
ただし、パイロットのエリートは後部席(2列目)がバケットシートなので2人しか乗れません。2、2、3の7人のり。ツーリングからは2列目がベンチ席なので3人2、3、3の合計で8人のれることになるそうです。

ディーラーにゴーですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 ふむふむ  - 17/8/11(金) 22:39 -
  
▼そろそろさん:

>年に数回のキャンプの時のことも考慮して

これは今後も家族5人1台でキャンプということですか?
もしそなら、ティーンとはいえ、大人サイズ5人プラス荷物でハイランダーとか辛いと思います。
パイロットだって、3列目で長距離は私はイヤです。

2台で行くというのならいいけど、この手のSUVの3列目は、あくまで「ちょっとそこまで」程度だと思うけど・・・
3列目の足元が狭すぎだと思うし、椅子自体も座り心地悪いですよね?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 うちもパイロット  - 17/8/12(土) 5:09 -
  
この夏に
後ろ3列目に大人の義理両親が普通に座っていたので

子供入れたら8人は乗れるかも?

普段は3人しか乗りませんがなかなかパイロットは
運転しやすく雪の日にもバリバリ走れます。

私ならパイロットにします、ハイランダーは3列目にデブは乗れないよ。
引用なし
パスワード


Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 Mazda  - 17/8/12(土) 12:12 -
  
CX-9に乗ってます。 
滅茶苦茶快適です。
私も高校生の子供が二人、今が一番大きな車が必要かな、と考え、3列7人乗りの車を探しました。
うちは夫がミニバンはどうしても嫌だそうで、SUV1択です。

マツダ車は初めてですが、この車は評判がすごく良くて、複数の友人からも太鼓判を押されて決めました。
中は広く、シートも快適ですし、エンジンはパワフルです。
CX-5も見に行きましたが、SUVという感じではなく、3列のコンパクトミニバンという感じの位置づけです。
他にはAcuraのMDXですかね。 こちらもいい車ですよね。
あとはお財布と相談で。

CX−9おすすめです〜。
引用なし
パスワード


Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 そろそろ  - 17/8/12(土) 14:13 -
  
お返事有難うございます!!
実際に乗ってる方からのコメントを頂いて
とても参考になります。
近いうちに車を見に行ってみようと思います。

旦那はトヨタのハイブリッドのハイランダーが
ハイブリッドっということで気にかかってるようですが
私は皆さんのお返事からパイロットに
気持ちが傾いています!!!

マズダ、Acura もあるんですね!
検討してなかったのでこちらもこれから
調べて見ます。

脱ミニバンできると良いのですが。。。

有難うございました!!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 ガーデニア  - 17/8/12(土) 16:40 -
  
▼Mazdaさん:
>CX-5も見に行きましたが、SUVという感じではなく、3列のコンパクトミニバンという感じの位置づけです。
CX-5はCX-9のワンサイズ小さいもので、クロスオーバーSUVだと思いますが、、、5人乗りで3列じゃないですよ。
http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/feature/interior/?link_id=sbnv
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 アル  - 17/8/12(土) 16:45 -
  
Honda パイロットはもちろんですが、Nissan pathfinderもいいと思います!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 六連  - 17/8/13(日) 1:48 -
  
記事で読んだんですが2018年にSubaruが同じ3列7人乗りの大型SUVを販売するそうですよ。走行性能のいい特別なエンジンみたいです。
Subaruというか富士重工業はSUVを最初に作った会社で技術、品質には定評がありますよね。
米国でも最近躍進目覚しいですね。
うちは現在リースしているHonda cr-vが来年満了になるのですが、やはり長距離は疲れるので2列目はキャプテンシート希望なので終了時にタイミングがあえばこれに乗り換えようかとちょっと興味があります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 Mac  - 17/8/13(日) 2:43 -
  
SUVの3列目って使うと荷台の大きさが減るんですよね。その状態で5人分のキャンプ用品が積めるのでしょうか。用品は家族によって違うので、入るなら問題はないと思いますが。。。
それからアメリカでは日本車でミニバンはもう販売してないのでは??? 普通にバンですよねあのサイズは。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 すみる  - 17/8/13(日) 3:59 -
  
きっとMazda5の事ですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 駄菓子菓子  - 17/8/13(日) 7:50 -
  
アメリカでもオデッセイやシエナは「ミニバン」だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 ちょい横  - 17/8/13(日) 8:15 -
  
私も現在シエナに乗ってます、故障知らずに良い車ですよね、
子供が大学の寮に入るときにも荷物を一杯詰めて便利でした。
トピ主さんの下のお子さんが大学へ入るまでシエナに
乗り続けるのは無理ですか?娘の場合、すごく
荷物が多いです、息子の場合はそうでもありませんでした。
うちもそろそろシエナを手放す時期なんですが、
今思うと後部座席もゆったりで乗り心地よかったなぁって
しみじみ思います。

▼そろそろさん:

>今のミニバンがトヨタでほとんど修理代もかからなかったこともあり
>候補はトヨタかホンダです。
>
>Honda Pilot かToyota のハイランダーか。。。
引用なし
パスワード


Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 Mazda  - 17/8/13(日) 23:44 -
  
▼すみるさん:
>きっとMazda5の事ですよね。

はい。その通りです。Mazda5と間違えました。
訂正、ご指摘ありがとうございます。

トピ主さん他、誤った情報に気づいてくださるために、あげておきます。
引用なし
パスワード


Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 コスパ  - 17/8/14(月) 0:53 -
  
マツダやスバルのメリットはとにかく値段が安いこと。
ホンダとか検討している後に見たら驚くと思います。

私の友人が子供が増えて(4人+フォスター)2台目のミニバンを追加しマツダにしましたけど(一台目はホンダ)やはりコストパフォーマンスが良いと言っていました。

機能的にはホンダとほとんど変わりはなく、唯一やはり内装のちょっとした造り(内装の貼りや他の部分の耐久性など)が値段に見合ってホンダの造りに比べるとややチープだとは感じるとの事でした。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ミニバンでない7人乗りのSUV
 教えてください  - 17/8/14(月) 12:31 -
  
え&#12316;、そうなんですか?!
もしよければご購入先を教えていただけないですか?うちもそろそろ買い替えなんですけど、ホンダとマツダ、新車の場合は価格帯(SUVの最上位モデル)は同じくらいで値引きは国産車のようにはないです。
スバルは私が住む雪国では一番信用があるみたいで中古価格も値崩れしにくく、やはりホンダの同レベルの車に比べて安い!というほどではないですね。同じくらい。
燃費も変わらないし、もしそんな驚くほど安いならそちらで購入したいと思います。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
81 / 725 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp







プライバシーポリシー